バクモン学園!!住んでみた。 2017年12月12日放送回

放送日 2017年12月12日(火) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

ニューヨークが激辛大好き女子と住んでみた。今夜は意外と奥が深い、知られざる激辛料理の世界をお届けする。

検証 「激辛女子」の実家に住んでみた。 毎食辛くする理由…(秘)レシピと知られざる魅力 (バラエティ/情報)
00:16~

このあとは、激辛女子の診断結果は!?

激辛女子と待ち合わせをしたニューヨーク、出会って早速、駅前のラーメン店で食事。激辛女子のたまこさんは一味唐辛子を1本ラーメンにかけた。たまこさんはタレント活動の傍ら、激辛料理も逐一ブログにアップしている。そんな激辛女子と一緒に住み、食生活を調査する。食事を終え、激辛女子の家へ行くと、まさかの実家暮らし。

2日目、お父さんに起こしてもらうニューヨーク。朝食にも全て一味をかけて辛くする激辛女子。激辛料理を食べられるようになったきっかけは、5辛まである麻辣湯を普通に食べる友達に憧れて、最初は辛かったが普通に食べられるようになったという。病院で内蔵の動きや血液検査などをしてみると、内蔵の動きは正常という。副担任は激辛好きで激辛フェスに毎年行っているという。

激辛調味料の買い出しに行きつけの店へ。世界各国の香辛料を購入。激辛女子の行きつけの店でさらに調査、旨・辛・DINING 赤い壺 表参道でパエリア、地獄の鬼辛麻婆豆腐をいただいた。ここで激辛女子は週3回のテレアポバイトへ。

仕事終わりを待って自宅へ。夕食では新生姜の豚肉巻きに世界一辛い唐辛子といわれるキャロライナ・リーパーをまぶして食べた。今朝、病院では苦味で辛さを相殺する方法を聴き、世界一辛い唐辛子入りスープとセンブリ茶のどちらが勝つかチャレンジしてみると、激辛スープの後にすぐにセンブリ茶を飲むと、一瞬は苦いがすぐに辛味も苦味もなくなったという。

3日目、ペースト状の練唐辛子をスープに入れ、パンにはジャムをつけるように激辛ソースをつけた。フルーツに唐辛子は甘さが引き立つという。

激辛女子が行きたいというお店へ。参鶏湯(5辛)は今まではレベルが違う辛さ、たまこさん的にもベスト5に入る辛さだという。ニューヨークの2人は舞台の出番へ。 舞台終わりで激辛女子の家へ。

帰宅して夕食、昨日購入した調味料を試した。そしてステーキには肉にあう朝天辣王をかけ、嶋佐和也も辛さを美味しく感じ始めていた。3日で辛さに慣れてきていた。

最終日、唐辛子のかかったトーストを食べるが、1回寝たら死ぬほど辛さを感じるようになったという。血液検査の結果を聞きに病院へ。

キーワード
味玉らーめん
ファミリークリニックひきふね
イスラム横丁
旨・辛・DINING 赤い壺 表参道
パエリア
地獄の鬼辛麻婆豆腐
新生姜の豚肉巻き
芝の鳥一代
参鶏湯(5辛)
朝天辣王

検証 「激辛女子」の実家に住んでみた。 毎食辛くする理由…(秘)レシピと知られざる魅力 (バラエティ/情報)
00:38~

血液検査の結果は超健康体。今は大丈夫だが、強い刺激が加わり続けることで、食道がんや胃がんのリスクは他の人より慎重に考えていく必要があると先生は話した。

エンディング (その他)
00:41~

ニューヨークは激辛女子と行った店の辛さMAXのメニューには誓約書を書かないと食べられないと明かした。

バクモン学園!!住んでみた。の次回予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送