地球の走り方〜世界ラリー応援宣言〜 2017年2月9日放送回

放送日 2017年2月9日(木) 2:00~ 2:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:01~

世界ラリーを全力で応援する番組と、番組を紹介した。

キーワード
世界ラリー
モンテカルロ(モナコ)

地球の走り方~世界ラリー応援宣言~ (バラエティ/情報)
02:01~

このあとは、ブリリアンまさかの世界進出!?

スタジオの児嶋が、世界ラリーを現地で観戦するために若手芸人100組をオーディションしたと話した。

選ばれた若手芸人は、芸歴1年目のブリリアンの2人。ブリリアンはモンテカルロにやってきた。セレモニアルスタートの時間になりセバスチャン・オジェやヤリ=マティ・ラトバラがスタートした。そして次にブリリアンの2人は、ラリーの目的地ガップに向かった。ガップでは2人はサービスパークというラリーカーのメンテナンスや食事をする場所に行き、ガップのローカルフードを食べ、食レポした。

ブリリアンの2人は次にメンテナンス場に向かった。そこで、昨日のセレモニアルスタートで新品だった車がボロボロになっているのを発見し、ドライバーに質問した。ドライバーは、スペシャルステージ・SSについて解説した。2人はすぐにSS会場に向かったが、駐車スペース探しに時間を取られ、SSには間に合わなかった。3日目、2人は次のSSに向かった。しかし、またもや遅れて目的地へ到着した。しかしそこはSSではなく、タイムコントロールといわれるSSのタイムを確認する場所だった。2人はそこで日本人のラリーファンに出会い、チュリニ峠というSSポイントについて教えてもらった

最終日、2人はチュリニ峠に到着した。2人はSSが始まるまで、ラリーファンと交流しSSの楽しみ方を学ぶことになった。そして2人はついにSSを観戦した。2人は「めっちゃいいもん見れた」と話した。

キーワード
ブリリアン
世界ラリー
ブルゾンちえみwithB
セバスチャン・オジェ
Mスポーツ フォード
トヨタ
ヤリ=マティ・ラトバラ
モンテカルロ(モナコ)
ガップ(モナコ)
チュリニ峠

エンディング (その他)
02:20~

ゲストの大谷亮平が出演するドラマ「奪い愛、冬」を告知。

次回は2月27日放送予定。

国際映像という全世界に配信される映像に、ブリリアンがタンクトップ姿で映り込んでいた。

世界ラリーの次のレースはスウェーデンでのスノーラリー、とアマンダが解説した。

1万リツイート達成でブリリアン『地球の走り方』スタジオ出演!詳しくは「テレ朝 世界ラリー応援宣言HP」をチェック。

キーワード
ブリリアン
世界ラリー
テレ朝 世界ラリー応援宣言HP

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月9日 放送
  3. 次回の放送