ラストアイドル 2019年3月10日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 0:20~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。ラストアイドル×歩く芸術 本番まで14日。

ラストアイドル × 歩く芸術 (バラエティ/情報)
00:20~

前回のダイジェストを振り返った。

清原伸彦監督は、メンバーを慰めて集合遅れた5人にやる気がなかったら帰って結構。あるなら入りなさいと伝えた。遅れたメンバーは練習の場に加わった。

清原伸彦監督は、切り替えるのも大事と語り、メンバーに練習を指示。清原伸彦監督は笑顔を要求した。

メンバーは練習終了後、宿舎に戻って清原伸彦監督と長月翠の思いの両方がわかると様々な意見がかわされた。

清原伸彦監督は練習を振り返り、最後に「さぁ行くぞ!」という時に1つになれるようにと伝え、ミーティングを終えた。

合宿2日目に長月翠にアクシデント。足首をねんざした。テーピングで応急処置を行い、練習に臨む。練習の休憩時には笑顔を見せ、前向きに取り組むと決意を見せた。

清原伸彦監督はメンバーの配置を決定。身長が高い阿部菜々実を基準に並べた。本番でもこの配置で行くと宣言。しかしこの配置にメンバーは戸惑いを見せる。

メンバーの位置が入れ替わったことで、混乱してしまい振り出しに戻ってしまった。位置が違うことでの調整に頭がいっぱいと語る。また号令を行う間島和奏にもさらなる精度が必要となった。

キーワード
清原伸彦監督
長月翠
安田愛里
鈴木遥夏
阿部菜々実
LaLuce
ねんざ

ラストアイドル × 歩く芸術 (バラエティ/情報)
00:38~

間島の号令が長いため、交差をすると隊列が崩れる課題が見つかる。清原伸彦監督との話し合いで号令の方法を変えることに決まった。修正をすることで間隔が短くなったが、新たな課題が見つかった。

TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ。

キーワード
TVer
番組HP
テレ朝動画

エンディング (その他)
00:42~

ラストアイドルの次回予告映像。

ラストアイドルによる歩く芸術は3月23日・24日のB.LEAGUE公式戦の告知テロップ。会場は川崎市とどろきアリーナ。詳しくは番組HPへ。また新曲「大人サバイバー」初披露も決まった。

曲を披露しながらエンディング映像。

ラストアイドルが定期公演を開催中。詳しくは番組ホームページへ。

キーワード
B.LEAGUE
ラストアイドル
番組HP
川崎市とどろきアリーナ
大人サバイバー
ラスアイ、よろしく
いつの日かどこかで
鼓動の理由

番組宣伝 (その他)
00:43~

ゲンバの声があるの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送