発掘!エトセトラさん 傑作選

放送日 2016年12月29日(木) 2:00~ 3:05
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

今夜は、今年9月に放送した中から好評のエトセトラさんをお届け。アンケート調査で見向きもされない項目「その他=エトセトラ」。エトセトラの生態を調査する。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

発掘!エトセトラさん 傑作選 (バラエティ/情報)
02:02~

今回のテーマは恋愛だと伝えた。そこで「浮気の見抜き方は?」というアンケートのメジャーな意見とエトセトラな意見が伝えられた。メジャーな意見は「ケータイを探る」等だと伝えた。スタジオではどのような方法で浮気を見抜くか話題になった。エトセトラな意見ではどのような意見があるのかと話題になった。

「浮気の見抜き方は?」というアンケートのエトセトラな意見について伝えた。そこで「耳のニオイを嗅ぐ」「GPSで監視」「別人のフリで彼氏を誘惑」等の方法を行っていると伝えた。

スタジオではエトセトラな意見について話題になった。そこで「耳のニオイを嗅ぐ」という方法についてすごいと話題になった。また他の方法についてどうなのかと話題になった。

次のテーマは「結婚の決め手は何?」。アンケートでメジャーな意見は「性格・相性」「適齢期」等が多かったと伝えた。スタジオではアンケートでメジャーな意見について話題になった。そこで「顔」や「お金」が出てこないのは意外だと若林正恭は語った。

「結婚の決め手は何?」というアンケートのエトセトラな意見について伝えた。そこで「断れなかった」「彼女の母親を見て」「筋肉」「一軒家」等の意見が伝えられた。

スタジオではエトセトラな意見について話題になった。そこで「筋肉」について春日俊彰と話題になった。舟山久美子は筋肉で男性らしさを感じると語った。また「彼女の母親を見て」などの意見も話題になった。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

発掘!エトセトラさん 傑作選 (バラエティ/情報)
02:16~

今回のテーマは「宝物」で「人生の宝物は何?」とのアンケートでメジャーな意見には家族が54%、健康が14%、お金が9%などだった。その中の誰ともかぶらない唯一の回答をしたその他の人々「エトセトラさん」の回答を調査する。

人生の宝物は何?について谷まりあは「自分と自分の経験」と話し、若林は春日の変態性を明かした。

アンケート「人生の宝物は何?」のエトセトラさんの回答を調査。40歳会社員の男性はキン肉マン消しゴム、49歳会社員の男性は鉄道模型と回答。そこで、鉄道模型マニアの男性に密着。男性は鉄道のテーマパーク「碓氷峠鉄道文化むら」に鉄道模型を展示をしている。一番高い模型は約30万円するものもありこれまで2000万円以上費やしている。

鉄道模型マニアの男性についてオードリー若林は趣味を超えているなどと話した。

「人生の宝物は何?」というアンケート。23歳の会社員男性は「ケバブ。日本全国のケバブを食い尽くそうと思ってます。NO ケバブ NO LIFE」と答えた。秋葉原駅で待ち合わせし、男性の食べ歩きに同行。3年前に大学で中東の政治を学んだ際にケバブにハマり、3年間でケバブを500食以上食べたという。ケバブグランプリで優勝したスター・ケバブにやってきた男性はビーフケバブに2つのソースの合いがけを注文。男性はケバブについて「ただの食べ物ではない。特にハマるものもなかった。ケバブを食べてトルコの方と仲良くなって、ケバブを食べるためにトルコに行ったり、ケバブ食べる前には考えられなかった。積極的になった」「人と話す手段であり、自分の趣味であり、生きていく上で必要な食べ物。アイデンティティー」と語った。そしてあるトコル人女性が気になっていると明かした男性、その女性とは恥じらいレスキューJPNのさぶりなさん。男性はイベントに参加し、写真をとれるチケットを2枚も購入するほどハマっていた。さぶりなさんは「そもそもトルコを好きでその後に私を知った人は初めて」と語った。

小籔は「自分のアイデンティティーがこれですといえてること自体が幸せ」、谷まりあは「ケバブのために仕事もがんばれてケバブがあるから自分が生きていける」と話した。

鬼奴は人生の宝物について「パチンコですね。パチンコのおかげでパチンコの営業にいけます」と語った。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

「人生の宝物は何?」というアンケート。23歳の会社員男性は「ケバブ。日本全国のケバブを食い尽くそうと思ってます。NO ケバブ NO LIFE」と答えた。秋葉原駅で待ち合わせし、男性の食べ歩きに同行。3年前に大学で中東の政治を学んだ際にケバブにハマり、3年間でケバブを500食以上食べたという。ケバブグランプリで優勝したスター・ケバブにやってきた男性はビーフケバブに2つのソースの合いがけを注文。男性はケバブについて「ただの食べ物ではない。特にハマるものもなかった。ケバブを食べてトルコの方と仲良くなって、ケバブを食べるためにトルコに行ったり、ケバブ食べる前には考えられなかった。積極的になった」「人と話す手段であり、自分の趣味であり、生きていく上で必要な食べ物。アイデンティティー」と語った。そしてあるトコル人女性が気になっていると明かした。

その気になっている女性とは恥じらいレスキューJPNのさぶりなさん。男性はイベントに参加し、写真をとれるチケットを2枚も購入するほどハマっていた。さぶりなさんは「そもそもトルコを好きでその後に私を知った人は初めて」と語った。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

キーワード
碓氷峠鉄道文化むら
キン肉マン消しゴム
横川駅
スター・ケバブ
ビーフケバブ
ケバブ
恥じらいレスキューJPN
トルコ

発掘!エトセトラさん 傑作選 (バラエティ/情報)
02:34~

テーマは「お金」。アンケートその1は1ヵ月で1番多いおこづかいの使い道のその他の項目=エトセトラさんのお金の使い道を調査する。街頭で多かったのは飲み代、洋服・ファッションなどだった。野間口徹が1ヶ月に使うものはプラモデル、岡田結実は鍼灸と答えた。

エトセトラはさん1人目は婚約破棄した際に自己啓発を1ヵ月80冊購入し、20~30万円使ったという。中でも参考にした本は「思考は現実化する」。

おこづかいの使い道のエトセトラさんを調査。月収500万円、24歳、デイトレーダーは、月300万円前後をキャバクラで使う。ちなみに、洋服や車には興味がないよう。そのほか、20歳、学生は、3ヶ月前から弟の学費を毎月3万円払っている。

20歳、学生は、3ヶ月前から弟の学費を毎月3万円払っている。

27歳、会社員は、月4万~5万円をドールに出費する。ドールとは、一体6万円前後の関節などが動く人形。休日のゆらさんは、ドール仲間と一緒に過ごす。この日は、ドール専用の撮影スタジオで、ドールの撮影を行った。皆にとって、ドールとは恋人などではなく、家族だとした。

他には、ペットのトカゲや、新宿2丁目で女装に2万円などがあった。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

27歳、会社員は、月4万~5万円をドールに出費する。ドールとは、一体6万円前後の関節などが動く人形。休日のゆらさんは、ドール仲間と一緒に過ごす。この日は、ドール専用の撮影スタジオで、ドールの撮影を行った。皆にとって、ドールとは恋人などではなく、家族だとした。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

アンケート「経験のしたことのあるアルバイトは?」を調査。メジャーな意見は飲食業や販売業で半数以上を占めた。3位にはネット上で記事やアンケートなどを書いて稼ぐインターネット関連が17%を獲得した。野間口はサンド一のハムだけを入れるバイトをしていたと話した。

経験したアルバイト エトセトラさんを調査。22歳、会社員は差押え物件の荷物運びのバイトで、日当で1万円ほど稼いだ。49歳、会社員は携帯電話番号の販売で3万~5万円を稼いだ。25歳、フリーターは交通安全の先生で、日当5000円。月に4回ほど幼稚園に出張して、歌を歌いながら教える。

49歳、会社員は携帯電話番号の販売で3万~5万円を稼いだ。今では、東京オリンピックに関連、「2020」などが高値で売買されている。

25歳、フリーターは交通安全の先生で、日当5000円。月に4回ほど幼稚園に出張して、歌を歌いながら教える。

37歳、自営業はデリヘルの送迎で、日当1万円。女性に囲まれて楽しそうだが、お姉さんが連れてきた霊がとりつき、病んでしまい辞めた。

若林さんは「業が見える。エトセトラの部分は特に」、春日は「やっぱり変わった人。携帯電話の番号はお仕事」、岡田さんは「携帯電話の番号に5がたくさん入ってGOGO」話した。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

キーワード
思考は現実化する
SEN 秋葉原店
東京オリンピック

発掘!エトセトラさん 傑作選 (バラエティ/情報)
02:48~

テーマは「仕事終わり何してる?」で家でインターネットが30%、家でテレビを観るが25%、外食・飲みに行くが23%などだった。その中の誰ともかぶらない唯一の回答をしたその他の人々「エトセトラさん」は仕事終わり何してるのかを調査する。

エトセトラさんのアンケートを調査。仕事終わりに夫婦で愛のラップをしているという人やプロレス教室へ行っているという女性は棚橋弘至が言うことは絶対と話した。そこで、プロレス教室に通う女性に密着。港区にあるDDTプロレス教室では女性限定で週一で行われ、現役トップレスラーによる直接指導を受けることができる。レッスンではロープワークやドロップキック、トップロープからのダイブの練習を行った。

続いてのエトセトラさんは爆音でダンスをしているという女性。この効果で20キロ以上痩せたと話した。また、サラリーマン男性2人は電子部品組み立てと答え秋葉原でオーディオアンプを作るための材料を購入していた。そこで電子部品の買い出しに密着。部品を購入した後、レンタルスペースで作業を行い、オーディオアンプを完成させた。

スタジオトークで、薬局勤務の女性がプロレス教室に行っていることについて、小藪一豊は「ロキソニンスープレックス」とか使えそうだとした。

スタジオトークで、椿鬼奴は奥さんの歌にラップを入れる夫婦について、徹子の部屋でボイパとラップをしたことを思い出したと話した。椿鬼奴はパチンコをするとし、黒沢かずこは仕事終わりに悪いヤツを演じて帰ると話した。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

小籔千豊の仕事終わりは音楽スタジオでドラムの練習、河村美咲はひとりで飲みに行くと話した。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

続いてのエトセトラさんは爆音でダンスをしているという女性。この効果で20キロ以上痩せたと話した。

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

キーワード
棚橋弘至選手
DDTプロレス教室
港区(東京)
秋葉原(東京)
中川パラダイス
ロキソニン
ディーン フジオカ
黒柳徹子
徹子の部

エンディング (その他)
03:01~

発掘!エトセトラさんの番組宣伝。

  1. 12月29日 放送
  2. 次回の放送