ラストアイドル 2019年2月24日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月24日(日) 0:10~ 0:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。

ラストアイドル×歩く芸術 (バラエティ/情報)
00:10~

これまでに合宿に参加しなかった安田愛里が参加を表明。スタッフは当初大部屋の共同生活が苦手という理由を聞いていた。4日前に合宿の参加に向けて安田愛里が動き出す。池松愛理、間島和奏が自主練習に付き合うことに。清原伸彦監督からの許可を得られるのか、またメンバーからの参加を認めてもらえるのかと伝えた。

ラストアイドルの歩く芸術に向けての箱根合宿に向かう様子を伝えた。

安田愛里は清原伸彦監督のところに向かっていた。安田愛里は、不参加の理由を語ろうとすると突然泣き出した。撮影は中断し、30分後に、清原伸彦監督とともに安田愛里は練習会場に向かった。

安田愛里がメンバーの前に登場。体操を全体で行い、清原伸彦監督から説明、清原伸彦監督は反対したが、安田愛里の本心ではアイドルを辞めようと思っていたと芸能界引退まで決意をしていたが、メンバーの歩く姿をみて、歩く芸術、アイドルとしての再起をかけることを決めたという。安田は、みんなの前で挨拶を行った後、一番うしろからの参加を支持されるが、動きを忘れ、指導員から動作の確認などを行う。午前の練習を終え、メンバーからは来てくれてよかった、52人で成功できるようにと語る。一方難しい気持ちもあると意見が寄せられた。

練習を再開し、フォーム、歩幅がバラバラになっているなど、後ろ歩行に対して指摘を入れた。そして清原伸彦監督の指導が厳しくなっていった。

キーワード
箱根(神奈川)

ラストアイドル×歩く芸術 (バラエティ/情報)
00:28~

清原伸彦監督の指導により、細かい動作の精度を高めていった。完璧な交差、スピードアップを目指していく。しかしぶつかるなど本当の難しさに直面していく。

エンディング (その他)
00:32~

ラストアイドルの次回予告映像。

六本木アイドルフェスティバルにラストアイドルが出演。披露した歌を紹介した。

「ラストアイドルカフェ」開催中!の告知。原宿AREA-Qで3月3日まで。

キーワード
六本木アイドルフェスティバル
バンドワゴン
君のAchoo!
好きで好きでしょうがない
ラストアイドルカフェ
原宿AREA-Q

番組宣伝 (その他)
00:33~

ゲンバの声があるの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送