バクモン学園!!住んでみた。 2017年10月10日放送回

放送日 2017年10月10日(火) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

若手芸人が廃墟や社会問題スポットに実際に住んで何が起こるかを検証する番組。

検証 「廃村」に住んでみた。 地図から消滅!?人がいない理由は? (バラエティ/情報)
00:15~

ジェラードンが廃村に住んでみた。タクシーで村に向かうが途中の道で豪雨の影響で通行止めとなり、1日目が終了。2日目に村に到着すると、人が住んでいないとは思えないほど住居があった。しかし進んでいくと野生の猿が歩き回っており、廃村を実感した。空き家を捜索すると、どの家もカギが掛かっていた。足にまとわりつくヒルに怯えながら調査を続けると、 鐘を発見した。寺には新しい花が置かれており、人が来た形跡があった。次に神社を発見した3人はここを寝床にすることを決め、テントを張って持参したキャンプ道具でチーズフォンデュを楽しんだ。深夜のパトロールを行うと小学校跡を発見、道端に置かれた冷蔵庫には丸太が入れられていた。小さなカブトムシのような虫を発見し、「新種!?」と喜んだが、ダイコクコガネだと判明、和む3人だったがテントの中にヒルが入っていることがわかりパニックとなった。

ジェラードンが廃村に住んでみた三日目。山道を歩くと巨大な骨や、巨大な足跡を発見し、巨大生物の生息を予感させた。ツーリングの人が通りかかるが、3人が声をかけると去って行ってしまった。近くに住む村の出身者に話を聞きに行くと村に人がいたころの写真を見せてもらうことができた。テントに戻った3人は話し合い、昼に聞いた唸り声の正体を突き止めるために深夜の森にカメラを仕掛けることを決めた。一人でカメラを仕掛けに行ったかみちぃは森で突然奇声が聞こえて泣きながらテントに戻った。

ジェラードンが廃村に住んでみた最終日。最終日も見回りを行っていると、廃村に車が通った。

キーワード
脇ヶ畑村(滋賀)
ダイコクコガネ
ヒル

検証 「廃村」に住んでみた。 地図から消滅!?人がいない理由は? (バラエティ/情報)
00:36~

このあとは、お風呂で起きた大事件!?

ジェラードンが廃村に住んでみた最終日。最終日も見回りを行っていると、廃村に車が通った。駆け寄って話を聞くと、村出身の人が小屋で暮らすためにやってきたのだと判明。この村は林業や炭焼で生活をしており、需要がなくなってしまったために廃村となってしまったという。

「爆笑問題withタイタンシネマライブ」の告知テロップ。

キーワード
脇ヶ畑村(滋賀)
爆笑問題withタイタンシネマライブ

エンディング (その他)
00:41~

バクモン学園!!住んでみた。の次回予告。

ジェラードンが廃村でお風呂に入ろうとした際に、相方にコンロで温めた水を背中にかけられたと明かした。

キーワード
脇ヶ畑村(滋賀)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月10日 放送
  3. 次回の放送