マツコ&有吉 かりそめ天国 2019年9月4日放送回

『マツコ&有吉 かりそめ天国』(マツコ・ありよし かりそめてんごく)は、2017年(平成29年)4月5日から、テレビ朝日系列で放送されているトークバラエティ番組である。2019年(令和元年)10月11日から金曜日20:00 - 20:54に放送される予定。マツコ・デラックスと有吉弘行の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月4日(水) 23:20~ 0:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:20~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:22~

有吉の東北旅行になぜかマツコ激怒!、草薙&せいやがVTRに初登場!

キーワード
マツコ・デラックス
有吉弘行
草薙航基
せいや

視聴者メール (バラエティ/情報)
23:25~

夏バテ気味の有吉はノらない、マツコも理由はないがダルいと話した。満月が原因なのではないかと推測。某HPによると引力が人間の血液や体液を引っ張り神経が活性化すると言われおり、マツコ有吉は不審がっていた。

視聴者から寄せられた「旅行に行ったら情報は遮断 帰った後のプチ浦島状態が好き」についてトーク。マツコは2、3日周りの人と出遅れている時は嬉しく感じる、有吉はヒッチハイク後にPUFFYのブレイクを知ったと話した。また、有吉はプライベートで岩手と秋田に旅行したと明かすと、充実している様子にマツコが嫉妬。有吉は祭りの時期だったためパニックになった、朝飯が最高だったなどと話した。

視聴者から寄せられた「遅咲きで成功した人を見るとモチベーションがあがる」についてトーク。マツコは若い子が頑張ってる姿を見ると親のような気持ちで見るようになり活力になる、有吉も若者の活躍は手放しで喜べるようになったと話した。また、同年代の成功はすごいとは思うが、奮起して自分もとは思わないと話した。

キーワード
PUFFY
岩手県
秋田県
八幡平
ババヘラ・アイス
日本料理たかむら
ねぶた祭
竿燈まつり
花笠まつり
中尊寺
金色堂
渋野日向子

1度は乗るべきウォータースライダー ガチガチランキング (バラエティ/情報)
23:43~

ガチガチランキングの1度は乗るべきウォータースライダー編。ウォータースライダーは1963年の船橋ヘルスセンターが発祥で現在は全国に650以上ある。設計者ほか日本指折りの有識者5名が議論しベスト5を決定。

第5位は愛知県・蒲郡市「ラグーナテンボス」の「モンスタースライダー」でリポーターの草薙航基が体験。エア遊具で摩擦ゼロのため落下する感覚を味わえる。16mを2秒で落下するため草薙は何が起きたかわからないとコメント。

第4位は富山県・射水市「県民公園 太閤山ランド」の「アクアツイスト」でリポーターの草薙航基が体験。草薙はこれはダメと訴えるが伝わらなかった。

第3位は東京都・あきる野市「東京サマーランド」の「DEKASLA」。スリルポイントはゆっくりチューブ内を周回してからの急降下でリポーターの草薙航基が体験。

第2位は兵庫県・三木市「ネスタリゾート神戸」。プールの昨年来場者数は20万人を突破。草薙が体験するのは「グレートブラスター」。最大の特徴が急上昇で三度のキャメルバックを繰り返す。

第1位は三重県・桑名市「ナガシマスパーランド」でウォータースライダーが11種類ある。草薙が体験するのは「ブーメランツイスト」。最大傾斜が68度で4種類のスライダーを繋ぎ合わせたコースになっている。

キーワード
船橋ヘルスセンター
蒲郡市(愛知)
ラグーナテンボス
モンスタースライダー
射水市(富山)
アクアツイスト
あきる野市(東京)
三木市(兵庫)
グレートブラスター
桑名市(三重)
ナガシマスパーランド
ブーメランツイスト

検証 料理初心者でもレシピを見ればおいしそうなうどんは作れる? (バラエティ/情報)
23:58~

うどん屋でバイト経験のある霜降り明星・せいやが15冊のレシピ本から美味しいうどんを作る企画。まずは笠原将弘のレシピ本「いつものアレで絶品麺」よりカレーうどんを調理。ここでせいやが料理初心者だと判明したため企画を変更。玉ねぎを薄切りし豚肉を食べやすく切る、フライパンに豚肉、カレー粉を入れるなどの行程で「和食屋のカレーうどん」が完成。試食してみるとレシピ通りでなかったためまずかった。

続いては、旭屋出版のレシピ本「最新うどん」よりぶっかけうどんを調理。下ごしらえし、油で揚げるなどの行程で「ちく玉ぶっかけうどん」が完成。試食したせいやは天ぷらはうまいと絶賛するが麺はいまいちだった。

続いては、レシピ本「イケ麺レシピ103」の「うどん入りミネストローネ」を調理。野菜を1cm角にカットし、オリーブオイルと塩で炒めていくなどの行程で完成。

キーワード
笠原将弘
賛否両論
いつものアレで絶品麺
和食屋のカレーうどん
旭屋出版
最新うどん
ちく玉ぶっかけうどん
イケ麺レシピ103
うどん入りミネストローネ

番組宣伝 (その他)
00:12~

10月から金曜よるが変わる「ザワつく!金曜日」、「マツコ&有吉 かりそめ天国」、「MUSIC STATION」の番組宣伝。

検証 料理初心者でもレシピを見ればおいしそうなうどんは作れる? (バラエティ/情報)
00:13~

料理初心者のせいやがレシピ本「イケ麺レシピ103」の「うどん入りミネストローネ」を調理。試食したせいやはまずいとコメント。

キーワード
イケ麺レシピ103
うどん入りミネストローネ

エンディング (その他)
00:16~

この番組をもう一度見たい方はAbemaTV・テレ朝動画・TVerで番組を無料配信中!

マツコはケータリングで6束食べたと述べ、有吉から食べすぎだと突っ込まれた。

キーワード
テレ朝動画
TVer
AbemaTV

番組宣伝 (その他)
00:16~

家事ヤロウ!!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 9月4日 放送
  3. 次回の放送