10万円でできるかな 2019年6月17日放送回

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月17日(月) 20:30~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:30~

オープニング映像が流れた。

検証1万通応募&1000円ガチャ 大当たりSP! (バラエティ/情報)
20:32~

千円ガチャが多数あり、高額商品が狙えると噂の「台場遊技場」で王様の宝箱というガチャを松岡さんと千賀さんが見つけた。早速2人は軍資金3万円でガチャを引くと、ブヨブヨボールとビリビリ南京錠を当てた。その後も2千円、3千円とまわしたが松岡さんは査定金額が100円台の商品しか当てられなかった。しかし、ここで千賀さんが引いた所、暗証番号が書いてある紙が入ったピンクカプセルを引いた。ロッカーにその番号を打ち込むと千円台のおもちゃを引いていた。松岡さんはその後も良い商品に巡り合わず、歴代最低クラスの引きだった。奮起した松岡さんが再度ガチャを回すと、ピンクカプセルを当てたが、中身はチキンの帽子と光るサングラスだった。

「王様の宝箱」という千円ガチャでは、カプセルが50個入ってロッカーは12個なので、およそ4つに1つはピンクのカプセルが出てロッカーが開けられる。問題はどのロッカーに高額商品が入っているかだった。千賀さんはピンクのカプセルを引いたが、650円のハンドスピナーだったのでランクダウンしていた。さらに松岡さんも300円のピンクオパールを引くと、その後もオパールを引き続けた。松岡さんは千賀さんに「人に愛される効果がある石だから今度のライブ、これ持っていったら」と提案した。ここまで2万6千円を使い、総査定額が20187円とマイナスだったが残り2回で松岡さんが狙い通りのピンクカプセルを引いた。ロッカー番号1の商品を少しだけ覗いた松岡さんと千賀さんは、期待の商品が出てハイタッチをしていた。

1万通 懸賞応募 当選発表!

キーワード
台場遊技場
王様の宝箱
セカンドストリート
10万円でできるかな

検証1万通応募&1000円ガチャ 大当たりSP! (バラエティ/情報)
20:48~

ロッカー番号1の商品を引き当てた松岡さんは、千賀さんが欲しがっていた国内メーカー電気シェーバーを渡していた。この商品で7538円アップで、合計査定金額がアップしていた。これで残すところは、キスマイのライブで持ち歩くピンクオパールをあと1つ引き当てるだけとなった。しかし、最後に引いたのは缶バッジでキスマイはピンクオパールと缶バッジを実際のライブで身につけていた。

サンドさんとキスマイメンバーは3ヶ月間、懸賞に応募するためのはがきを描き続けていた。当選総額4500万円オーバーの懸賞の達人が当たるテクを伝授し、実際に高額商品があたったという。

懸賞の当選結果発表当日、なすびさんをゲストにむかえた。なすびさんは人気番組「電波少年」で懸賞当選品のみで1年以上生活し、視聴率最高30%以上を記録していた。結果発表のスタジオではカーテンの向こうに、5ジャンルに応募した結果を貼り出していた。

いよいよ発表された最初のジャンルは「食品」で、懸賞の数や当選者が多く初心者向けとなっている。応募したのは「パン一生分」や豚一頭分の肉などとなっている。カーテンの向こうに見えたのは、当選した11箱でメンバーは順番に開けていった。ペンネームを使い、テレビとバレないようにスタッフの住所を使用して当てたのは二階堂・千賀・伊達・宮田・なすびのメンバーだった。まず、北山さんは和歌山県産の小玉スイカ「ひとりじめ」、残りのメンバーは全国ビスケット協会の「ビスケット詰め合わせ」を当てていた。この詰め合わせは1箱2千円なので5箱で

懸賞の当選結果発表当日、なすびさんをゲストにむかえた。なすびさんは人気番組「電波少年」で懸賞当選品のみで1年以上生活し、視聴率最高30%以上を記録していた。結果発表のスタジオではカーテンの向こうに、5ジャンルに応募した結果を貼り出していた。

カリスマ懸賞ライターの長場さんは全部で4千万円当て、さらにその頭金でマンションも購入していた。長場さんは懸賞のコツについて、色ペンや一言コメントなどで他のハガキより目立つ黄金ハガキで、当選確率を3割アップさせたと話す。コツを教えてもらったメンバーは、それぞれ自分の個性を出した懸賞ハガキを書いていた。

北山さんはJAグループ茨城のほしいも6袋を当て、伊達さんは日清オイリオの賞品を当てていた。いまだ1つも懸賞品を当てていない富澤さんは、学生の頃に週刊ヤングマガジンなどで懸賞品を当てていた。玉森さんは当選者50名の山芳製菓と天下一品コラボの食器を当て、横尾さんはスポーツ報知から応募した黒毛和牛を当てていた。

メンバーは応募した「フランス・リヨンの旅」や「JTB旅行券」などの結果発表を待った。旅行懸賞はホームページや雑誌のプレゼント欄で1等の賞品になることが多く、メンバーは2092通応募していた。当選結果は4つの賞品で、そのうち3つが封筒だった。封筒を順に開けると、藤ヶ谷さんが「長野県斑尾高原ホテル ペア宿泊券」を当て、今回初当選となった。続いて当てたのは、本日2度目となる玉森さんで「群馬県 四万温泉 積善館 ペア宿泊券」で49980円分を当てていた。

毎年100万円を当てているタカサキマキさんは、当たった物をグラフ化してライバルが少なく当てやすい懸賞を発見していた。タカサキさんによると、懸賞人口の男女比は約8割が女性で男性向け雑誌はライバルが少なく当たりやすいという。特にスポーツ新聞の休肝日に発行される特別号は、数多くの懸賞が掲載されてかなりの狙い目だという。

なすびさんは旅行部門でも「天然戸田温泉 彩香の湯 入館券」を当てていた。最後は話題の映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」と雑誌がコラボした限定バックパックを北山さんが当てていた。これで、現在の懸賞当選合計金額は127,812円となった。

キーワード
台場遊技場
王様の宝箱
セカンドストリート
10万円でできるかな
ビデオリサーチ調べ
電波少年
JA紀州
ひとりじめ
全国ビスケット協会
JAグループ茨城
日清オイリオ
週刊ヤングマガジン
ビー・バップ・ハイスクール
山芳製菓
MCT CHARGE パウダー
MCT CHARGE ゼリー PRO
天下一品
スポーツ報知
斑尾高原ホテル
積善館
アベンジャーズ/エンドゲーム

検証1万通応募&1000円ガチャ 大当たりSP! (バラエティ/情報)
21:23~

現金・金券部門では伊達さんが100円相当の「LINEポイント」と、なすびさんはファミリーマートのコーヒー引換券100円分が当たった。これまで全部門当てているなすびさんは、こうなったら制覇したいと話す。

2024通応募した家電部門の中では、4個の賞品が当選していた。懸賞レジェンドのなすびさんはこの部門でも当選し、今回全ジャンルを制覇していた。そんななすびさんは「Amazon Echo」を当て、宮田さんは男性雑誌で時計とオリジナルバッグを当てていた。残る賞品は、今回初当選となった富澤さんが自宅で炭酸水をつくる「ソーダストリーム スピリット スターターキット」を当てていた。

ほぼ毎日当選男の松本さんは、1応募大体10秒のツイッター懸賞を紹介してくれたので一同はツイッター懸賞やネット懸賞にも応募していた。

富澤さんは家電部門で2つ目の当選品を当てていた。

キーワード
10万円でできるかな
ファミリーマート
LINE
デイリースポーツ
Amazon Echo
ホリデーオート
ソーダストリーム スピリット スターターキット
プチギフト公式ツイッター
ツイッター

検証1万通応募&1000円ガチャ 大当たりSP! (バラエティ/情報)
21:34~

富澤さんは漫画雑誌で大人気高額ゲーム機を当選していた。当選発表の欄を見ると、当たったのは3名で26967円分当てていた。これで現在の合計金額は177,079円となった。

一同は熱い思いを車にぶつけ、1074通の応募をしていた。結果は1本のビデオテープが置いてあり、それには車の懸賞抽選会の様子が収められていた。車の納品には時間がかかるので、今回は特別に抽選会の映像を一同は確認することになった。抽選会場は大崎の高層ビルにある、カーセブン本社の一室だった。抽選はハガキとネットを合わせ、予備抽選でランダム10通が選出された後、本抽選で当選者1名を確定させるという。この10通はハガキ3名、ネット応募7名の割合となっている。さっそく、カーセブンは目隠しで厳正なるランダム抽選を行った。

キーワード
週刊少年マガジン
10万円でできるかな
カーセブン

検証1万通応募&1000円ガチャ 大当たりSP! (バラエティ/情報)
21:43~

カーセブンは目隠しでハガキ3名分を選んだ。しかし、その3名分の抽選からは漏れて富澤さんはこのままでは追われないので、リベンジをしたいと申し出ていた。今回の「1万通懸賞に応募したら」の結果は総額17万7,079円分の賞品だった。

キーワード
カーセブン

番組宣伝 (その他)
21:44~

報道ステーションの番組宣伝。運転した60代女を逮捕

  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送