10万円でできるかな 高田純次が話題の1000円ガチャに挑戦!中居正広も乱入

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月22日(月) 20:30~21:48
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
20:30~

ゲストの高田さんは「じゅん散歩」でも1000円ガチャをやっているので、上層部に金使って出させてもらったと話す。

オープニング映像が流れた。

キーワード
じゅん散歩

話題の1000円ガチャ いくら得できるのか? (バラエティ/情報)
20:32~

「じゅん散歩」とコラボした「じゅう散歩」が始まった。東武亀戸線が走る下町情緒残る東京の亀戸では、高額商品が当たると噂のガチャがあるので高田さんと高田純次さんと二階堂さんが検証した。今回は3万円を使い、高田さんは「王様の宝箱」で20個のボタンの中から1つを押していった。最初に当たったのは6人参加のロシアンビリビリゲームで、実際に10万円でできるかなメンバーがやると千賀さんに電流が流れていた。リサイクルショップに査定してもらうとこのゲーム機は2880円だった。その後、高田さんが言う「Zの法則」のもと、Z以外のボタンを押していった。9000円まで使って、ここまでの収支は1472円のプラスだった。2人は移動する前のラストガチャをすると、腕相撲ゲームが出た。

スクラッチを削って番組特製タンブラーをGETのテロップ。

線路の反対側にある1000円ガチャを目指して歩くと「メロンドゥメロン」の試食をしていたので、高田さん達は「令和セット」を買って食べていた。その後、目的の1000円ガチャを回すと牛豚パズルなどを当てていた。これまで1万3千円を使って査定金額は3672円のプラスになっていた高田さんは、会社の昼休み中だった亀戸ガールにもガチャをひいてもらうことにした。すると、写真の中に表示され、5837円の30万画素カメラ搭載の小型ドローンを当てていた。ここまでで査定金額11700円のプラスとなり、就活中の女性にも高田さんはガチャをひかせるとW美顔ローラーを当てていた。

キーワード
じゅん散歩
番組特製タンブラー
東武亀戸線
王様の宝箱
竹下通り
Zの法則
亀戸(東京)
原宿(東京)
令和セット
小型ドローン

話題の1000円ガチャ いくら得できるのか? (バラエティ/情報)
20:49~

スクラッチを削って番組特製タンブラーをGETのテロップ。

査定金額11700円のプラスとなった後、おめでとうの文字が書かれた中当たりの高級電動ひげ剃り12764円を高田さん達は当てた。これ以上の当たりはその後出ず、結果は3万円使って26627円のプラストなった。

キーワード
番組特製タンブラー
じゅん散歩
王様の宝箱
メロンドゥメロン 亀戸店
令和セット
小型ドローン
亀戸(東京)
パナソニック

10万円分 電子マネー使いまくったら何円得できるか? (バラエティ/情報)
20:51~

現金なしで決済ができる電子マネーは、Suicaだと7円お得になるという。今では電子マネーの企業同士が客をつけるために競争している電子マネーで、2チームにわかれて3日間生活してもらう。まずは芸能界屈指の仲良し夫婦である雛形夫妻はまず、PayPayをダウンロードして基本情報を入力して500円をGETしていた。その後、夫妻は「浅草うな鐵」で約1万円分を頼んでPayPayで決済した。PayPayでは現在、支払った金額の最大20%還元するサービスをしていた。この還元されたお金はPayPayが負担しているという。1日目の雛形・天野チームは電子マネーで2480円分得をしていた。

【PayPay】拡がるペイペイ(利用者)篇のCM映像。

電子マネー生活2日目、PayPayでは当たりが出たらサービスもあるというので雛形夫妻は試してみることにした。2人は十条銀座商店街で買い物をし、金額を入力して支払いボタンを押して当たりメッセージを待ったが2回ともハズレたった。その後、2人は「Curry Leaves」で当たりを引いた。このサービスは1000円以上の買い物の当たりは上限の1000円分がもらえるという。当たりは出なかったが全て20%還元され、ビックカメラでの買い物では3498円分もお得になった。雛形夫妻はここまでの支払額35878円のうち、8230円分もお得になった。

キスマイチームの2人はアクアシティお台場で「LINE Pay」を使うことにした。LINE Payは施設内の約120店舗で使用可能で、コンビニや家電量販店でも使用エリアを拡大している。2人は「回転寿司 吉丸水産」に入店し、玉森さんは432円、北山さんは4557円分を食べていた。LINE Payで決済すると、23.5%分還元されて1173円分もお得になっていた。利用者数を伸ばすための大サービスとして還元されたこのサービスを使い、2人はタピオカミルクティーも安く飲んでいた。しかし、こうした還元サービスはそのアプリで支払う時にしか使えないという注意点がある。

10万円分 電子マネー使いまくったら何円得できるか? (バラエティ/情報)
21:27~

キスマイの2人は楽天ペイのキャンペーン発動で2人は5918円から実質1830円の得をしていた。5400円以上の買い物をすれば4000円分還元となるこのサービスは、楽天カードからの引き落としが条件の1回きりのキャンペーンとなっている。さらに、楽天ペイでは3回以上買い物するとなっている。さらに2人はローソンでも「からあげクン コーンポタージュ味」をお得に食べていた。電子マネー生活で雛形・天野チームは10504円分、キスマイチームは13133円分お得に食べた。雛形夫妻は負けたので5万円分を電子マネーで返金していた。今回の企画で、電子マネー10万円分使ったら23637円相当得できたことがわかった。

スクラッチを削って番組特製タンブラーをGETのテロップ。

キーワード
番組特製タンブラー
楽天ペイ
楽天カード
ガスト 新橋店
マルゲリータピザ
電子マネー
ハンバーグ&チキン南蛮
ローソン
ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店
からあげクン コーンポタージュ味

ひと部屋から現金10万円集まるか? (バラエティ/情報)
21:29~

緊急特別企画、ひと部屋から現金10万円集まるかな?中居正広がキスマイ楽屋に潜入しカバンの中身をチェックした。初めに中居は二階堂のカバンを調べ現金3万円を没収、続いて北山の財布から12万を回収した。3人目の宮田の財布からは水樹奈々のファンクラブの会員証が見つかり、宮田の財布に入っていた12万4000円を没収した。千賀・玉森・横尾はこの日財布を忘れたため没収されなかった。最後にチェックした藤ヶ谷の財布には2万7000円が入っていたが、バッグからは札束の入った謎の封筒が見つかった。

キーワード
クロムハーツ
ヴィトン
水樹奈々

ひと部屋から現金10万円集まるか? (バラエティ/情報)
21:39~

藤ヶ谷のバッグから見つかった封筒には現金20万円が入っていて、藤ヶ谷は洋服の支払代金と説明した。キスマイの楽屋からは計50万1000円が集まった。

中居正広が今週土曜ひる12時から出演する「中居正広のニュースな会」の番組コーナーをキスマイの誰か1人が担当することになった。ガチャを回し名前が出たメンバーがレギュラーに決定する。中居がガチャを回し出た名前を見て「僕は合わないと思う」などとコメントした。

エンディング (その他)
21:43~

ガチャの結果、宮田がレギュラーに決定した。

キスマイNewAlbum「FREE HUGS!」の告知テロップ。

キーワード
FREE HUGS!

番組宣伝 (その他)
21:44~

報道ステーションの番組宣伝。日本人女性死亡 スリランカ連続爆破テロ

スポット

グルメ

浅草うな鐵 浅草駅前本店
メロンドゥメロン 亀戸店
ふらんす亭
回転寿司 吉丸水産
台湾ティーカフェ ゴンチャ
とんかつ和幸
Curry Leaves
ガスト 新橋店

ファッション

メガネ・時計のササガワ

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

SOL 十条店

宗教

慈眼寺

流通

ビックカメラ 有楽町店
ローソン ゲートシティ大崎アトリウム店
アクアシティお台場
十条銀座商店街
  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送