GET SPORTS 2016年4月25日放送回

『GET SPORTS』(ゲット・スポーツ)は、1998年4月6日(5日深夜)からテレビ朝日系列で放送されているテレビ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月25日(月) 0:45~ 2:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

GET SPORTS オープニング (その他)
00:46~

このあとは、フットサル日本代表 新生ジャパンの船出 強豪国と激突。

ニュース オープニング (その他)
00:46~

オープニング映像。

ANN NEWS (ニュース)
00:46~

夏の参議院選の前哨戦となる、衆議院北海道5区の補選は、自民党の和田義明氏が野党統一候補との一騎打ちを果たして、当選を果たした。無所属の新人で、民進党や共産党に推薦を受けた、池田真紀氏との接戦をものにした。なお、和田氏は「北海道を元気にしていきたい」と語った。

衆議院京都3区の補欠選挙では、民進党の泉健太氏が森夏枝氏など5人の候補者に大差を付けて当選を果たした。泉氏は「京都3区の政治の信頼を回復する」などと語った。なお、投票率は30.12%と衆院補選では戦後最低であった。

自民党と民進党は、補選の結果を受け「夏の参院選につなげたい」と話した。自民党の茂木選対委員長は、安倍総理大臣が喜んでいた事を明かした。また、民進党の枝の幹事長も野党の選挙協力を「間違っていない」とした。

キーワード
和田義明
池田真紀
補欠選挙
泉健太
茂木選対委員長
安倍総理大臣
枝野幸男
民進党
参院選
森夏枝

スポーツニュース (ニュース)
00:49~

首位ソフトバンクに挑んだ、2連勝中の日本ハム。今シーズン初勝利を目指す大谷翔平が先発した。4回にピンチを迎えるも、空振り三振でピンチをしのいだ。7回に右手の状態が悪化し、勝ち投手の権利を得てマウンドを降りが、同点に追いつかれ初勝利ならず。試合は、内川選手のサヨナラホームランなどで6対5でソフトバンクがさよなら勝ち。

連敗中のオリックスは、センター駿太選手のスーパーキャッチなどで追加点を与えない。1点リードのまま9回は、抑えの平野投手がランナー3塁のピンチを抑え、史上3人目の100セーブ100ホールドを達成した。なお、試合はオリックスがロッテに4対3で勝ち、連敗を止めている。

西武と楽天の試合は、この日も本塁打・打点リーグトップのメヒアが魅せる。7回の満塁逆転ホームランを含む、3連続本塁打を記録。試合は、西武が7対6で楽天に勝利した。

巨人対DeNaの一戦。巨人の先発は2年ぶりに勝利を目指す、今村信貴投手。5回にノーアウト2塁のピンチを迎えるも、小林野手のリードにより連続三振を奪う。その後も後続を打ち取り、2年ぶりの勝利。試合は巨人が3対0でDeNaに勝利している。

中日対ヤクルトは、前の試合9回2アウトでヤクルトに逆転負けをした2点を追う8回にビシエドの逆転満塁ホームランなどで劇的な勝利をしている。

このあとは、広島 新井貴浩 2000本安打達成なるか!?

プロ野球パ・リーグの順位表を伝えた。西武は、楽天に勝ったことで順位を上げている。

高橋監督は、一番のキーマンに小林誠司捕手を上げた。ここまで、全試合スタメンで出場している。2年目の2015年も開幕からスタメンであったが、4試合で3敗と結果が伴わず、初の2軍落ちを経験。投手をリードする意味を学ぶため、ファームでもがき苦しんだ。そして今シーズンは、チーム防御率はリーグ1位3.12を記録。小林選手のリードは、チーム首位の原動力になっている。

キーワード
ソフトバンク
日本ハム
ロッテ
オリックス
西武
楽天
巨人
DeNA
中日
ヤクルト
新井貴浩
広島
大谷翔平投手
内川選手
駿太選手
平野佳寿
メヒア
高橋監督
小林誠司
原前監督
ビシエド

スポーツニュース (ニュース)
00:58~

広島と阪神の一戦は、2000本安打まで3本と迫った新井選手。地元ファンの期待を背負迎えた4回に第2打席でヒットを放ち、残り2本とする。9回にもヒットを放ち、残り1本とした。なお、試合は阪神が6対2で勝利している。

日米通算100勝目がかかる前田健太は、抜群のコントロールで5回までノーヒットに抑える。しかし、6回に初ヒットを許すと、連打を浴び満塁のピンチを迎える。それでも主力選手を打ち取り、日米通算100勝目を記録している。なお、試合は4対1でドジャーズが勝利している。

大混戦となった国内女子ゴルフは、首位を2打差で追う大山志保はピン側1.5メートルに迫るスーパーショットをみせ、バーディーパットも成功。首位と1打差とし、プレイオフに備え練習場へ。最終組で回る、首位のアン・ソンジュはボギーパットを外してしまい、大山の優勝が決まる。ツアー通算17勝目を果たした。

優 勝チームだけがリオ五輪の切符をつかむこのレース。4年前にはこの大会で敗れ、ロンドン五輪には出場できなかった佐々木兄弟は、両親が見守る中、2人は阿吽の呼吸で優勝を果たした。。リオ五輪出場権を獲得している。

電気自動車の世界最速レース、第7戦フォーミュラーEがパリで開かれた。総合ランキング1位ディ・グラッシがスタートから先頭にたつ。総合2位のブエミも徐々に順位を上げ、3位までに迫ったものの、ディグラッシが首位を明け渡さず今シーズン3勝目を上げている。

セ・リーグの順位表を伝えた。阪神が勝って、順位を一つ上げている。また、首位の巨人から4位の広島まで2ゲーム差と接戦が続いている。

リオオリンピック代表をわずか1秒差で逃した小原選手は、目標を1万メートルに合わせマラソン後初のレースに挑んだ。レース序盤は積極的に先頭にたったが、最終的には5位でフィニッシュ。小原選手は「たくさんの人に声をかけてもらった。その声援に応えられるような走りをしたい」と語った。

キーワード
広島
阪神
ロッキーズ
ドジャース
大山志保
アン・ソンジュ
フジサンケイレディスクラシック
川奈ホテルGC
小原怜
兵庫リレーカーニバル
神戸ユニバー記念競技場
佐々木将汰
佐々木翼
リオ五輪
井田川カヌー競技場
ルーカス・ディ・グラッシ
フォーミュラE
新井貴浩
前田健太

ANN NEWS (ニュース)
01:02~

熊本・南阿蘇村では23日朝に行方不明になっている男性(71)の携帯電話が土砂の中からみつかった。男性の家族が携帯電話のカバーなどから本人のものと判断した。この場所を中心に、捜索は夜通し行う予定。

キーワード
熊本地震
白山小学校
安倍総理大臣
伊勢志摩サミット
補正予算案
警視庁

WEATHER 全国の天気 (ニュース)
01:07~

このあとは、フットサル代表戦 日本vsウズベキスタン。

フットサル国際親善大会 日本×ウズベキスタン(中継1) (スポーツ)
01:12~

ウィングアリーナ刈谷より中継。選手が登場し、熊本地震で亡くなられた方々へ黙祷が捧げられた。

キリンカップサッカー 2016の番組宣伝。

日本 0-1 ウズベキスタン

キーワード
熊本地震

フットサル国際親善大会 日本×ウズベキスタン(中継2) (スポーツ)
01:37~

日本 0-1 ウズベキスタン

2018 FIFA ワールドカップ ロシアの番組宣伝。

フットサル国際親善大会 日本×ウズベキスタン(中継3) (スポーツ)
01:46~

会場では選手のほか、日本サッカー協会の田嶋幸三会長が熊本地震への募金活動を行った。

日本 1-1 ウズベキスタン

キーワード
田嶋幸三会長予定者
熊本地震

フットサル国際親善大会 日本×ウズベキスタン(中継4) (スポーツ)
01:58~

日本 2-2 ウズベキスタン

キリンカップサッカー 2016の番組宣伝。

フットサル国際親善大会 日本×ウズベキスタン(中継5) (スポーツ)
02:17~

日本 3-3 ウズベキスタン

2018 FIFA ワールドカップ ロシアの番組宣伝。

フットサル国際親善大会 日本×ウズベキスタン(中継6) (スポーツ)
02:26~

日本 3-3 ウズベキスタン

試合後の監督・選手のインタビュー。試合の展開や今後の目標などについて語った。

GET SPORTS エンディング (その他)
02:35~

GET SPORTSの次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 4月25日 放送
  3. 次回の放送