バクモン学園 2017年9月26日放送回

『バクモン学園!!住んでみた。』(バクモンがくえん すんでみた)は、テレビ朝日で2017年4月4日(3日深夜)から2018年3月27日(26日深夜)まで毎週火曜0:15 - 0:45(月曜深夜、JST)に放送されていたバラエティ番組で、爆笑問題の冠番組である。同年3月24日(金曜)23:15 - 翌0:15に先行特番が放送された。同年9月26日(25日深夜)までは『バクモン学園〜鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語〜』(バクモンがくえん おにきょうし・おおたといいんちょう・たなかとげいにんさんじゅうにんのものがたり)の番組名で放送されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月26日(火) 0:15~ 0:45
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:15~

今回は芸人が全国の廃墟や面白そうなスポットに実際に住んで何が起こるか徹底検証する。

バクモン学園!!住んでみた。 (バラエティ/情報)
00:15~

このあとは、恐怖の廃村!夜のパトロール!

最初はアイデンティティが約20年前に倒産した「廃ホテル」に住んでもらう。侵入者が多いので泊まってパトロールせよという宿題が出された。そしてアイデンティティが廃ホテルを訪れた。探索すると自然と一体化している様子で、2階はボロボロの部屋やバッグが見つかった。探索の合間に休息していると侵入者が現れた。「バクモン学園!!住んでみた。」の全貌は9月29日の放送でと宣伝された。

ペンギンズは動物被害で社会問題になっている「廃寺」をパトロールするようにという宿題が出された。そこでペンギンズは廃寺を訪れた。ただ中はちゃんとしている様子だった。そこで御本尊に挨拶しようと思ったが、仏像には左手がない様子だった。また仏像荒らしの痕跡もある様子だった。そして寺を荒らす野生動物の正体を突き止めるために餌を仕掛けて観察することになった。夜になって餌を確認すると肉がなくなっていた。このあとペンギンズに異変が。近日詳細は公開。。

次は「馬鹿よ貴方は」が約40年前に廃業した「廃健康ランド」をパトロールするようにという宿題が出された。そこで「馬鹿よ貴方は」が廃健康ランドを訪れた。中は落書きや古い発注票などがあった。また最近侵入した痕跡もあった。さらにとんでもない助っ人が登場する。続きは近日公開。

次はジェラードンが地図から消えた村「廃村」をパトロールするようにという宿題が出された。そこで「ジェラードン」が廃村を訪れた。廃村を探索していると野生のサルを発見した。点在する家を調査するが、どの家も人がいる気配はない。さらに巨大な動物の足跡も見つけた。

キーワード
アイデンティティ
ペンギンズ
馬鹿よ貴方は
ジェラードン
旧脇ヶ畑村(滋賀)

バクモン学園!!住んでみた。 (バラエティ/情報)
00:38~

バクモン学園!!住んでみた。の番組宣伝。

ジェラードンが地図から消えた村「廃村」をパトロール。ジェラードンは昼間に見た巨大な足跡の正体を突き止めるために夜のパトロールに向かった。そこで餌を仕掛けてカメラを設置した。続きは近日公開。

キーワード
ジェラードン
旧脇ヶ畑村(滋賀)

エンディング (その他)
00:41~

エンディングでは芸人たちが体を張っていると話題になった。田中裕二は「ドキュメントとして面白かった」と感想を語った。

世界体操の番組宣伝テロップ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送