ラストアイドル 2018年12月2日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月2日(日) 0:10~ 0:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。

ラストアイドル2期生「愛しか武器がない」が12月5日発売。今回は2期生選抜メンバーで料理に挑戦。審査員は吉田豪が行う。

キーワード
愛しか武器がない
ラストアイドル
吉田豪

ラスアイ、よろしく! (バラエティ/情報)
00:10~

ゲストの吉田豪が紹介され、今回はWセンターチーム、お姉さんチーム、中学生チームに分かれて対決。今回はカツ丼作りで対決。事前に買い出しに行き、カツ丼に必要なものを調達して紹介された。

クッキングスタート。3チームはカツ丼づくりを始めた。

正しいカツ丼の作り方を紹介。「玉ねぎを薄切りにする」「豚肉はスジを切り整える」「塩とこしょうをかけ下味をつける」「薄力粉→卵→パン粉の順に衣をつける」「中火の油できつね色になるまで揚げる」「タレ作りはみりん、しゅうゆ、砂糖、料理酒、水、だしの素」「スライスした玉ねぎを入れていく」「カットしたカツを入れていく」「溶き卵を入れとじていく」「ご飯の上に盛り付ければカツ丼の完成」と工程を紹介。

3チームはカツ丼づくりを終えた。

試食タイムで篠田萌、畑美紗起の作ったカツ丼を吉田豪が試食。吉田豪は試食し味が薄いと語る。小木博明は添えられた板わさを食べて美味しいと語る。矢作兼は、カツ丼に備えているカキフライを食べ美味しいと語り、いい牡蠣だねとコメント。

続いて佐佐木一心、延命杏咲実の作ったカツ丼を吉田豪が試食。衣が知らない味がするとコメント。おぎやはぎはカンペに促され、カツ丼を試食。まずいとコメント。

続いて橋本桃呼、水野舞菜の作ったカツ丼をこのあと試食

キーワード
カツ丼
牡蠣
カキフライ
板わさ

ラスアイ、よろしく! (バラエティ/情報)
00:26~

橋本桃呼、水野舞菜の作ったカツ丼を吉田豪が試食。吉田豪は食べれなくはない、単純にしょっぱいとコメント。小木博明はカツはまあまあ美味いと感想を語る。矢作兼も食べれなくないと語る。

このあとジャッジタイム。

キーワード
カツ丼

ラスアイ、よろしく! (バラエティ/情報)
00:31~

ラストアイドル2期生5th「愛しか武器がない」が12月5日発売。デビューイベントが12月4日(火)池袋サンシャインシティにて開催。

ジャッジタイムで吉田豪は水野舞菜、橋本桃呼が一番美味しかったと判定。また一番不味かったのは、佐佐木・延命チームが選ばれた。

TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ。

キーワード
愛しか武器がない
ラストアイドル
吉田豪
池袋サンシャインシティ
TVer
番組HP

エンディング (その他)
00:33~

エンディング映像。テロップにて12月5日「愛しか武器がない」が発売。次回予告テロップ。

キーワード
愛しか武器がない
ラストアイドル

番組宣伝 (その他)
00:33~

ゲンバの声があるの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送