バクモン学園 バクモン学園!!住んでみた。

『バクモン学園!!住んでみた。』(バクモンがくえん すんでみた)は、テレビ朝日で2017年4月4日(3日深夜)から2018年3月27日(26日深夜)まで毎週火曜0:15 - 0:45(月曜深夜、JST)に放送されていたバラエティ番組で、爆笑問題の冠番組である。同年3月24日(金曜)23:15 - 翌0:15に先行特番が放送された。同年9月26日(25日深夜)までは『バクモン学園〜鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語〜』(バクモンがくえん おにきょうし・おおたといいんちょう・たなかとげいにんさんじゅうにんのものがたり)の番組名で放送されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月29日(金) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今回の司令を説明「話題の廃墟に実際に住んで不法侵入する不届き者がいないかパトロールせよ」。社会問題になっている「廃ホテル」の実情とは?20年前に廃業した廃ホテルに住んでみた。今回の放送内容のダイジェスト映像が流れた。

住んでみた。 (バラエティ/情報)
23:18~

太田光が今回はスペシャルで特別に宿題を出したと語った。つづいて今夜の議題を発表。「全国に存在する廃業したホテル管理不足や老朽化で社会問題に」。

収録の2週間前にアイデンティティの2人に太田光が司令を出す。侵入者が多い廃ホテルに泊まってもらうと伝えた。司令は「地元の人に愛された廃ホテルが荒らされているらしいから3泊4日住んで調べてこい」というものだった。

1日目、午後2時07分スタート。宿泊する廃ホテルを訪れる。関東の観光が盛んな某所で、20年前に廃業しそのまま老朽化。現在何者かが侵入しているとのこと。今回特別な許可をもらい3泊4日住んでみることになった。1階のエントランスを訪れると立入禁止のテープが剥がされていた。壊れかけた人形を発見し、ロビーから散策。当時の書類、従業員らしき写真、当時の新聞を発見しエムボマの記事を見つけた。続いて冷蔵庫を発見し、当時のものが大量に残っていることがわかった。さらに侵入者の形跡があることがわかった。

午後4時33分に階段を昇って2階へ。奥まで進むと客室で意外な生物に遭遇。

キーワード
エムボマ

住んでみた。 (バラエティ/情報)
23:28~

アイデンティティの2人がカエルと遭遇したと思って叫びだしたが、コウモリだった。

午後6時8分に3階へ移動。床がボロボロで大宴会場では散らかった備品を発見。その後侵入者を見張るために寝床を作ることになった。電気ガスが通っていないことがわかった。その後カップ麺をすすって過ごすと愚痴りだし、特にやることもない中、相方の足のが臭うことがわかった。その後深夜のパトロールに向かい、些細な音でもビビリだした。寝床へ戻ると約10cmのゲジゲジが現れパニックになった。そのまま就寝し1日目に侵入者が来ることはなかった。

バクモン学園!!の番組宣伝。

「廃ホテルに住んでみた。」の2日目。2人は朝から放心状態だった。そして朝から野沢さんのものまねのウォーミングアップをしている様子が伝えられた。この日も早速パトロールを開始した。そして誰かが生活していた後をいくつか発見した。さらに外には動物の骨があり、室内にはコウモリが出てきた。地元の人によるとホテルは跡継ぎがいなくてあのようになったという。ただ聞き込みを続けても侵入者の情報は得られなかった。2日目の夜になり、現れたスタッフにびっくりするアイデンティティの様子が伝えられた。それから3時間経過すると物音がしたので周りを見て回った。ただ結局侵入者の正体はわからなかった。

廃ホテルに住んでみた。最終日。4日目になるとけっこう寝られることがわかった。外に仕掛けたカメラには何も写っていなかった。幽霊はいなかったが野沢さんのヒゲがすごいことがわかった。

アイデンティが住んでみた廃墟について。遭遇した男性グループの一人は来るのが二回目だということが明かされた。

スタジオでは見浦彰彦がそうとうパニックになっていたようだと話題になった。また普通に生活している痕跡があり、診察票などもあったとアイデンティティは語った。

2日目の深夜を迎えた。アイデンティティは侵入者の気配で眠れない様子。アイデンティティはネタ見せが近いということで、侵入者に怯えながらネタ合わせを開始した 結局この日は侵入者を発見することはできなかった。

「廃ホテルに住んでみた。」の3日目。この日も侵入者の形跡を探すために旅館を散策した。散策していると地下に続く階段を発見し、地下に降りてみた。そこで昔のテレビやレジ、ボイラー室を発見した。そして再び町に繰り出して侵入者の聞き込みを行ったが、情報は得られなかった。深夜になったときに、下の階から声が聞こえた。そこで侵入者と遭遇したが、侵入者は逃げた。そこで逃げた侵入者と交渉して話を聞くことができた。そこで肝試しで来た男性6人だということがわかった。そしてホテルに戻り就寝した。

キーワード
カエル
コウモリ
ゲジゲジ
野沢さん
アイデンティティ

住んでみた。 (バラエティ/情報)
00:07~

世界体操の番組宣伝。

このあと「爆笑問題が○○に住んでみた!?」。

バクモン学園!!の番組宣伝。

太田がアイデンティの廃ホテルのVTRに白い男が写っていたと主張。確認していみると全然見つからず、全員からつっこまれてしまった。

エンディング (その他)
00:11~

今回の企画について田中が「おもしろいね」とコメントすると太田が「今度二人でいこう!」と乗り気になったが、田中は「俺はお断りします」と嫌がった。

エンディング (その他)
00:12~

太田が「いつか爆笑問題もいきたいと思います」とコメントした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送