GET SPORTS 2014年10月20日放送回

『GET SPORTS』(ゲット・スポーツ)は、1998年4月6日(5日深夜)からテレビ朝日系列で放送されているテレビ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年10月20日(月) 0:45~ 2:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

GET SPORTS オープニング (その他)
00:46~

このあと柳田悠岐×前田智徳 圧倒的飛距離の秘密。

ニュース オープニング (その他)
00:46~

オープニング映像。

ニュース (ニュース)
00:46~

小渕経産相は自身に関する政治団体の不透明な収支をめぐる問題について、20日に調査結果を国会に提出するとされる。大臣はすでに大臣を辞任する意向を固めていて、調査の結果とともに正式に安倍総理大臣に辞意を伝えるとみられる。安倍総理は事態を早く収めるため辞任を認める方針で後任人事に着手することになる。ただ野党側は小渕大臣以外にもうちわ問題などの松島法務大臣などへ攻勢を強める考えで事態が沈静化するかは余談を許さない。

19日午後3時半頃、国会警備をしていた機動隊員から「不審者が国会議事堂敷地内に侵入した」と通報があった。不審者は衆議員の面会受付付近の柵を乗り越え国会内に侵入したとみられる。警察官と衛視が午後5時前に敷地内で隠れていた男を発見し、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。逮捕された男は20~30代で意味不明の話をしているそうで、警視庁は侵入した経緯など詳しく調べている。

全国から59の団体が出展した「B-1グランプリ」は通常前回優勝の自治体で開催されるが、去年グランプリの福島県浪江町は全町避難のため郡山市で開催された。今年のB-1グランプリは2日間で45万3000人が訪れ、今年のゴールドグランプリは青森県十和田バラ焼きゼミナールであった。

大分県の住宅で親子3人が死亡しているのが発見された。両親は布団の上に仰向けの状態で目立った外傷はなかった。警察は死因を調べるとともに、無理心中の可能性も含め捜査を行っている。

キーワード
小渕経済産業大臣
安倍総理
松島法務大臣
国会
畑中宏之
B-1グランプリ
十和田バラ焼きゼミナール
宇佐市(大分)
浪江町(福島)
郡山市(福島)

スポーツニュース (ニュース)
00:50~

CSファイナルステージ第5戦ソフトバンクと日本ハムの試合。ソフトバンクは序盤で4点を獲得した。そして7回に稲葉を軸に3点を盛り返し8回の表に中田が本塁打で同点に持ち込み延長線に突入する。そして延長11回表、中島のタイムリーで逆転勝利し3勝3敗で次が最終決戦となる。

富士通レディース最終日、3位スタートの横峯さくらはプレーオフに突入したが、パットを決められず3人のうち唯一バーディーのアン・ソンジュが今シーズン5勝目を上げた。

日本オープンゴルフ選手権最終日、首位スタートの池田勇太がなんとか優勝し、地元で大会初優勝を果たした。

23日のドラフト会議に向け注目を集める佐野泰雄は自慢の速球に加え落差の大きいカーブが武器である。この日の試合は6回途中2失点でドラフトを待つ。佐野はどこでもいいので指名されたらそこで活躍したいと話した。

このあとはフィギュアスケート 女子エース候補に迫る!!

キーワード
スタンリッジ
大谷翔平
大野奨太
五十嵐亮太
中田翔
サファテ
中島卓也
栗山英樹監督
ソフトバンク
日本ハム
CSファイナルステージ
横峯さくら
富士通レディース
池田勇太
日本オープンゴルフ選手権
ドラフト
アン・ソンジュ

スポーツニュース (ニュース)
00:58~

25日から開幕するフィギュアスケートGPシリーズ開幕戦で飛躍を誓う今井遥に注目する。彼女はジュニア時代から将来のエースとして期待され2010年にGPシリーズにデビューしたが、度重なるケガもあり最高成績は4位とあと一歩であった。飛躍を誓う今シーズンは長年学んできたバレエを活かせる新プログラムを選んだ。今季のフリーはバレエの名曲「ジゼル」である。

キーワード
村上佳菜子
GPシリーズ
ジゼル
高梨沙羅
伊藤杯サマーファイナル
早川さくら
イオンカップ2014 新体操クラブ選手権
上沢直之
大隣憲司
ソフトバンク
日本ハム
CSシリーズ

WEATHER 全国の天気 (ニュース)
01:07~

台風19号情報と全国の天気予報などを伝えた。

このあとは柳田悠岐×前田智徳 フルスイングの秘密&フィギュアスケート 町田樹 新シーズンへの思い

キーワード
台風19号
柳田悠岐
前田智徳
町田樹

第2オープニング (その他)
01:12~

BGM:Ameno~piano style 500~/Tempei&KAZSIN

キーワード
Tempei&KAZSIN
Ameno~piano style 500~

エンディング (その他)
02:35~

エンディング映像。

GET SPORTSの予告。次回はW解説 工藤公康×前田智徳が日本シリーズ序盤戦を徹底検証

キーワード
工藤公康
前田智徳
日本シリーズ
  1. 前回の放送
  2. 10月20日 放送
  3. 次回の放送