ラストアイドル 2019年5月26日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月26日(日) 0:25~ 0:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

キーワード
ミュージックステーション

ラストアイドル (バラエティ/情報)
00:25~

5月10日に集められたラストアイドル。17日金曜日にミュージックステーションに出ると報告がされた。その報告にメンバー全員が歓喜に湧いた。そしてMステ本番当日、朝から化粧を施していたが今回は過密スケジュールのために集合していた。控室では身支度に夢中。しかし不安なことには振り付けで、今回はスペシャルバージョンの難しい交差に挑む。そしてリハーサルでは交差の動きを確認したがぶつかってしまうなど上手く行かず不安が募る。不安な気持ちのままリハーサルが終了。リハ終わりでGirlsAward 2019 SPRING/SUMMERのリハーサルをこなさなければいけない。再びテレビ朝日に戻り本番まで30分になりみんなでエンジンを組んだ。

ラストアイドルがMステで大人サバイバーを歌い、本番が終了。パフォーマンスが成功しラストアイドルにとって特別な一日が終わった。

前回に引き続きセガサミースポーツアリーナで行われたラスアイ春の大運動会を大公開。負けたチームは変顔を公開。ここまで1期生チームが大量リード。ようやくお昼の時間となったが今回はラストアイドルのお弁当をスタッフが厳正なる審査をし、ベスト10を決める。美的センス、女子力で判定するがしかしこの勝負でアイドル史上稀に見る悲しい弁当が登場する。第10位の弁当は大石夏摘。キャラ弁と鮮やかな色彩が評価された。第9位は長月翠。見た目の彩りとアイドルらしい小物と栄養の部分で高評価。第8位は松本ももな。第7位は清純派アイドルセンスが評価された。第6位は岩間妃南子。第5位は石川夏海。びっしりちくわで作ったキャラクター弁当だったが団体行動というテーマがあり評価された。第4位は篠原望。ど真ん中のお弁当センスが高評価。

第3位は西村歩乃果。第2位は鈴木遥夏。第1位は白石真菜となった。西村歩乃果はカツ丼。鈴木遥夏はインスタ映えを狙ったおしゃれカフェサンドイッチ弁当。白石真菜は彩り、栄養、可愛さの面が高評価となった。

キーワード
ミュージックステーション
GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER
大人サバイバー
セガサミースポーツアリーナ
清原伸彦監督

ラストアイドル (バラエティ/情報)
00:43~

ラストアイドル手作り弁当ワースト3を紹介。米田みいな、加藤ひまりが3位2位となったが1位は水野と橋本の共同作業。キサラダの上におにぎりが一個の雑なシンプル弁当となった。

さらに運動会では一期生が応援団長となってチームを応援した。

キーワード
セガサミースポーツアリーナ

ラストアイドル (バラエティ/情報)
00:47~

二期生の畑らが自分のチームを応援した。

キーワード
セガサミースポーツアリーナ

エンディング (その他)
00:48~

ラストアイドルの次回予告映像。

番組宣伝 (その他)
00:48~

世界バドミントン男女混合国別対抗戦2019スディルマンカップの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送