10万円でできるかな フリマアプリで不要品売ったらいくら稼げる?&1000円ガチャ

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月16日(月) 20:30~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:30~

最新版1000円ガチャに挑む、今をときめく俳優・松坂桃李と北村匠海はビリビリ南京錠を当てていた。今回はテレビ初登場の、お台場にある巨大ロッカーに挑戦する。

オープニング映像が流れた。

キーワード
台場(東京)

フリマアプリで不要品売ったらいくら稼げる?&1000円ガチャ (バラエティ/情報)
20:32~

今回、最新版1000円ガチャでナティートの時計を様々なランキングを持つ松坂桃李が引き当てた。続いて、映画のオファーが止まらない北村匠海が色付きカプセルを引いた。このカプセルの中にはロッカーの暗証番号の紙が入っており、ロッカーの番号が1から12番なら小さいロッカーで、13番以降ならデカロッカーに景品が入っているという。北村さんは小ロッカーの中から、ゴールデンうんちなどを引き当てた。1番上に2つの金のカプセルを確認した松坂さんは、また時計を引き当てた。ここまでの収支はマイナスだったが、1万5千円目でデカロッカーの中からリモコン式スーパーカーを引き当てた。

リモコン式スーパーカーは1900円と、ギリギリプラスとなった。ここで金カプセルが出口まで近づいている事に気付いた2人は、デカロッカーからエリマキトカゲ型ロボットを引き当てた。松坂さんが再び時計を引き当てた後、北村さんがジャスト3万円目で金カプセルを当てていた。2人は金カプセルが入っている、デカロッカーを確認しにいった。

キーワード
台場(東京)
ランキングー!
gooランキング
マイナビウーマン
セカンドストリート
番組調べ
ナティート
永野芽郁

フリマアプリで不要品売ったらいくら稼げる?&1000円ガチャ (バラエティ/情報)
20:45~

80種類の音色を持つハイテクドラムが1万円近くの値段だったので、合計査定金額は36073円と使用金額を6073円こえる結果となった。

年間約7千万人が登録するメルカリでは、60代の方が副業として1番稼いでいるという。そこで二階堂さんと玉森さんは「バラが咲いた」でデビューした、マイク眞木さんの家で不用品回収をすることにした。家では紅白歌合戦のトロフィーや高級焼酎があった。メルカリは出品する金額を自分で設定する事ができるので、高級焼酎の値段を検索すると高額であることが判明した。商品出品の流れは、写真撮影をして説明文を書いて金額設定をしてわずか5分で出来るという。買う側は気に入った商品に「いいね」を押すと買いたい物リストに登録できる機能を確認した玉森さん達は、他にもお酒を13本出品した。モエ・シャンドンが売れた後、約1ヶ月間スタッフ達は出品状況を追った。

マイク眞木さんの家から出品したお酒の合計金額を、スタジオで発表した。お酒は13本全てが売れて合計金額3万円となった。お酒は出品や購入が激しい大人気ジャンルだという。

他にもマイク眞木さんの家ではラジカセや、ベータマックスのビデオデッキがあった。約40年前のビデオデッキを動かしてみると、電源は入るが再生は出来ない状態だった。ビデオデッキは故障品と明記し、カラオケマシンやプルタブを繋げたハンドメイド品なども出品した。前半の回収品は107品となった。

スタジオで回収品前半の結果発表が行われた。結果はラジカセが1800円、カラオケマシンが8千円と合計9800円となった。また、プルタブセットや電子バグパイプも売れ、総合計金額は248130円となった。

趣味多すぎおじさん本領発揮!!

ファッション誌にも登場するほど、オシャレな峰竜太さんのお宅を藤ヶ谷さんと千賀さんが訪れた。2人はお宅で2008年モデルコード付きの掃除機を出品した後、2010年モデル掃除機の付属パーツとセットで出品した。サイクロン掃除機はすぐに完売し、メルカリ便で指定して商品をコンビニに持っていった。メルカリ便はアプリ内のバーコードを提示するだけで、住所などの個人情報を開示しなくても送れる。気を良くした峰さんは、他にも布団掃除機などの家電も出品した。

メルカリに出品した峰竜太さんの家電の合計金額は、45000円となった。

藤ヶ谷さん達は家電以外にも高級芳香剤「ドットール・ヴラニエス」の空き瓶を出品すると、1200円で売れていた。購入者によると、ドライフラワーを飾るなどして高級ブランドの瓶を活用したいという。他にもワインの空き瓶なども高値で取引されている。引き続き、峰さんのお宅で出品物を探していると、峰さんの長男である兄さんがやってきて高級ブランドの紙袋などを渡してくれた。他にも峰さんの奥様であるみどりさんのネイルなども売れて、64品中43品が完売となった。

マイク眞木が超大物不用品を出品!

キーワード
台場(東京)
セカンドストリート
番組調べ
メルカリ
バラが咲いた
ビーチボーイズ
紅白歌合戦
モエ・シャンドン
ベータマックス
セブン&アイ・ホールディングス
ドットール・ヴラニエス
ジャニーズ
みどりさん
マイク眞木

フリマアプリで不要品売ったらいくら稼げる?&1000円ガチャ (バラエティ/情報)
21:20~

峰竜太邸の出品は64品中43品が完売となり、売上合計金額は218340円となった。

前半戦の結果が218340円だった峰竜太さんのお宅には、屋外の倉庫にも使わなくなった物が溜め込まれていた。すると、スモーク&ロースターやキャリーバッグが5つ見つかった。キャリーバッグは傷が付きやすいので、メルカリで数多く取引されている人気アイテムだった。不用品回収後に出品用の写真を撮っていると、鍵が開かないキャリーバッグも見つけた。しかし、そのキャリーバッグも正直に明記して出品すると、新しい鍵を用意すると購入してくれる人がいた。こうして全83品を売り上げた峰さんは、後半戦で391990円の合計金額を出した。そこからメルカリ手数料の10%を引き、352791円を峰さんは受け取った。

後半戦、マイク眞木さんは寝室代わりのクルーザーがあるセカンドハウスを紹介してもらった。玉森さん達はかまぼこ型くつろぎスペースで、黒電話を出品した。すると、黒電話は人気が高まっていたので売れていた。他にも、巨大トランポリンも出品した。

マイク眞木さんのセカンドハウスでは年季の入った灯油ストーブを出品し、ガレージでは大物を発見した。

大物不用品が大金に化けた!

サンドウィッチマンと芦田愛菜の博士ちゃんの番組宣伝。

キーワード
メルカリ
黒電話

フリマアプリで不要品売ったらいくら稼げる?&1000円ガチャ (バラエティ/情報)
21:34~

マイク眞木さんのガレージでは、10万円以上したという公式サイズのビリヤード台や卓球台やパチンコ台などがあった。さらに1965年もののクラシックカーも出品され、他にも車2台と合計195品をマイク眞木さんは出品した。

キーワード
メルカリ

フリマアプリで不要品売ったらいくら稼げる?&1000円ガチャ (バラエティ/情報)
21:42~

マイク眞木さんさんはクラシックカーが40万円で売れたこともあり、合計売上金額が751770円となった。195品中、145品を売り上げたマイク眞木さんは、メルカリ手数料10%を引いた676593円を受け取っていた。

キーワード
メルカリ

エンディング (その他)
21:44~

ゲストの松坂桃李さんと北村匠海さんは声優をつとめた映画「HELLO WORLD」が9月20日から公開されると紹介した。

番組宣伝 (その他)
21:44~

報道ステーションの番組宣伝。千葉 大規模停電から1週間 大雨で復旧はさらに遅れ

  1. 前回の放送
  2. 9月16日 放送
  3. 次回の放送