マツコ&有吉 かりそめ天国 2017年10月11日放送回

『マツコ&有吉 かりそめ天国』(マツコ・ありよし かりそめてんごく)は、2017年4月5日から、テレビ朝日系列の水曜『ネオバラエティ』枠で放送されているトークバラエティ番組である。マツコ・デラックスと有吉弘行の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月11日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:19~

今夜は、目の前にあると全部食べずにはいられない!、雑誌の付録を全部開けたい!などを放送。

お悩みメール (バラエティ/情報)
23:22~

視聴者から寄せられた「上司がいても目の前の飲み物 全部飲まずにいられない」についてトーク。マツコ有吉はこの意見に賛同し、ピザやフライドチキンなど全部食べないと気が済まないという。また、足りなくなるのが怖くて余分に買ってしまい、シャンプーやトリートメントは同じタイミングで空にしたいと話した。

キーワード
レモンサワー

「禁断の欲望」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
23:26~

今年発売の雑誌の付録をほぼ全部開けてみた。 今年のファッション雑誌系販売部数ランキングはほぼ全部付録つきとなっており、付録の提供を承諾してくれた14誌全110冊を全て開ける。SPRiNGの1月号にはジャーナルスタンダードのリュックが付属。GLOWのリサ・ラーソンの豆皿&箸置き2客セット、ゼクシィ1月号の花嫁ゴム手袋、大人のおしゃれ手帖のTOFF&LOADSTONE 大人の上質レザー調 長財布、SPRiNG6月号の鈴木えみプロデュースBEAMSコラボコスメ、今年一番売れたGLOWのDEAN & DELUCA保冷バッグ3個セットなどを紹介。男性誌からもSTREET JACK のBEAMS 取り外しレンズ付き3WAYサングラスを紹介。

美人百花10月号のChestyの手帳型スマホケース、GLOWのukaプロデュース大人ネイルセット12点セット、ゼクシィPremier AUTUMN 2017の贅沢サテンの豪華ルームウェアを紹介した。これまでの付録を使って山崎ケイが全身コーディネートを披露した。マツコは付録の豪華さに「わかんない。誰がどう得しているのか」と語った。ブランド側のメリットは爆発的な宣伝効果だという。有吉は週刊ニッポンの国宝100の創刊号付録鳥獣人物戯画柄トラベルケースをおすすめした。

万馬券を当てるところが見たいという欲望を叶えるために、ジャングルポケット斉藤が名古屋競馬場で万馬券的中に挑戦する。斉藤は3連単を当てるために常連に情報収集。そして人気のある2頭と一番人気のない1頭で3連単を購入した。しかし人気のない1頭は4着になってしまい、惜しい結果となった。

名古屋競馬場ではその他の地方競馬場の馬券も買えるため、斉藤は浦和競馬場の4番人気の馬から3連単を総流しで購入した。4番人気の馬は3着となり見事的中し、配当金は21万円となった。

水森かおりの紅白衣装を着たいという欲望を叶える。水森のメモリアルコンサートのリハーサル現場を訪問し、APの鹿島が衣装を着させてもらえないかとお願いしたところ、快諾した。祖母が水森のファンだという鹿島は越後水原とともに豪華衣装で登場した。下では水森本人が越後水原を歌ってくれた。鹿島はサイズが合わず、後ろのチャックが開いたままだったと明かした。衣装のデザインは桂由美だという。

キーワード
鈴木えみ
TOFF&LOADSTONE
spring
GLOW
ゼクシィ
大人のおしゃれ手帖
リサ・ラーソン
ジャーナルスタンダード
BEAMS
DEAN&DELUCA
street JACK
週刊ニッポンの国宝100
chesty
ゼクシィPremier
uka
美人百花
名古屋競馬場
浦和競馬場
クレアこうのす
越後水原
桂由美

お悩みメール (バラエティ/情報)
23:52~

「40歳を過ぎても少年誌購入 いつ卒業するべき?」とのお悩みを紹介。有吉はある調査で電車で少年誌を読む人を嫌と答えた女性は20%以上だったと話した。マツコは文藝春秋の読者は80%近くが50代以上で、サラリーマンの時読んでたのを買い続けていて、それが漫画になっただけと話した。今やオタク文化が日本の主流だと話した。

久保田アナはメダルゲームが好きで、有吉も好きだという。マツコもやってみようかなと話した。有吉はカジノはやらなく、吉村・田中とラスベガスに行き、1万円しか使ってないと話した。田中は2万円買ったという。

「サーフィンを始めたがローカルルールが多い」との悩みを紹介。ローカルという地元民優先のポイントがあり肩身が狭く、地元の人がいい波を取るという。千葉・志田下の番長・鵜沢さんによると、いい波は地元民優先などのローカルルールがあるという。

有吉はサーフィン映画「上島ジェーン」に出演し、地元サーファーから教えてもらったという。マツコはその場所でやりたいなら、地元サーフショップでお世話になるなどし、誰とも交わらないオーラはダメだと話した。鵜沢さんによると地元サーフショップに通うのが重要で、教室体験やサーフ用品購入など、次第に認めてもらえるという。

ローカルルールが厳しい場所はサウナ、ジム、公園のバスケコートなどある。有吉はネットでも厳しいことがあり、無許可リツイートやめてくださいというツイートが議論になったと話した。二丁目について、マツコはヌシが居る時ははしゃぎすぎず、新人らしく頑張ってると奢って帰ってたりすると話し、そういうので社会や人生を学ぶと話した。

キーワード
文藝春秋
吉村崇
田中
上島ジェーン
志田下(千葉)

「禁断の欲望」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
00:02~

このあとは、千代丸「今週の癒し顔」。

1976年から6シリーズが作られたロッキー。お約束はクライマックスで流れる「ザ・ファイナルベル」:欲望その四は「ロッキーのチャララーラーが流れるクライマックスだけを一気に見たい!」ロッキー「恋人のために最後までリングに立ち続けたロッキー」、ロッキー2「宿敵アポロをついに倒したロッキー」、ロッキー3「アポロの協力でチャンピオンに返り咲いたロッキー」、ロッキー4「ソビエトの強敵を倒したロッキー」、ロッキー・ザ・ファイナル「引退後カムバックしたロッキー」のシーンを紹介。5は「Eye Of The Tiger」が流れる。

キーワード
千代丸
ザ・ファイナル・ベル
ロッキー
ロッキー2
ロッキー3
ロッキー4
ロッキー5
ロッキー・ザ・ファイナル
Eye Of The Tiger

千代丸の幸せ顔 (バラエティ/情報)
00:08~

千代丸の幸せ顔を紹介。プリントシールを体験した。有吉はプリクラ映えすると話した。

千代丸の幸せ顔 (バラエティ/情報)
00:11~

千代丸はプリクラをみて、マツコに似てると驚いていたという。有吉は分かるとし、デブが女装したと話した。マツコは最後なんで突き放すのと落ち込んだ。

  1. 前回の放送
  2. 10月11日 放送
  3. 次回の放送