ラストアイドル 2019年6月23日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月23日(日) 0:10~ 0:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

8月22日にリリースされる新曲のお披露目場所がメンバーに告げられた。今回は8月10カに神宮外苑花火大会で初披露となる。

オープニング映像。

キーワード
神宮外苑花火大会

ラストアイドル×最高難度ダンス (バラエティ/情報)
00:10~

登美丘高校の振付師のakane先生の究極の振り付けをラストアイドルが踊る。前回は難しいダンスをメンバー全員でオーディション。その結果ABCとグループ分けが決まった。しかしakane先生はダンス以前に気になることにプロ意識が低い人がいると答えた。その練習終了後間島和奏、池松愛理、相澤瑠香のAグループの3人が呼ばれた。akane先生はその3人に自分とメンバーの間に入ってしっかり仕切ってほしいと述べ、更に見本となってほしいと述べた。そこでリーダーたちは居残り練習をした。今求められているのは各々の自主練習。そのプライベートに密着した。まずは西村歩乃果。Bグループに甘んじだが、踊りに体力のなさを感じ、走り込みをしていた。現在は姉と二人ぐらしな彼女は体幹トレーニングも怠らない。弱点克服のために食事も意識し、鶏肉を食べるように。

大場結女は家族と一緒に暮らしている。下位のCグループになった大場は練習は奥の部屋で行っている。練習方法は変わっていて、ダンスの振り付けを文字に起こしていたがこれでイメージが湧くという。翌日再び訪ねるとAグループの先輩に踊りを教わっていた。一方Bグループの松本ももなはスマホで撮影した先生のダンスを見ながら自主練。篠原望はCチームだったが、渋谷でスタジオで自主練をするという。そのお金はメンバーとの話し合いで自分たちで出すという。他のメンバーも集まり、練習スタジオでBチームの小田中に学びながら自主練をし2時間踊り続けた。

翌日、篠原望は自腹でスタジオ代を借りて踊りに励んだ。そして前回から一週間二回目の合同練習を迎えた。グループ分けしたシールを張り練習に臨むことに。このグループもダンスで入れ替わる可能性も十分ある。akane先生はグループ分けした意味を語り、ダンスを元々やってこなかった子もいて得意じゃない人もいる。それをわからせたかった訳なく、得意じゃないからこそAの得意な人たちに聞くようにしてほしいと答えた。さっそくストレッチから始め、柔軟が出来ているメンバーやそうでないメンバーも様々。akane先生はその事を指摘し、プロとは言えないと述べた。そしていよいよダンスチェックが始まった。そしていよいよ昇格するメンバーを発表する。

キーワード
登美丘高校
渋谷(東京)

ラストアイドル×最高難度ダンス (バラエティ/情報)
00:28~

ダンス審査が終わり、いよいよ昇格するメンバーを発表する。CからBに上がったメンバーは大場結女。先生はAでもよかった程だったと述べた。

エンディング (その他)
00:31~

ラスアイのヨルライのお知らせ。新宿KeyStudioにて。詳しくは番組ホームページまで。7月には夏到来!?LaLuce Good Tears の楽曲すべてパフォーマンスSPやTIF直前、今からでも間に合う2期生の楽しみ方 パート1が行われる。夏到来!?Someday Somewhere Love Cocchiの楽曲すべてパフォーマンスSPなどが行われる。

「大人サバイバー」発売記念プレミアムライブが7thシングルに特典映像として収録することが決定した。

この放送はテレ朝動画・TVerで来週月曜に配信!詳しくは番組HPへ。

キーワード
ラスアイのヨルライ
KeyStudio
好きで好きでしょうがない
ラストアイドル番組ホームページ
夏到来!?LaLuce Good Tears の楽曲すべてパフォーマンスSP
TIF直前、今からでも間に合う2期生の楽しみ方 パート1
涙の仮面
Good Tears
夏到来!?Someday Somewhere Love Cocchiの楽曲すべてパフォーマンスSP
いつの日かどこかで
Someday Somewhere
大人サバイバー
ラストアイドル
Everything will be all right
サブリミナル作戦
TVer
番組HP
テレ朝動画

番組宣伝 (その他)
00:33~

松之丞カレンの反省だ!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月23日 放送
  3. 次回の放送