上沼恵美子のおしゃべりクッキング イサキのにんにく風味

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(かみぬまえみこのおしゃべりクッキング)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)の制作により、テレビ朝日系列にて平日午後に放送されている料理番組で、上沼恵美子の冠番組。週毎にテーマを決め、司会の上沼がそのテーマに合ったゲストを迎えて料理しながらトークするトーク番組でもある。『金子信雄の楽しい夕食』の後を引き継いで、1995年4月3日に放送を開始した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月2日(火) 13:05~13:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

今週のテーマは「スタミナメニュー」。今日はボクシングWBA世界バンタム級チャンピオン亀田興毅をゲストに迎え、「イサキのにんにく風味」を調理していく。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキストの告知。

キーワード
イサキのにんにく風味
月刊テキスト6月号
WBA

イサキのにんにく風味 (普遍情報)
13:06~

「イサキのにんにく風味」を調理。万能ねぎとにらを小口切りにし、砂糖、しょうゆ、水を混ぜ合わせておく。次にいさきに塩、小麦粉をふる。

キーワード
イサキのにんにく風味
万能ねぎ
にら
いさき

イサキのにんにく風味 (普遍情報)
13:10~

「イサキのにんにく風味」を調理。いさきをフライパンで両面焼いていく。焼けたら皿に盛る。にんにくと赤唐辛子をしっかり炒め、豚ひき肉を加えてさらに炒める。

キーワード
イサキのにんにく風味
いさき
にんにく
赤唐辛子
豚ひき肉

イサキのにんにく風味 (普遍情報)
13:15~

「イサキのにんにく風味」を調理。にらと万能ねぎを仕上げに加えたら、火を止め、皿に盛っておいたいさきにかけて完成。

番組ホームページと携帯サイトで、レシピ情報を公開。

完成した「イサキのにんにく風味」を試食し、上沼恵美子らが感想を述べた。

今回のレシピ「イサキのにんにく風味」の材料と調理ポイントをおさらい。携帯・スマフォでもレシピをチェック可能。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト 7月号の告知。

キーワード
イサキのにんにく風味
いさき
上沼恵美子のおしゃべりクッキング公式ホームページ
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 携帯サイト
いわしとズッキーニのソテー
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 月刊テキスト 7月号
にら
万能ねぎ

エンディング (その他)
13:18~

徹子の部屋の番組宣伝。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送