張り紙パイレーツ! 2018年3月14日放送回

『張り紙パイレーツ!』(はりがみパイレーツ)は、2017年10月4日(3日深夜)から2018年3月28日(27日深夜)までテレビ朝日で放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月14日(水) 2:00~ 2:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

理由を述べよ! (バラエティ/情報)
02:01~

今夜は推理ゲームSP。質問を繰り返すことで答えを導きだすゲーム「ウミガメのスープ」は質問に「はい」、「いいえ」、「関係ありません」しか答えられない。出題者はいとうせいこう。

推理ゲーム「ウミガメのスープ」の第1問「1発の銃弾が発射…男が野原で死んでいた理由は?」が出題。様々なヒントからカズレーザーは「銃弾の硝煙で窒息死」と解答するが不正解。正解は「銃声で起きた雪崩によって窒息死した」。

推理ゲーム「ウミガメのスープ」の第2問「病院で子どもがクマを持ち帰らなくなった理由は?」が出題。様々なヒントからカズレーザーは「ぬいぐるみに吹き出しをつけて情に訴えた」と解答するが不正解。正解は「クマに絆創膏をつけ「クマは入院している」と子ども達に伝えた」。

推理ゲーム「ウミガメのスープ」の第3問「初対面の2人…タクシー運転手が客を殺した理由は?」が出題。

キーワード
いとうせいこう
ウミガメのスープ

理由を述べよ! (バラエティ/情報)
02:20~

推理ゲーム「ウミガメのスープ」の第3問「初対面の2人…タクシー運転手が客を殺した理由は?」が出題。様々なヒントからカズレーザーは「男は運転手の妻の浮気相手」と解答し見事正解。正解は「男の行き先が運転手の家で妻の浮気相手だとわかったから」。

キーワード
ウミガメのスープ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月14日 放送
  3. 次回の放送