マツコ&有吉 かりそめ天国 2018年6月13日放送回

放送日 2018年6月13日(水) 23:35~ 0:35
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:37~

今夜は、全国から厳選!フルーツ大福No.1が今夜決定、日本代表のパスでダイレクトボレー打てるか!?などを放送。

キーワード
フルーツ大福

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:38~

視聴者から寄せられた「仲間内の飲み会に知らない人を勝手に呼ぶな!」についてトーク。2人は「嫌だ」とし、マツコは「付き合いの長い友人にやられるとへこむ」、有吉は「ヒルナンデスの食事会で陣内智則が全く関係ない後輩を呼ぶ」と話した。番組アンケート「予定にないメンバーを飲みの席に連れてくるのはアリ?」でアリと答えたのは31.2%で「いい友達なので紹介したい」などの理由が挙がった。また、マツコと同事務所の元NHKの有働由美子については、繋がっている友達がいて面識があったためで自分は誘っていないと弁解した。

視聴者から寄せられた「ネットニュースや口コミサイトにコメント書く人が理解できない」についてトーク。口コミサイトは消費者が自由に感想や評価をつけ、そのサイトを見た人が参考にできるものでマツコは「口コミは絶対信じない」とし、真に受けてしまうので真実が分からなくなると話した。また、ネットニュースについては「世間話をしている感覚なのではないか」などと話した。

キーワード
陣内智則
川村エミコ
安藤なつ
河北麻友子
ヒルナンデス
有働由美子
NHK

「禁断の欲望」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
23:49~

欲望(1)は「全国から厳選!旬のフルーツ大福を食べまくりたい!」。約200個のフルーツ大福を食べたイワイサトシさん厳選の6軒を蛭子能収が巡りNo.1を決定する。まずは「和スイーツ 雪谷大塚」で「ピオーネ大福」を堪能した。

続いて、「和菓子処 ならは」へ。この店には「すいか大福」や「メロン大福」など珍しいフルーツ大福があり、蛭子能収は「すもも大福」を堪能した。

続いて、吉岡製菓(島根県)へ。5層の生地で包み12時間かけて作る「ルビーのいちご」を堪能した。

続いて、一心堂(大阪府)へ。この時期オススメの「マスクメロン大福」を堪能した。

続いて、江戸うさぎ(日暮里)へ。妖怪をモチーフにしたフルーツ大福「あんず大福」を堪能。このフルーツ大福は駄菓子「あんずボー」を使用している。

続いて、するが亀有店(亀有)へ。この店には「温室みかん大福」や「青肉メロン大福」など甘さの基準をクリアしたもののみが並び、オススメの「宮崎マンゴー大福」を堪能した。そしてNo.1には、この「宮崎マンゴー大福」を選び、スタジオでマツコ有吉が堪能した。

キーワード
私がしあわせな東京豆大福五〇の覚書き
東京ニュース通信社
ピオーネ大福
すいか大福
パイン大福
メロン大福
すもも大福
武蔵小金井(東京)
島根県
ルビーのいちご
吉岡製菓
大阪府
マスクメロン大福
日暮里(東京)
あんず大福
あんずボー
亀有(東京)
温室みかん大福
青肉メロン大福
生パイン大福
はっさく大福
宮崎マンゴー大福

番組宣伝 (その他)
00:32~

イッテンモノの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送