10万円でできるかな 菅田将暉も参戦でジャンボ宝くじ高額当せん大連発SP

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月2日(月) 20:30~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:30~

オープニング映像が流れた。

オリンピック前のような緊張感だと話すゲストの吉田沙保里さんや、菅田将暉さんとともにメンバーは特設会場に入った。特設会場には宝くじが敷き詰めてあった。

菅田将暉も大当たり!サマージャンボ宝くじで高額当せん大連発SP! (バラエティ/情報)
20:32~

今回は1人10万円分を11人で3696枚のサマージャンボ宝くじを一斉に購入し、全員で当選番号を確認していく。そこで、今回は3つの宝くじ購入法を紹介していく。1つ目は宝くじ研究家の石川さんが1等の当選番号が下がった次は上がる事が多い事を利用した「3万跳ね上がり理論」だった。この理論でいくと今年は17万台が狙い目だという。さらにメンバーは、石川さんおすすめの連番133枚・バラ200枚を購入した。

2018年10月から可能となったネット購入で、菅田将暉さんは購入することになった。会員登録を済ませ、購入ページで菅田さんはジャンボを10万円分連番で購入した。アカウント内には購入した宝くじの番号が表示され、当選金は口座に自動で振り込まれるという。

1千万円以上の高額当選者の8割が験担ぎで当たっているということで、キスマイメンバー3人は東京から車で約1時間半の茨城県ひたちなか市にやってきた。そこで会社員をやりながら開運術を勉強して6億当選となったウタさんと合流したメンバーは、酒列磯前神社までやってきた。この神社でメンバー達は高額当選者が寄付したというなで亀を撫でた後「ジョイフル本田ニューポートひたちなか店」の宝くじ売り場にやってきた。関東屈指の当選実績を持つこの宝くじ売り場で、メンバーはジャンボミニを10万円分バラで購入した。

いよいよ、ジャンボ当選発表が始まる。今回は数字の一部にシールで蓋をし、ネット購入くじは同じ数字を印刷した。さらに高額当選が出た場合には、サンバダンサー達が踊りに来てくれるという。

キーワード
サマージャンボ宝くじ
宝くじ
鶴瓶さん
酒列磯前神社
なで亀
ジョイフル本田ニューポートひたちなか店
ジョイフルチャンスセンター ひたちなか店
ジャンボミニ
ひたちなか市(茨城)

菅田将暉も大当たり!サマージャンボ宝くじで高額当せん大連発SP! (バラエティ/情報)
20:51~

宝くじの日である今日、ジャンボ当選発表が始まった。まずは6等の300円からで、下1桁が一致すると当選する。10枚セットで購入すれば1枚は300円あたりが入っているので、メンバー全員がおよそ1万円の回収をしていた。次は下2桁が一致する確率100分の1である5等・3千円の当選発表をし、横尾さんが5枚当ててトップに躍り出た。そしてミニを買った願掛けチームは確率1000分の1の4等を2枚当てていた。続いて1万分の1の確率で下4桁が一致する、夏祭り賞2万円のくじを願掛けチームは探した。3桁一致のリーチ券を見つけた二階堂さんと宮田さんがこの賞を当てていた。

下4桁の数字一致で当選のサマージャンボミニの3等と各組共通の数字一致で当選のサマージャンボの4等・10万円の当選券をメンバーは探した。10万円チャンス券は全部で14枚で、チャンス券を探し当てた宮田さんだったが外れていた。続いて宝くじの聖地で大量購入した理論派チームの藤ヶ谷さんもチャンス券を探し当て、当選していたのでサンバ隊が祝福してくれた。さらに富澤さんも6桁の数字を全て一致させたため、2回目のサンバを見ることができた。吉田さんは外れてしまったが、今度は菅田さんがチャンス券を調べていた。

キーワード
サマージャンボ宝くじ
宝くじ
ジャンボミニ
宝くじの日

菅田将暉も大当たり!サマージャンボ宝くじで高額当せん大連発SP! (バラエティ/情報)
21:18~

菅田さんがチャンス券を調べ、次の数字も5だったので本日3回目のサンバを見ることができた。菅田さんは嬉しさのあまり、サンバダンサー達と踊っていた。

菅田さんがチャンス券を調べ、当選していたので本日3回目のサンバを見ることができた。菅田さんはネットで購入していたので、ネットでも高額当選を確認することができた。次は6桁完全一致で当選のジャンボミニと、6桁完全一致と組数一致のサマージャンボ100万円の当選くじをメンバーは確認した。100万円のチャンスくじを17枚回収し、玉森さんが組数0であれば当たるという所まできた。そしてロトとナンバーズで当ててきた二階堂さんも、2枚にわたるリーチ券を出していた。しかし、二階堂さんは2枚とも外して玉森さんがとっておいたチャンスくじを確認しようとしていた。

キーワード
サマージャンボ宝くじ
宝くじ
ジャンボミニ

菅田将暉も大当たり!サマージャンボ宝くじで高額当せん大連発SP! (バラエティ/情報)
21:32~

100万円のチャンスくじで、玉森さんが組数0であれば当たるという所まできた。しかし、玉森さんはそのくじを外してしまった。続いてジャンボの2等のチャンスくじをメンバーは調べた。くじには17万台のものがあり、宝くじプロ・石川さんのアドバイスをもとに17万台を大量購入していた理論派チームは喜んでいた。菅田さんもチャンスくじを調べたが外れ、次の仕事に行ってしまった。その後で吉田さんが6桁の数字を完全に一致させ、組数0なら1千万円当選という所まできた。

キーワード
サマージャンボ宝くじ
宝くじ
ジャンボミニ

菅田将暉も大当たり!サマージャンボ宝くじで高額当せん大連発SP! (バラエティ/情報)
21:42~

ジャンボの2等のチャンスくじで吉田さんが6桁の数字を完全に一致させ、組数0なら1千万円当選という所まできた。しかし、数字は惜しくも1だった。1等のくじも調べたがかすりもせず、メンバーの中で1番くじを当てたのは菅田将暉さん、最下位は吉田沙保里さんという結果になった。

キーワード
サマージャンボ宝くじ
宝くじ
ジャンボミニ

エンディング (その他)
21:44~

ゲストの菅田将暉さんは自身が出演しているタロウのバカが、9月6日からテアトル新宿などで公開されると紹介した。

キーワード
テアトル新宿
タロウのバカ

番組宣伝 (その他)
21:44~

報道ステーションの番組宣伝。消費税増税まであと一ヵ月 知っておくべきこと

  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送