さまぁ〜ずチャート ユースケ・サンタマリア&水野美紀/天海祐希&田中哲司

放送日 2017年4月7日(金) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニングトーク。出演者の挨拶。さまぁ~ず、宇賀なつみアナが挨拶をおこなった。

番組の説明。この番組はゲストに心理チャートテストをぶつけ、赤裸々トークを行う。意外な交友関係「天海祐希&田中哲司 人気俳優が本音連発」「」踊る大捜査線の名コンビユースケ・サンタマリア&水野美紀 深層心理を丸裸」と見どころを紹介。

キーワード
天海祐希
田中哲司
ユースケ・サンタマリア
水野美紀
踊る大捜査線

さまぁ~ずチャート (バラエティ/情報)
23:21~

番組の説明。この番組はゲストに心理チャートテストをぶつけ、赤裸々トークを行う。心理テストの監修は精神科医の名越康文。

最初のゲストは、ドラマ「踊る大捜査線」シリーズで夫婦役となったユースケ・サンタマリアと水野美紀。水野美紀は、ドラマ「奪い愛、冬」での怪演が話題沸騰となった。

ユースケ・サンタマリアは、水野美紀でなければ出演を受けなかったと語る。約20年来の付き合いでタイムスリップできると語る。水野美紀は、ユースケ・サンタマリアが空気を変な形にするのには慣れていると語る。

水野美紀に「パートナーに対して許せない地雷ポイント!」。最初の質問は「恋人と家で過ごすならどちらの家がいい?」A.相手の家、B.自分の家で、水野美紀はA.相手の家を選択。大竹・三村も賛同した。続いて「悩みがある時は…」と質問。A.本などを読んで自分で解決、B.人に相談するの選択肢で、水野美紀はAを選択。最後に「名前を間違えて呼ばれたら…」と質問。A.さりげなく訂正する。B.そのままスルーする。水野美紀は、Bを選択。また、水野美紀はよく名前を間違われることが多いと語り、ユースケ・サンタマリアも名前を伊集院光から間違われていたエピソードを語った。全てのチャートの結果、水野美紀は、過去のあやまちが「パートナーに対して許せない地雷ポイント!」と診断。

チャートテストは番組HP・Twitterで公開中!!(Twitter:@summers_chart)

水野美紀以外の4人もチャートテストに挑戦。4人の結果・解説は番組HP・Twitterで公開中!!(Twitter:@summers_chart)

ユースケ・サンタマリアには「今、あなたに不足している能力」というお題が出題。最初の質問は、「引っ越して馴染みのある美容室が電車で1時間の距離に…」A.頑張って通う、B.引っ越し先で新しい店を探すの2択。ユースケ・サンタマリアはAを選択。また、水野、三村、大竹はAを選択。宇賀はBを選択した。続いて、「友達の彼氏が妻子持ちだったことを知ってしまった」という問題。A.友達に教えてあげる。B.友達が知るまでそのままにしておくの2択が出題。ユースケ・サンタマリアはAを選択。水野美紀もAを選択した。最後に「憧れるシチュエーションは?」というお題。A.本屋で偶然同じ本を手に取る。B.第一印象は最悪、次第に恋が芽生えるという2択。ユースケ・サンタマリアはAを選択。大竹はAを水野美紀はBを選択した。この結果、ユースケ・サンタマリアに不足している能力は「冒険力」と鑑定され、ユースケ・サンタマリアは本当に欠如していると語った。

ユースケ・サンタマリア以外の4人もチャートテストに挑戦。水野美紀は、アピール力が足りないと鑑定。他の3人の結果・解説は番組HP・Twitterで公開中!!(Twitter:@summers_chart)

続いてのゲストは緊急取調室で共演し意気投合したという天海祐希と田中哲司。田中哲司は2014年に仲間由紀恵と結婚。

田中哲司と天海祐希の関係についてトーク。またさまぁ~ずと天海祐希は同い年で出身も台東区と墨田区と近くであったことを語った。

チャートテストは番組HP・Twitterで公開中!!(Twitter:@summers_chart)

天海祐希に、「本当は気づいて欲しい自分の魅力」というテーマでチャートがスタート。最初は「カラオケで最初に歌うのは?」A.何度も歌ったことのある得意な曲、B.最近覚えた流行りの曲。天海はAを選択。田中はBを選択。続いて、「友達に貸した1万円が1か月経っても返ってこない」A.いつ返してくれるのか聞く。B.向こうが言い出すのを待つ。天海はBを選択。最後に「全く好みじゃない洋服やアクセサリーをプレゼントされたら」A.申し訳ないけど着ない(つけない)B.相手に会う時だけ身につける。天海はBを選択。田中もBを選択。また妻、仲間由紀恵からのプレゼントは身につけるか質問が飛んだ。この結果、天海祐希の鑑定は幼児性。

天海祐希以外の4人もチャートテストに挑戦。結果・解説は番組HP・Twitterで公開中!!(Twitter:@summers_chart)

続いて田中哲司。田中哲司には「あなたが人生に求めるもの」が出題。1つめの質問は「雨の日tにパートナーが外にご飯を食べに行こうと言い出した。」A.できれば家にいたい。B.気にせず出かける。田中はBを選択。天海はAを選択。続いての質問は「割り勘で嫌なのは…」A.1円単位まできっちり割り勘。B.自分だけ遅れて来たのに同じ額。田中はAを選択。天海もAを選択。最後の質問は「観たかった映画が今日で最終日」A.後でDVDで観る。B.混んでても頑張って観に行く。田中はAを選択。天海はBを選択。

チャートテストが全て終了。番組ホームページやTwitterで結果と解説を公開中。

田中哲司が求めているものは「地位や権力」と鑑定。

このあと、天海祐希が人生に求めるもの、まさかの結果に。

キーワード
名越康文
ユースケ・サンタマリア
水野美紀
君塚良一
フジテレビ
踊る大捜査線
奪い愛、冬
水野真紀
坂井真紀
酒井美紀
伊集院光さん
さまぁ~ずチャート
Twitter
鈴木おさむ
小松隆志
テレビ朝日
田中哲司
天海祐希
仲間由紀恵
緊急取調室
台東区(東京)
墨田区(東京)
いなかっぺ大将
大ちゃん数え唄
紀伊國屋演劇賞

告知 (その他)
00:06~

警部補 碓氷弘一の番組宣伝をユースケ・サンタマリアが行った。

さまぁ~ずチャート (バラエティ/情報)
00:06~

田中哲司以外の鑑定結果を紹介。大竹は田中哲司と同じ「地位や権力」だった。天海祐希は「安らぎ」と鑑定結果。

このあと、宇賀アナの危険な結果発表。

さまぁ~ずチャート (バラエティ/情報)
00:10~

宇賀なつみアナの結果を発表。地位や権力となった。

木曜ドラマ 緊急取調室の番組宣伝を天海祐希、田中哲司が行った。

エンディング (その他)
00:11~

本日のチャート診断結果は番組ホームページやTwitterで結果と解説を公開中。

名越康文が自分にとって気づきになるようなものがあれば嬉しい。気楽に楽しんでやってもらえばと語った。

キーワード
Twitter
さまぁ~ずチャート
  1. 前回の放送
  2. 4月7日 放送
  3. 次回の放送