笑×演 2017年6月22日放送回

『笑×演』(ワラエン)は、2017年4月6日(5日深夜)から2018年3月29日(28日深夜)までテレビ朝日で放送されたバラエティ番組である。2017年1月6日と3月30日に特番として放送され好評であったことからレギュラー化となった。同年7月15日には初のプライムタイムでの特番が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月22日(木) 1:56~ 2:21
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:57~

芸人が書いたネタを役者が演じる番組。過去の放送で観客投票で1位のコンビを未公開シーンとともに公開!

番組Twitter更新中!@wara_enをチェック!

キーワード
番組Twitter
神保悟志
岡田浩暉
春海四方
西尾まり
松井玲奈
小沢和義
小沢仁志

特別編 未公開映像SP (バラエティ/情報)
01:57~

これまで放送の中から人気の高かったネタを未公開映像とともに公開。客席投票1位だったのはサンドウィッチマン富澤×寺田農・榎木孝明。寺田農は天空の城ラピュタのムスカ大佐をはじめドラマや映画などで活躍。榎木孝明は数多くの大河ドラマに出演し1か月何も食べない不食で話題となった。顔合わせ当日、富澤は楽屋を訪れ、台本を手渡した。その後、読み合わせや稽古を行った。

富澤は事務所やテレビ朝日楽屋などで寺田農と榎木孝明のベテランコンビのネタ構想に頭を抱え、ツッコミがコンビの生命線と語る。そんな中、富澤は2人と対面し台本を手渡した。ボケは榎木孝明、ツッコミは寺田農で6分のネタを目指し本の読み合わせののち、漫才を猛練習した。

サンドウィッチマン富澤が書いたネタを寺田農・榎木孝明が披露。

ネタ披露後、寺田農はこんなにセリフを早く言ったことがないと話した。

これまで放送の中から人気の高かったネタを未公開映像とともに公開。客席投票1位だったのは磁石×浅利陽介・柳喬之。顔合わせ当日、磁石は楽屋を訪れ、台本を手渡した。その後、読み合わせや稽古を行った。そしてコンビ名は「マグネッツ」に決定した。

磁石が書いたネタを浅利陽介・柳喬之が披露。

浅利陽介出演の舞台「怒りをこめてふり返れ」(新国立劇場)の告知。

このあとは、重大発表!

キーワード
ムスカ大佐
テレビ朝日
天空の城ラピュタ
怒りをこめてふり返れ
新国立劇場

エンディング (その他)
02:17~

笑×演SPの次回予告。

テレ朝動画・TVerで番組を無料配信中!

キーワード
テレ朝動画
TVer
  1. 前回の放送
  2. 6月22日 放送
  3. 次回の放送