陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 2017年9月12日放送回

放送日 2017年9月12日(火) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜のラインナップは、REINAの豪華客船アースとバッドナイス常田のドローンアース。

生放送中の六本木・テレビ朝日 第5スタジオよりトーク。本日は豪華客船アースの完結編とドローンアースを送る。

10月より土曜よる9時58分スタートする「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」の告知。

キーワード
REINA
バッドナイス常田
六本木(東京)
テレビ朝日
ドローン

ドローンアース (バラエティ/情報)
23:20~

MUSIC STATION ウルトラFESの告知。

世界の絶景をドローン撮影する企画。前回、バッドナイス常田は巨大氷河でアイスクライミング&断崖絶壁を歩いた。そして今回、バッドナイス常田は神秘の滝に挑む。

バッドナイス常田一行はアイスランド南部にある神秘の滝を目指した。今回は滝の裏側まで行き、夕日が沈んできたらドローンを離陸させ、滝の裏側へすけて見える夕日を撮影する。この「セリャラントスフォスの滝」はアイスランドで最も美しく神秘的と言われている。そして滝の近くまでやってきた一行。常田はドローンパイロットの提案でヘルメットについているカメラでの撮影をするため滝つぼに入るが失敗。さらにアイスランドの天候は海流の影響で変わりやすいためこの日は断念。

そして翌日に再トライ。まず常田は再度滝に入り、下からの映像の撮影に成功した。続いてはドローンを滝の裏側へ回し滝越しの夕日を撮影する。夕日が見えてきた頃にドローン撮影をスタートさせ「セリャラントスフォスの滝、夕景」のドローン映像を公開した。

キーワード
ドローン
バッドナイス常田
アイスランド
セリャラントスフォスの滝

豪華客船アース (バラエティ/情報)
23:35~

クイーン・メリー2完結編。150億円かけてリニューアルした船内にはレストラン・バーが15カ所、プールが5カ所、ショッピングモールなどがあり、イギリス→ニューヨークの9日間で料金は19万円~。REINAは最上級スイートルームの潜入を目指す。

クルーズは残り3日。元CIA内定者のREINAが、2部屋しかないNo.1スイートルーム潜入を目指す。REINAは船内主要スタッフのリストをチェック。レストラン総支配人から乗客の情報を聞くという作戦に出た。宿泊している部屋のランクによって利用できるレストランが分かれていて、最上級レストランで総支配人のオズマンを発見。しかし、このエリアでの取材はやめるよう怒られてしまった。続いてREINAは有料レストランで総支配人を待ち伏せ。自腹でコース料理を注文して待っていると、総支配人から話しかけられ、約束を取り付けた。

その夜、REINAは総支配人を訪問。No.1スイートの乗客を紹介してもらうよう依頼した。クルーズ残り2日。寄港地のハリファックスで、REINAはイタリア海軍船アメリゴ・ヴェスプッチの一般公開に参加し、No.1スイートのセレブを探した。しかし地元カナダの観光客ばかりで捜索を断念。続いてツアーに参加する上位階級の乗客を狙って声をかけたが、その乗客の部屋はNo.2スイートだった。部屋に戻ると総支配人から連絡があり、No.1スイートの乗客とのアポが取れたという。

キーワード
イギリス
ニューヨーク(アメリカ)
REINA
クイーン・メリー2
ハーバード大学
クリントン元大統領
CIA
チーズのクレーム・ブリュレ
手長エビのラビオリ イタリア風フォンデュ
ロブスター タコとボラを添えて
アメリゴ・ヴェスプッチ
トルコ
ハリファックス(カナダ)
サウサンプトン(イギリス)

豪華客船アース (バラエティ/情報)
23:58~

小峠はドローンアースがおかしな方向に向かっているとコメント。今回撮影された映像はYouTubeで見ることができる。生駒はREINAが自分のスパイを作る執着心がすごいとコメントした。

アメリカ到着まで残り18時間。REINAはNo.1スイートに宿泊するセレブに部屋の撮影を交渉。見事成功した。翌日、いよいよNo.1スイートを訪問。1353室の頂点に立つのはどんな部屋なのか。

キーワード
YouTube
バッドナイス常田
アイスランド
セリャラントスフォスの滝

豪華客船アース (バラエティ/情報)
00:04~

クイーン・メリー2のNo.1スイートルームを公開。リビング、ダイニング、バルコニー、ベッドルーム、バスルームなどを見せてもらった。広さは210平米。大西洋横断9日間で、料金は270万円だという。この部屋に泊まっているのは、どんなセレブなのか。

キーワード
クイーン・メリー2

豪華客船アース (バラエティ/情報)
00:09~

豪華客船の企画は今日で終了。元CIA内定者REINAの次の挑戦について、小峠は「部族アースに送り込みますよ」とコメントした。

No.1スイートルームに宿泊していたセレブはイギリス出身で、GEAのマネージャーとして成功を収めたという。REINAはセレブ夫婦に気に入られ、最上級レストランに招待された。こうして船はニューヨークに到着。はたして次の冒険は?

キーワード
CIA
GEA
自由の女神
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送