ドラえもん 特別企画『ドラドラ源平合戦〜しずかちゃん御前を救え!〜』

『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。及び、作品内に登場する主人公(未来からやってきたネコ型ロボット)の名前である。藤子・F・不二雄の代表作であり、日本で有名なキャラクターの一つ。漫画を原作として、テレビアニメ化、映画化、舞台化なども行われ、多くのキャラクター商品が販売されている。誕生から約半世紀を経た現在でも、日本国内では高い人気と知名度を維持しており、2012年9月にはドラえもん生誕100年前を記念して、各地で様々なイベントが開催された。海外でも、東アジアを中心に高い人気を誇る。本稿では主に藤子・F・不二雄が執筆した漫画作品について記述する。キャラクターの詳細はドラえもんを参照のこと。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月15日(金) 19:00~19:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

本編1 (演技/演奏)
19:00~

ドラえもん新・のび太の日本誕生のイベント紹介。

リモコンのdボタンを押してラッキーマンボーが飛び出す箱の色を当てる。

キーワード
ドラえもん新・のび太の日本誕生

本編2 (演技/演奏)
19:11~

リモコンのdボタンを押してラッキーマンボーが飛び出す箱の色を当てる。

エンディング (その他)
19:25~

次回のドラえもんの予告。

ウンタカダンスの映像。

エンディングテーマ:「ウンタカダンス」ウンタカ!ドラドラ団(エヴァ、小島よしお、棚橋弘至、真壁刀義。ツチダマ)

原作:藤子・F・不二雄

ドラえもん新・のび太の日本誕生のイベント宣伝。

ドラえもんの最新映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の映像を流した。

山崎まさよしがドラえもんの最新映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の主題歌「空へ」を歌ったと紹介した。

びっくりラッキーマンボ!を行った。

ドラえもん新・のび太の日本誕生の劇場前売鑑賞券を50組100名様にプレゼント。

ドラえもん新・のび太の日本誕生の劇場前売鑑賞券を50組100名様にプレゼント。0180-999-1881月16日土曜日あさ9時まで受付。

キーワード
ドラえもん 新・のび太の日本誕生
ウンタカ!ドラドラ団
エヴァ
小島よしお
棚橋弘至
真壁刀義
ツチダマ
ウンタカダンス
藤子・F・不二雄
ドラえもん新・のび太の日本誕生
空へ
ドラえもん新・のび太の日本誕生の劇場前売鑑賞券

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送