激レアさんを連れてきた。 2018年8月13日放送回

『激レアさんを連れてきた。』(げきレアさんをつれてきた)は、2016年10月9日(8日深夜)よりテレビ朝日で放送されているバラエティ番組である。2017年9月28日までは『アップデート大学』(アップデートだいがく)のタイトルで毎週木曜(水曜深夜)2:21 - 2:51枠に放送されていた。改題および枠移動後は月曜23:15 - 翌0:15→23:20 - 翌0:20(『ネオバラエティ』枠)に放送されていたが、2019年4月13日からは土曜22:10 - 23:10枠に放送されている。番組テーマソングとして中田ヤスタカのNANIMONO(feat. 米津玄師)-TeddyLoid remix-の一部分が利用されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月13日(月) 23:45~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

マフィアとギャングだらけの高校に入っちゃった人 (バラエティ/情報)
23:47~

出演者によるオープニングトーク。弘中アナはサザンオールスターズの桑田佳祐さんがこの番組を見ていることを明かした。そして、本日の客員研究員は小栗旬と堀田茜。

今回の激レアさんは「アメリカの高校に入学したら生徒がガチのマフィアやギャングばっかりでとんでもない抗争に巻き込まれちゃった人」のカトウさん。家族の都合で小学生の時に渡米したが進学した高校がヤバかったという。カトウさんは現在東京大学大学院で安全保障の研究者をしている。また、今夜はどんなボケも訳すスーパー通訳vs野性爆弾くっきーを送る。

マフィアとギャングの違いを説明。マフィアはイタリア発祥の組織的犯罪集団、ギャングは地域のコミュニティで結束した犯罪集団。カトウさんの通っていた学校はアメリカ・ロサンゼルスにある高校で全校生徒700人、マフィアやギャングが半分を占めている。一般生徒はマフィアギャングに気付かれないようにそーっと生活し、校内では麻薬取引や銃を持つ生徒がいるのが日常茶飯事で入り口には金属探知機が設置されている。

カトウさんが通っていたマフィア&ギャングだらけの学園ライフを公開。シーズン1はカトウのローリングソバット。学校にマフィア&ギャングがいるとは全く知らないカトウさんは恐怖に対して鈍感で周囲の恐ろしさに気付いていなかった。ある日、カトウさんは2mのギャグに攻撃され思わずローリングソバットを食らわせた。この出来事をきっかけに重要人物となるランディと出会う。このランディは超巨大マフィアの一員で16歳ですでにグループを任せられる幹部だった。しかし、このことを知らないカトウさんはランディの体型をイジるなどをしていたが、この気を使わない対応が逆にランディのハートを掴み親友に。そんなある日、ランディがマフィアの一員であることに気づくが、軽く受け流したという。

そして、普通の生徒は身を守るため努力をしており、優秀な生徒はテストの答案を見せ、普通の生徒は20~50ドルをギャングに収め、お金が払えない生徒はギャングへ入団し安全を確保していた。

カトウさんが通っていたマフィア&ギャングだらけの学園ライフを公開。シーズン2は偽マフィア カトウ。マフィアと友達になると「ケンカしかけてきた相手が消える」、「部下よりも優位に立てる」などの出来事があった。さらに軽い感覚で線条痕が登録されていない銃の購入を勧められたという。

カトウさんと仲がいいギャングがポイ捨てしたゴミが、敵対ギャングの下っ端に当たったことから小競り合いになり、そこから上層部の抗争に発展。カトウさんも抗争の真っ只中に呼び込まれたが、実はローリングソバットを見せたことから、ギャングたちに空手の達人だと勘違いされていたという。一方、ゲストの小栗旬は高所恐怖症にも関わらず高所での撮影が多く、怖がっていることを悟られまいと努力した結果、高所が平気な俳優と勘違いされてしまったというエピソードを披露した。

キーワード
桑田佳祐
原由子
サザンオールスターズ
アメリカ
くっきー
東京大学
クローズZERO
イタリア
ロサンゼルス(アメリカ)
ルシファー吉岡
FUJIYAMA

おすすめ!激レアお仕事カタログ (バラエティ/情報)
00:18~

このあとは、リベンジなるか!?

マフィアとギャングだらけの高校に入っちゃった人 (バラエティ/情報)
00:27~

このあとは、ランディvs80人ギャング。

エンディング (その他)
00:41~

激レア体験談を大募集。詳しくは番組ホームページまで。

激レアさんを連れてきた。の次回予告。

キーワード
激レアさんを連れてきた。

番組宣伝 (その他)
00:42~

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月13日 放送
  3. 次回の放送