ラストアイドル 2017年10月22日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月22日(日) 0:41~ 1:06
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

オープニング映像。

今回の見どころを紹介。2人の刺客がメンバーの座を狙う。迎え撃つのは吉崎綾、長月翠の2人。

ラストアイドル (バラエティ/情報)
00:41~

センターの間島和奏が入れ替わり、2代目の新センター・阿部菜々実が登場した。

新暫定メンバーで「バンドワゴン」を披露した。

加入後、すぐにダンスを踊りきった阿部菜々実について、大槻ケンヂは「なんでも出来ちゃうんだね。みやぞんよりスゴイ」とコメントした。

デビュー曲「バンドワゴン」のミュージックビデオを映画監督の堤幸彦が監督すると発表した。

今回の挑戦者・西村歩乃果を紹介。現役のヘアメイクとして様々なアーティストを担当している。そんな西村が指名したのは、立ち位置2番の吉崎綾だった。吉崎は今回が初指名となる。

西村歩乃果が乃木坂46「ガールズルール」を披露した。

吉崎綾が小泉今日子「なんてったってアイドル」を披露した。

吉崎綾と西村歩乃果の対決を判定する審査員には宇野常寛が指名された。宇野は、吉崎綾を勝者と判定した。

挑戦者の蒲原令奈を紹介。沖縄県在住の高校1年生で、歌声を披露したYouTubeの動画再生回数は120万回を突破している。蒲原が指名したのは、これまで2度の挑戦を退けている立ち位置5番の長月翠だった。

蒲原令奈が、YUI「Good-bye days」を披露した。

長月翠が、乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」を披露した。

長月翠と蒲原令奈の対決を判定するのは、吉田豪に決定した。

伊集院光は「今の7人がそのMVに出演できるかどうかは確定していない」とコメントした。

キーワード
間島和奏
バンドワゴン
みやぞん
TRICK
20世紀少年
SPEC
堤幸彦
フライングゲット
AKB48
ガールズルール
乃木坂46
小泉今日子
なんてったってアイドル
家入レオ
滝口きらら
八劔咲羅
YouTube
君がくれた夏
YUI
good-bye days
ハルジオンが咲く頃

ラストアイドル (バラエティ/情報)
00:58~

長月翠と蒲原令奈の対決を判定するのは吉田豪。吉田は、挑戦者・蒲原令奈を勝者とした。判定の理由について、吉田は「キャラクターの面白さや表情の良さがあった。ラストアイドルにいないキャラクターだった」と説明した。しかし、他の3人の審査員は全員が長月を勝者と判定していた。

エンディング (その他)
01:04~

「ラストアイドル」の次回予告。

暫定メンバーとGood Tearsの握手会が決定した。10月25日にタワーレコード渋谷店にて行う。詳細は番組HPへ。

キーワード
Good Tears
タワーレコード渋谷店
ラストアイドル
  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送