サンデーLIVE!! 2019年4月21日放送回

『サンデーLIVE!!』(サンデーライブ)は、2017年(平成29年)10月1日からテレビ朝日・朝日放送テレビ(ABCテレビ)・メ〜テレの3局共同制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜5:50 - 8:30(JST)に生放送されている情報・報道番組。テレビ朝日本社(東京都港区六本木)内スタジオからの生放送番組でもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月21日(日) 5:50~ 8:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
05:50~

オープニング映像。

平成も残すところ10日。平成のうちに大掃除・断捨離をしたいという人がいる。ほかにも旅行や大きな買い物をしたいという声もある。

キーワード
断捨離

気象情報 (ニュース)
05:51~

気象情報を伝えた。

次は「朝刊LIVE!! バングラデシュ 衝撃 セクハラ訴えた女子学生 焼き殺される」

キーワード
バングラデシュ
セクハラ

朝刊LIVE!! (ニュース)
05:55~

4月に10歳でプロ入りした仲邑菫初段(10)が、日本棋院関西総本部で公式デビュー戦に挑んだ。第29期竜星戦の予選で、相手は同期・大森らん初段。注目度の高さから、予選で異例の生中継が行われる。仲邑初段は「一生懸命打ちたい」と意気込みを話している。(産経新聞)

池袋で自動車が暴走し、10人が死傷した事件。車は通行人を回避する動きをせず、規定速度50kmを超えて、3ヶ所の横断歩道に突っ込んだと分かった。警視庁は、運転士していた元通産省工業技術院長の男性がは事故後「アクセルペダルが戻らなくなった」と話していたが、挟まるものはなく、車の不具合も確認されていないということで、気が動転して運転を誤ったものだとみている。古田は「免許だったり資格だったり、高齢者の運転の事故が増えてきているので、対策を考えていかないといけないのでは」とコメントした。(読売新聞)

バングラデシュ・フェニで、イスラム宗教学校校長からのセクハラを訴えた女子学生が、体に火をつけられ殺害された。国内では反発が起こっている。女子学生は3月に校長に呼び出され、セクハラを受けたとして警察に被害届を提出。その後校長は逮捕された。だが4月6日、顔などを覆う衣装”ブルカ”を着た知り合いの学生4~5人に、被害届の撤回を求められた。女子学生がそれを拒否すると、手を縛られ、灯油をまいて火を付けられたという。他にも計18人が殺人などの容疑で逮捕された。供述によれば、校長が自殺に見せかけて殺害するよう指示したという。大門小百合は「この事件をきっかけに抗議行動が起こっているということで、世論の力でこういう事件が裁かれる時代になってほしいと思う」などコメントした。(朝日新聞)

19日、トランプ大統領はロシア疑惑についてのモラー特別検察官の捜査報告書に対し、「証言は捏造されたウソ」などTwitterに投稿した。18日の公表に先立ち、潔白の証明と幕引きを狙って「ゲームオーバー」と勝利宣言した思惑とは裏腹に、否定的な報道が相次いだことに苛立ちを募らせている。バー司法長官は「司法妨害を構成するには不十分」としたが、報告書にはトランプ氏が様々な手を使って捜査に介入しようとした実態が記されており、メディアはこぞって報じた。これにトランプ氏は「いかれた報告書」「でっち上げだ」など不満をぶちまけていた。(毎日新聞)

北朝鮮の外務次官が、米朝の非核化交渉からポンペオ国務長官を外すように求めてきたことについて、ポンペオ国務長官は「私が引き続き交渉チームを率いる」と要求を一蹴した。また、崔善姫第1外務次官は、北朝鮮の核放棄が必要だとしたボルトン大統領補佐官の発言について「横柄だ」と批判し、首脳間のやり取りを把握すべきという意味で「間抜けに見える」とも皮肉った。野村修也は「アメリカは非核化を完了しないと制裁解除できないという強硬姿勢を示しており、自分たちに有利に展開ししたいことから、強い主張をする高官を外したいという意向なのでは」など話し、「トランプ大統領なら交渉できるのではという思惑が見え隠れしている」など見解を示した。(産経新聞)

消費税増税の際に行われる軽減税率について、大手コンビニ各社は値札を8%表記に統一する方向で検討に入っている。店内で飲食する場合、申し出ると税率は10%となる。(毎日新聞)

毒草のイヌサフランを食べた群馬県男性が重体。

キーワード
仲邑菫初段
日本棋院関西総本部
竜星戦
大森らん初段
産経新聞
日本棋院
読売新聞
東京都
警視庁
通産省
東池袋(東京)
バングラデシュ
セクハラ
ブルカ
殺人
朝日新聞
#metoo運動
フェニ(バングラデシュ)
ダッカ(バングラデシュ)
イスラム教
トランプ大統領
ロシア疑惑
大統領選挙
Twitter
モラー特別検察官
毎日新聞
バー司法長官
民主党
ワシントン(アメリカ)
外務省
ポンペオ国務長官
非核化
崔善姫第1外務次官
北京空港
米朝首脳会談
ボルトン大統領補佐官
軽減税率
中国
東京新聞

エンタメLIVE!! (ニュース)
06:08~

昨日、羽生結弦選手が仙台市内で行われたモニュメントデザイン発表式に出席。17-18年シーズンの活躍を象徴するフリーで見せた「SEIMEI」の冒頭のポーズが採用された。壇上では幕を自ら回収するなど実直さの窺える行動が見られた。モニュメントは今月29日に仙台市の地下鉄国際センター駅付近で除幕式が行われ披露される予定。(デイリースポーツ)

7年連続で紅白に出場している「AAA」のリーダー・浦田直也が暴行容疑で逮捕された。浦田容疑者は客としてコンビニに居合わせた女性に「俺はAAAだ」と声をかけ飲みに誘うも知らないと言われた事に腹を立て、平手で殴ったとの事。本人は「酒に酔っていて覚えていない」と供述している。(スポーツニッポン)

オードリーの春日がバラエティ番組内で交際10年になる同い年の女性にプロポーズし成功、喜びの会見を行った。相手の女性とは価値観が合うとの事。1ヶ月の生活費は2人で6万円と話し、喜びを一発ギャグで表現した。(スポーツニッポン)

泉ピン子がゼクシィの新CM発表会見に出席。12代目CMガールとしてお披露目された白石聖に「結婚は錯覚」「結婚は夢をいっぱい持たない方が良い、それが失敗になる」などと話しながらも「最終的には全て良かった」とも語っていた。(デイリースポーツ)

有村架純がJA共済に就職した女性役でCMに出演。女優になる前は動物関係の仕事に付きたいとも考えており、トリマーを目指し大学に行くかギリギリまで悩んでいたとの事。スタジオの出演者がなりたかった職業を語った。(スポーツ報知)

クレヨンしんちゃん劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」が公開中。新婚旅行先であるオーストラリアで野原一家が冒険する物語。クレヨンしんちゃんからのメッセージを紹介。東山はアニメに出演した事もある。

AAAリーダーが逮捕 女性を平手打ちか

キーワード
デイリースポーツ
羽生結弦
ソチオリンピック
平昌オリンピック
SEIMEI
国際センター駅
ジャパンタイムズ
仙台市(宮城)
スポーツニッポン
AAA
浦田直也容疑者
紅白
中央区(東京)
オードリー
春日
港区(東京)
泉ピン子
ゼクシィ
白石聖さん
結婚情報サービス「ゼクシィ」新CM発表会
有村架純
スポーツ報知
JA共済
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~
クレヨンしんちゃん

ニュース (ニュース)
06:20~

AAAのリーダー・浦田直也容疑者は一昨日の午前5時20分頃、都内のコンビニ店で20代の女性の頬を平手打ちした暴行の疑いで逮捕された。容疑者は面識のない女性に「俺はAAAのメンバー。知らないの?」などと言って飲みに誘ったが、女性が知らないと答えると平手打ちしたとの事。容疑者は「酒によっていて覚えていません」と否認している。AAAは日本レコード大賞で最優秀新人賞を受賞した他、NHK紅白歌合戦に7年連続で出場している。

金委員長は24日にウラジオストクに列車で到着する見通しで、25日にはプーチン大統領との会談が予定されている。北朝鮮の先遣隊は昨日、ウラジオストクの劇場や水族館を確認、金委員長の視察が検討されている事がわかった。またロシア政府主催の大規模な食事会も予定されている。今回の首脳会談では北朝鮮の非核化や両国の関係発展が主な議題となる。

朝鮮中央通信は昨日、米・ボルトン補佐官が「3回目の米朝首脳会談は北朝鮮が核兵器を放棄する真の兆候が必要」と述べた事に対する第1外務次官の「朝米両首脳への無理解かユーモアかわからないが間抜けだ」とのコメントを報道。外務次官は更に「今後も分別のない発言をするなら彼には良いことはない」と補佐官を批判した。北朝鮮は2月の米朝首脳会談が物別れに終わった事についてボルトン氏の「完全な非核化後に制裁解除」という主張が要因と考え、憤りを募らせていた。

キーワード
AAA
浦田直也容疑者
紅白
中央区(東京)
メ~テレ
テレビ朝日
日本レコード大賞
暴行
NHK
金委員長
プーチン大統領
ウラジオストク駅
キム・チャンソン国務委員会部長
沿海地方海洋水族館
タス通信
ウラジオストク(ロシア)
ルースキー島
ポンペオ国務長官
ボルトン補佐官
朝鮮中央通信
米朝首脳会談
オリンピック
パラリンピック
  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送