10万円でできるかな 2018年9月26日放送回

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月26日(水) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

今夜の企画は「10万円でできるかな サンドウィッチマン テンション爆上がりSP」。いつも画面の端で番組を見守ってきたサンドウィッチマンの、テンションが爆上がりした瞬間をランキングで紹介する。

キーワード
サンドウィッチマン

10万円でできるかな サンドウィッチマン テンション爆上がりSP (バラエティ/情報)
00:15~

4位は「10万円分USJのゲームやったら景品全部取れるかな」。藤ヶ谷太輔と横尾渉は、まずBANANA CABANAに挑戦。当初は苦戦したものの、藤ヶ谷のたてた戦略で見事にクリアした。続いて挑んだのはSPACE KILLER。ここでも藤ヶ谷の独自理論で見事クリアした。こうしてUSJの景品全19品を完全コンプリートすることに成功した。

3位は「10万円分深海魚釣れるかな?~東京海底谷を狙え!~」。千賀健永と横尾渉が挑戦し、カガミダイなどをゲットした。しかし魚が詰まったカゴが切れてしまうハプニングもあった。

2位は「10万円分1000円ガチャやったら元取れるかな?大阪編」。宮田俊哉が1000円ガチャの企画で大阪・日本橋を訪れると、通りすがりのオタクに声をかけられた。せっかくなので、そのオタクに1000円ガチャを引いてもらった所、1番いいA賞が当たり、PS VRと引き換えた。他のオタクにも引いてもらった所、大当たりのビッグクマぬいぐるみを手に入れた。ラスト1回もオタクに引いてもらうと、また当たりのカプセルが出た。スタジオでは戦利品をチェック。戦利品に、曲を流すとクラゲが踊るというオモチャがあり、「Chase the Chance」を流した。

1位は「10万円分宝くじ買ったら いくら当たるかな?ゴールデン2時間SP」。サンドウィッチマンとキスマイメンバー、そして綾野剛が東京都宝くじに挑戦。スタジオ一面に並べた3000枚のくじから、当たりを探した。その結果、富澤たけしが5万円を、横尾渉が10万円を引き当てた。

キーワード
BANANA CABANA
SPACE KILLER
東京海底谷
カガミダイ
クロムツ
サメ
Chase the Chance
PS VR
日本橋(大阪)
クラゲ
東京都宝くじ

10万円でできるかな サンドウィッチマン テンション爆上がりSP (バラエティ/情報)
00:37~

殿堂入りは「10万円分ナンバーズ4買ったら元取れるかな」。北山宏光と二階堂高嗣が挑戦し、二階堂が116万4100円の高額当選を果たした。

キーワード
ナンバーズ4

10万円でできるかな サンドウィッチマン テンション爆上がりSP (バラエティ/情報)
00:41~

毎分最高視聴率だったのは、先程のナンバーズ4の当せんを確認している最中、宝くじ売り場にいた一般のお姉さんが映った瞬間で、16.1%だった。

10万円でできるかなの次回予告。

キーワード
ナンバーズ4

番組宣伝 (その他)
00:42~

お願い!ランキングの番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送