10万円でできるかな 食べ放題&1000円ガチャSP

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月20日(月) 20:30~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:30~

オープニング映像が流れた。

飯豊まりえさんと柳葉敏郎さんが千円ガチャに挑む。柳葉さんはこれまで、千円ガチャの存在を知らなかったという。

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
20:32~

柳葉さんと飯豊さん、そしてキスマイの千賀さんとで分かれてガチャ対決を行う。まず柳葉さんチームは東京の池袋にあるボウリング場「ハイパーレーン」にやってきて、「天国or地獄」ガチャを行う事にした。このガチャは当たりの場合、カプセルの中に引換券があるという。40型テレビなどの大当たりを資金3万円で目指し、3台ある内の1台を選んで飯豊さんが1番最初にビリビリライターを引き当てた。次に柳葉さんがカラフルくまさんを当て、3千円目で飯豊さんが金のカプセルを引いたがカラフルくまさん2匹セットだった。それから5千円目で飯豊さんは2つの玉を穴にハメる玉入れパズルを当てた。2人は真ん中の台1点攻めで来たが、ここで柳葉さんが左の台に変えて金のカプセルを引き、3067円のフローズンミキサーを当てた。ここからスランプに陥ったが、再び柳葉さんが金のカプセルを引いて兜風ヘルメットを当てていた。2人は2つの台を同時に回す作戦に出て、金のカプセルを引いていた。飯豊さんはデジタル体重計、 柳葉さんは大吉のホイールボードを当てていた。最後の3万円目を使った柳葉さんは難易度が高い玉入れパズルを当て、合計査定金額は41145円となった。

首都高速湾岸線の市川パーキングエリアに千賀さんがやってきた。都内のパーキングエリア14ヵ所に千円ガチャはあり、その中でも千賀さんは上級者向けのセレブガチャを選んだ。当たりが豪華な分、ハズレがリーズナブルのハイリスク・ハイリターンのセレブガチャを、資金5万円で挑む。

大当たりの場合、カプセルの中に引換券があるセレブガチャを引いた千賀さんは、最初に100円のブレスレットを当てた。ブレスレットを連続で当てるが、千賀さんは3千円目に金のカプセルを引き当てた。

キーワード
セカンドストリート
番組調べ
池袋(東京)
首都高速湾岸線
市川パーキングエリア

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
20:51~

千賀さんは3千円目に金のカプセルを引き当てたが、当てたのは100円の革っぽいブレスレットだった。7千円目までブレスレットを連続で当てたが、1番の右のガチャに文字が書かれた紙が入ったカプセルが、カプセル口付近にあると気づく。千賀さんは右のガチャを連続で引くと、そのカプセルを引き、中を開けると「亀賞 ショーケース内の青いカートの賞品をお選びください」と書いてあった。千賀さんはケースから腕時計を選ぶと、査定額は24840円だった。その後も亀賞の高級ヘッドホンを当て、千賀さんは一気に査定金額を引き上げていた。

キーワード
首都高速湾岸線
番組調べ

超人気食べ放題に行って食べまくったら1万円以上得できるかな? (バラエティ/情報)
20:57~

横浜中華街にある、行列のたえない中華「皇朝」は、グルメサイトでアクセス数中華街部門年間1位だった。このお店で映画「翔んで埼玉」で活躍の大食い俳優・加藤諒さんと、アーティスティックスイミング元日本代表の大食いアスリート・青木愛さん、キスマイからは横尾さんと北山さんが大食いに挑戦する。全135種類を平日価格2890円、時間無制限のコースを2時間内で挑戦する。元をとってプラス1万円にするには、1人あたり5390円分を食べなければならない。高額商品から食べる事にしたチームは人気メニューTOP3から、高額メニューを北京ダックと予想して見事に的中させていた。そして、グルメ通の北山さんは小籠包、エビ蒸し餃子、黒豚焼餃子を実際に食べて黒豚焼餃子と予想した。横尾さんはエビ蒸し餃子と予想したが、2人とも外れて400円の小籠包が1番高かった。この小籠包は職人にしか作れず、人件費がかかっているという。金額が横ばいになった所で、青木さんは酢豚を高いと選んだが豚の角煮の方が高かった。加藤さんは麻婆豆腐を高いと予想したがカニ玉の方が高く、点心狙いの北山さんは口直しに杏仁豆腐などを挟んだ。開始から1時間、元も取れていないチームは満腹メーターが限界に近づいていた。

横尾さんは命の数理論でいくと、命の消費量が多いことで金額も高くなると持論を提唱した。横尾さんは「中華一番!」ではエビをよく使用していたというので、チームはエビ料理を食べる事にした。チームは700円のゆで有頭海老の特製ダレつけを食べて元を取り、残り40分で1万円分の得を目指す。その後も、850円するタラバ蟹のトーチー炒めを注文してあと6千円分となった。ここで横尾さんが大好物の炭水化物大量食い作戦を決行し、開始から1時間45分で青木さんがタラバ蟹5人前を食べていた。

キーワード
皇朝
横浜中華街
翔んで埼玉
番組
中居正広のミになる図書館
キスマイレージ
中華一番!
中華一番!極
エビ
イカ
タラバガニ

超人気食べ放題に行って食べまくったら1万円以上得できるかな? (バラエティ/情報)
21:21~

4人で支払い金額11560円を1万円上回る21560円分を、食べ放題の「皇朝」で挑戦すると25363円だったので、ノルマを無事に達成できた。今回の検証ではタラバ蟹や北京ダック、有頭エビを食べるとお得なことが判明した。

白い巨塔の番組宣伝テロップ。

店舗数日本一の焼肉チェーン店「牛角」で、約2年の間15kg増えたぺえと先日結婚した春日さんが「堪能コース」に挑戦する。このコースは価格が4730円で90分の制限時間の中で、支払い金額18920円となる。1万円以上得するには1人あたり7230円分食べる挑戦が始まった。牛角常連の春日の提案で看板メニュー集中攻撃を敢行したチームは、カルビステーキを食べたが高いのは王様ハラミの方だった。続いて横尾は牛タンと炭水化物を同時食いし、原価が高かったので価格が一気に上昇した。さらに961円と高額だった熟成上ロースステーキも食べたチームだったが、開始から50分で満腹メーターが限界に来ていた。

開始から70分でラストオーダーになったので、横尾は牛タンと炭水化物コンビ、春日はカルビやハラミ、北山はステーキと王様ハラミを食べてタイムアップとなった。

キーワード
皇朝
中華一番!
中華一番!極
エビ
イカ
タラバガニ
牛角
堪能コース
王様ハラミ
カルビステーキ
牛タン塩
ラムジンギスカン
熟成上ロースステーキ
熟成赤身うわみすじ

超人気食べ放題に行って食べまくったら1万円以上得できるかな? (バラエティ/情報)
21:37~

牛角で4人合わせて支払い金額18920円を1万超える、28920円分を食べる挑戦では35398円分チームが食べていたのでノルマ達成となった。熟成上ロースステーキを食べると、もっとお得に食べられると最後に紹介された。

キーワード
牛角
熟成上ロースステーキ

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
21:38~

千賀さんはセレブガチャで中当たりの商品を連続で当て、ここまでの収支が19919円プラスとなっていた。大当たりの鶴賞を狙った千賀さんだったが、またブレスレット地獄にはまって査定額3万9819円とマイナスになっていた。しかし、4万7千円目で鶴賞を引き当てていた。

キーワード
首都高速湾岸線
番組調べ

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
21:42~

千賀さんは鶴賞を当て、エリア内から値段が1番高いと予想した国内メーカー炊飯器を選んで査定額を28976円アップさせていた。しかし、同じエリア内の最新ゲーム機の方が値段が高かった。

キーワード
首都高速湾岸線
番組調べ

エンディング (その他)
21:44~

飯豊さんと柳葉さんは白い巨塔の番組紹介をした。

番組宣伝 (その他)
21:44~

報道ステーションの番組宣伝。北海道で“砂嵐”車12台が事故

  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送