激レアさんを連れてきた。 2018年8月6日放送回

『激レアさんを連れてきた。』(げきレアさんをつれてきた)は、2016年10月9日(8日深夜)からテレビ朝日で放送されているバラエティ番組である。2017年9月28日まで『アップデート大学』(アップデートだいがく)のタイトルで放送されていた。2019年4月13日から土曜22:10 - 23:10枠で放送されている。番組テーマソングとして中田ヤスタカのNANIMONO(feat. 米津玄師)-TeddyLoid remix-の一部分が利用されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月6日(月) 23:45~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

コートジボワールの国民的アイドルと極秘で結婚した人 (バラエティ/情報)
23:47~

出演者によるオープニングトーク。以前登場した激レアさん「激辛唐辛子を死にそうになりながらも作っている人」のタケウチさんの唐辛子で作った「悪魔唐辛子入り激辛さんカレー」がテレ朝夏祭りで食べることができる。そして今回の客員研究員は尾上松也と泉里香。

今回の激レアさんは「コートジボワールの超国民的アイドルと極秘まで付き合って7年間誰にもバレずに結婚までいけた人」のニャマさん、スズキさん夫婦。コートジボワールでは新聞一面で扱われるほどの大ニュースとなった。

スズキさんの少年時代はいけ好かない少年だったが自分探しの為、インドやフランスを旅をしていた。フランスで連れていかれたLiveでアフリカ音楽にドハマリし、コートジボワールの専門調査員に。偶然行った祭りで踊っていたニャマさんに一目惚れしカメラで写真を撮りまくっていた。ニャマさんもスズキさんの存在は気付いており2人は惹かれ合っていった。

ここでコートジボワール版の恋愛シチュエーションを公開。「お祭りで初めての手繋ぎ」ではスズキさんはニャマさんに強制的にダンスをさせられ、初ダンスのスズキさんにギャラリーは建国以来の大爆笑が巻き起こった。

続いてのシチュエーションは「ドキドキの家デート」。ニャマさん宅は電話がないため車でアポなしで行ったが、近隣住民の視力が良いため遠くにいてもスズキさんの車を発見しニャマさんに伝わってたという。続いてのシチュエーションは「劇的すぎる偶然」。交通事故で立ち往生しているスズキさんを時速80kmのバスに乗っていながら発見し、スズキさんの元へ駆けつけ、お互いの気持ちを確かめあった2人は付き合うことになった。

当時、ダンサーだったニャマさんは大人気ミュージカル劇団「劇団コテバ」のオーディションに参加し、見事入団。公演ではスズキさんがニャマさんの写真を撮りすぎて団員に疑惑を向けられるがニャマさんがブチ切れるという作戦で事なきを得た。ある日、団長のアイデアで劇団選抜メンバーでアイドルユニット(プッチモニパターン)を結成。デビュー曲が大ヒットしニャマさんの髪型を真似る女性が続出した。人気となり空前のモテキを迎えたニャマさんは数々の男性からのアプローチを断りまくった。

結婚を決意したスズキさんはニャマ父への挨拶も済ませ、親友のトラオレさんに報告しに行くと「一大事だ!」と告げられた。

このあとは、結婚式で3日連続も!?

キーワード
テレ朝夏祭り
マイナビバラエティ食堂
サマパス
悪魔唐辛子入り激辛さんカレー
コートジボワール
山口百恵
浜崎あゆみ
安室奈美恵
インド
フランス
ドストエフスキー
罪と罰
劇団コテバ
レ・ゴー・ドゥ・コテバ
マテ
アワ
松浦亜弥
倖田來未
モーニング娘。
プッチモニ

コートジボワールの国民的アイドルと極秘で結婚した人 (バラエティ/情報)
00:17~

パンパシ水泳の告知テロップ。

トラオレさんに結婚したことを告げるとトラオレさんはそりゃ一大事やでとコメントしどこかに連絡し始めたという。トラオレさんは偽スズキ一族作らなきゃと発言し、スズキさんはコートジボワールでは日本以上に一族同士が結びつく意識が強く通過儀式が多いため一族を作ると説明、即席スズキ一族の一覧を見た若林はバレるとコメントした。スズキさんは両家の交渉は長老同士が行うため新郎新婦は蚊帳の外、花嫁側からの金品物資を要求するなどとコートジボワールの結婚事情を説明した。スズキさんは金品物資の要求に対し新婦側の要求を長老同士が値段交渉しそこで両家のコミュニケーションを図ると話した。

スズキさんは挙式当日、見たこともない人たちが集まり日によって人が入れ替わって総計2~3千人になったなどと話した。スズキさんは結婚式は全8日あり、最初の3日目までは別々に過ごし4日目から昼夜離れず過ごすなどと新郎新婦のスケジュールを説明するとニャマさんが夫婦の営みについて暴露した。夫婦の営みは結婚式の大事な儀式のひとつで通過していないと夫婦として認められないという。

コートジボワールの国民的アイドルと極秘で結婚した人 (バラエティ/情報)
00:27~

結婚式8日目、街中の人が集合する中、松浦亜弥ことマテさんと倖田來未ことアワさんに連れられてニャマさんが入場した。先ほどニャマさんとスズキさんの仲をからかい団長に怒られた劇団員はマテさんであったことが判明した。当初結婚に反対だったマテさんとアワさんはニャマさんが抜けたらどうするのか何度も話し合いをしたという。お色直しを済ませたニャマさんに現金が渡された。コートジボワールではお祝いの時に現金を渡すのが風習となっているという。結婚式の様子は新聞で取り上げられ、スズキさんは世界中のニャマファンから恨まれることになった。ニャマさんの娘に彼氏はいるか訪ねたスタッフにニャマさんはまだ早い、結婚すると掟に縛られると話した。最終的なラベリングに若林はマテにバレバレだった人とコメントした。

キーワード
松浦亜弥
倖田來未

おすすめ!激レアお仕事カタログ (バラエティ/情報)
00:32~

このあとは、譜メクリストvsイエーイ!

ピアノの演奏会で存在感を消しながら譜面をめくり続ける中鉢さんを紹介。譜面をめくる人は譜メクリストと呼ばれていて中鉢さんは20年以上譜メクリストをしている。中鉢さんは素晴らしい演奏でも動いてはいけない、表情もお客さんから見えているので喜怒哀楽を出さないようにしているとコツを話した。他にも足音のなりにくい靴を履いたり、曲調でめくるスピードを変えるなど細かいことにも気を遣っているという。中鉢さんにクラシックとは対極の演目でも紙をめくれるのか検証。今回はサンシャイン池崎のネタのフリップを中鉢さんにめくってもらう検証をした。

おすすめ!激レアお仕事カタログ (バラエティ/情報)
00:37~

サンシャイン池崎のネタが始まり検証がスタートした。中鉢さんは池崎のネタに合わせて紙をめくり、お客さんはそんなに気にならなかったと話したが若林は目立ってたでしょとコメントした。

エンディング (その他)
00:41~

激レア体験談を大募集。詳しくは番組ホームページまで。

激レアさんを連れてきた。の次回予告。

尾上松也が新感線☆RS「メタルマクベス」disc2の宣伝をした。

キーワード
激レアさんを連れてきた。
新感線☆RS「メタルマクベス」disc2
IHIステージアラウンド東京

番組宣伝 (その他)
00:42~

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月6日 放送
  3. 次回の放送