笑×演 芸人が書いたネタを役者が演じる!俳優たちにガチ指導…ウラ側も密着

『笑×演』(ワラエン)は、2017年4月6日(5日深夜)から2018年3月29日(28日深夜)までテレビ朝日で放送されたバラエティ番組である。2017年1月6日と3月30日に特番として放送され好評であったことからレギュラー化となった。同年7月15日には初のプライムタイムでの特番が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月29日(木) 1:56~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:57~

番組Twitter更新中!@wara_enをチェック!

芸人が書いたネタを役者が演じる番組。

キーワード
番組Twitter

芸人がネタを書き役者が演じる (バラエティ/情報)
01:57~

ラバーガールのネタを披露するのは女優の円城寺あやと俳優の宅間孝行。円城寺あやは「GTO」でクセのある教師役を演じた。宅間孝行は俳優の傍ら脚本・演出家としても活躍。顔合わせ当日、ラバーガールは楽屋を訪れ、台本を手渡した。その後、読み合わせや稽古を行った。そしてコンビ名は「大人」に決定した。

ラバーガールが書いたネタを円城寺あや・宅間孝行が披露。

ネタ披露後、セリフの「」や…などは宅間孝行が入れようと提案したと明かされ、自分でつまづいたと指摘された。

インスタントジョンソンのネタを披露するのは俳優の大浦龍宇一、女優の祥子、俳優の長江英和。大浦龍宇一は歌手業など多方面で活躍。祥子は謎の美女として話題になった。長江英和は身長192cmで存在感を放つ役者。顔合わせ当日、インスタントジョンソンは楽屋を訪れ、台本を手渡した。その後、読み合わせや稽古を行った。そしてコンビ名は「美女と野獣と普通の人」に決定した。

ネタ披露後、長江英和はコメディが好きだがシリアスな役が多いと明かされた。

このあとは、笑×演SPを先行公開!

インスタントジョンソンが書いたネタを長江英和・大浦龍宇一・祥子が披露。

キーワード
GTO

エンディング (その他)
02:17~

笑×演SPの告知。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送