サタデーステーション 2019年4月13日放送回

『サタデーステーション』は、テレビ朝日系列で2017年(平成29年)4月22日から、毎週土曜日の20:54から(JST)生放送している報道・情報番組である。新聞のラ・テ欄では『サタステ』の略称も用いられている。開始当初は21:54までの60分枠であったが、2018年4月14日からは22:10までの76分枠での放送に移行した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月13日(土) 20:54~22:10
放送局 テレビ朝日

番組概要

ニュース (ニュース)
20:54~

フィギュアの国別対抗戦。日本は銀メダルを獲得した。松岡修造は紀平梨花今季大躍進の理由について、「失敗を力に変えている」などと述べた。織田信成は、「4回転ジャンプにも挑戦してほしい」などと述べた。

天皇皇后両陛下は今日の夕方お忍びで公園を訪問。この公園は美智子さまの実家「旧正田邸」の跡地に整備されたもので、美智子さまはこの場所で生まれ育ち60年前この場所から皇室にはいった。また、昨日横浜市「こどもの国」は両陛下の訪問が事前に公表されていたため来園者が殺到。両陛下は機関車型のバス「あかポッポ号」で園内をまわり多くの来園者に笑顔で手をふった。両陛下は日本の顔として、平成30年間で35カ国を訪問。元侍従の多賀敏行は、「陛下は日本人の良いところを抽出したエキスのようなものを持っていて、それを外国の方に示してくださっている」などと述べた。両陛下は来週、退位の報告のために伊勢神宮を参拝。両陛下にとってはこれが平成最後の地方訪問になるという。

眞子さまとの婚約が延期されたままの小室圭さんは去年8月からNY留学中。「勉強が忙しくて大変。図書館にこもっています」などと述べている。

キーワード
紀平
世界フィギュアスケート国別対抗戦2019
国民とともに歩まれた平成の30年
あかポッポ号
平成感謝の記帳所
天皇皇后両陛下
オバマ大統領(当時)
ダイアナ元皇太子妃
ウォルト・ディズニー
黒田清子さん
カリフォルニアディズニーランド
品川区(東京)
中央区(東京)
横浜市(神奈川)
ノルウェー
アナハイム(アメリカ)
イギリス
イタリア
中国
スペイン
眞子さま
フォーダム大学
セントラルパーク
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送