上沼恵美子のおしゃべりクッキング 牛肉のハーブ焼き

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(かみぬまえみこのおしゃべりクッキング)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作により、テレビ朝日系列にて平日午後に放送されている料理番組で、上沼恵美子の冠番組。週毎にテーマを決め、司会の上沼がそのテーマに合ったゲストを迎えて料理しながらトークするトーク番組でもある。『金子信雄の楽しい夕食』の後を引き継いで、1995年4月3日に放送を開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月3日(水) 13:05~13:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

今週のテーマは「スタミナメニュー」。今回は若林知人が「牛肉のハーブ焼き」を調理する。ゲストはボクシングWBA世界バンタム級チャンピオン・亀田興毅。

キーワード
ボクシング
WBA
牛肉のハーブ焼き

牛肉のハーブ焼き (普遍情報)
13:05~

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキストの告知。

若林知人が、調理のポイントを解説しながら「牛肉のハーブ焼き」の作り方を教えた。にんにくは芽の部分を取り除いておくこと。今回、にんにくは茹でて包丁で潰しペースト状にして使う為、火が通りやすい様に半分に切る。続いて他の野菜も切り分ける。湯を沸かして全ての野菜を5分茹でている間に、塩こしょうした牛もも肉を香草と共に焼く。

キーワード
月刊テキスト
牛肉のハーブ焼き
にんにく
いんげん
じゃがいも
バージンオリーブ油
こしょう
タイム
ローズマリー
牛もも肉

牛肉のハーブ焼き (普遍情報)
13:10~

若林知人が、調理のポイントを解説しながら「牛肉のハーブ焼き」の作り方を教えた。牛もも肉を焼いている間に野菜が茹で上がったら、ざるに上げておく。肉が焼けたらアルミホイルで包み、焼いた時間休ませる。野菜を入れたざるからにんにくをどかして包丁ですり潰し、バジルペーストを加えて混ぜ、先程の野菜と合わせる。塩こしょうを少々。

キーワード
牛肉のハーブ焼き
牛もも肉
にんにく
バジルペースト
こしょう

牛肉のハーブ焼き (普遍情報)
13:15~

若林知人が、調理のポイントを解説しながら「牛肉のハーブ焼き」の作り方を教えた。牛もも肉を切り分けて野菜と共に皿に盛り付け、バージンオリーブ油をかけて完成。

完成した「牛肉のハーブ焼き」を試食。亀田興毅は「あ、美味い。ウケる、ナイスこれ」とコメント。

レシピのチェックは番組ホームページと携帯サイトで。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト 7月号の告知。

今回のレシピ「牛肉のハーブ焼き」の材料と調理ポイントをおさらい。携帯・スマフォでもレシピをチェック可能。

キーワード
牛肉のハーブ焼き
牛もも肉
バージンオリーブ油
上沼恵美子のおしゃべりクッキング公式ホームページ
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 携帯サイト
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト 6月号
携帯
スマフォ

エンディング (その他)
13:18~

徹子の部屋の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送