GET SPORTS 2012年10月15日放送回

『GET SPORTS』(ゲット・スポーツ)は、1998年4月6日(5日深夜)からテレビ朝日系列で放送されているテレビ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年10月15日(月) 0:45~ 2:40
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
00:46~

オープニング映像

ニュース (ニュース)
00:46~

兵庫・尼崎市のコンクリート詰め遺体事件で、容疑者の女の関係先から別の身元不明遺体が発見された。

JR大阪駅周辺でホームレスの男性5人が相次いで襲われ、1人が死亡。いずれに寝ている間に複数の人間に襲われた。警察は同一犯による連続傷害事件として調べている。

iPS細胞の移植をしたと話している日本人研究者が滞在先のニューヨークから日本に帰国。移植について日本で説明すると話している。森口氏はiPS細胞に関する国際会議で研究成果を発表予定だったが、6例の移植のうち5例は嘘だったと認めた。残る1例目のデータは自宅にあると話し、今後資料をもとに説明する予定。

キーワード
尼崎市(兵庫)
森口尚史
iPS細胞
ニューヨーク(アメリカ)

スポーツニュース (ニュース)
00:49~

クライマックスシリーズ ファーストステージ第2戦 西武vsソフトバンクの試合は、8-0で西武の勝利し1勝1敗とし、札幌行きのチケットを最終戦で争う。

クライマックスシリーズ ファーストステージ第2戦 中日vsヤクルトの試合は、1-0でヤクルトの勝利。ヤクルトは崖っぷちから踏みとどまりタイに持ち込んだ。

両リーグ共に1勝1敗となったファーストステージは、ファイナルステージ進出チームは月曜日に決定する。

ア・リーグ 優勝決定シリーズ ヤンキースvsタイガースの試合は、0-4でタイガースリードで迎えた9回、イチローがホームランを放つなどどで土壇場で同点に追いついたものの、あとが続かず5-4でタイガースが勝利。またチームリーダーのD.ジーターが左足首骨折した。

野球教室に参加した侍ジャパン山本監督が、ダルビッシュにラブコールを送った。親善試合のメンバーは11月上旬に発表のみ込み。

このあとWBC王者 西岡利晃 激闘!頂上決戦!

キーワード
ソフトバンク
クライマックスシリーズ
中日
ヤクルト
ヤンキース
タイガース
D.ジーター
イチロー
山本監督
ダルビッシュ
西岡利晃

スポーツニュース (ニュース)
00:58~

富士通レディース2012 ツアー初優勝を狙う穴井詩と成田美寿々、5打差を逆転し成田がツアー初優勝した。

日本オープンゴルフ選手権 最終日。6位スタートの久保谷健一はスーパーショットで順位をあげ、いっぽう首位のパグンサンはまさかの池ぽちゃなどで、久保谷が大逆転し優勝した。

ボクシングの本場のアメリカで、西岡利晃が王座統一戦に挑戦。ノニト・ドネアとの試合は9回TKO負けとなった。試合後、ジムの会長が西岡の引退を明言した。

JSCAブロック対抗大会で、200m平泳ぎで世界記録をもつ山口観弘が100m平泳ぎに出場。力の差を見せつけ圧勝。100mでも頂点を狙って行きたいと話した。

レスリングの吉田沙保里が達成した世界大会13連覇がギネス世界記録に認定され、認定書が手渡された。五輪の4連覇も狙いたいと話した。

キーワード
富士通レディース2012
穴井詩
成田美寿々
日本オープンゴルフ選手権
久保谷健一
パグンサン
西岡利晃
ノニト・ドネア
JSCAブロック対抗大会
山口観弘
吉田沙保里
ギネス世界記録

ニュース (ニュース)
01:02~

福島県須賀川市の塗装工場で、劇薬の入った水槽に男性が転落し死亡した。14日午後2時ごろ119番通報あり、工場に勤務する50代の男性で、搬送先の病院で死亡が確認された。

自衛隊の観艦式が行われ、外国艦艇も参加して連携を深めた中国を意識したものとなっている。防衛省の幹部も周辺国との連携をアピールすることが大切だと話している。一方で自衛隊が出すぎるのは、刺激を与えるという消極的な声も上がる。

小学1年の次男に手錠をかけ放置させたとして31歳の男が逮捕された。小学校の職員が傷に気がつき発覚した。次男は容疑者の元妻の連れ子で現在は養子となっている。容疑者はしつけとしてやったと語っている。

アメリカのフロリダ州でソフトボール大の薄い青色をした巨大な眼球が漂着した。州の野生生物保存委員会は、眼球の特定を急ぎ、現時点では有益な手がかりはなしとしている。

スペースシャトル「エンデバー」は引退後の展示先の博物館に向けて19kmを2日間かけて移動した。輸送費用は8億円となる。

神奈川県の山北町では、5年ぶりに山北のお峯入りが行われた。

キーワード
須賀川市(福島)
自衛隊観艦式
自衛隊
P3C哨戒機
野田総理大臣
フロリダ州(アメリカ)
エンデバー
ロサンゼルス(アメリカ)
山北のお峯入り
山北町(神奈川)

WEATHER 全国の天気 (ニュース)
01:07~

北海道の旭岳の初冠雪の様子を紹介した。北海道の冬の嵐が訪れると述べ、沖縄は台風21号の恐れを紹介した。その後各地の天気予報を伝えた。

このあと「フィギュア 羽生結弦 サッカーU-16日本代表」を放送予定。

キーワード
台風21号
旭岳
北海道
沖縄

G Graphic (バラエティ/情報)
01:11~

阪神タイガースの金本知憲の引退セレモニーの様子を紹介した。21年間の試合映像を紹介した。

Promise Of You / Edwin McCain が流れた。

キーワード
金本知憲
阪神タイガース
Promise Of You
Edwin McCain

第2オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像と放送内容「羽生結弦 17歳の新たなる挑戦」「アジアの頂点へ 若き日本代表の戦い」の紹介。

キーワード
羽生結弦

フィギュアスケート 連続企画#1 (バラエティ/情報)
01:15~

グランプリシリーズが今月7日に開幕する。そして12月グランプリファイナルは2014年冬季五輪の開催地ソチ(ロシア)で行われる。髙橋大輔ら選手は出場を目指す。

今月6日フィンランディア杯で優勝した羽生結弦の新天地カナダでの挑戦を追った。

羽生結弦は去年、グランプリシリーズ初優勝を飾り、グランプリファイナルで4位。世界選手権は初出場3位で日本男子史上最年少(17歳3か月)を記録した。この年の5月、故郷仙台(宮城)からカナダに練習拠点を移した。

羽生はキム・ヨナやハビエル・フェルナンデスを指導していたブライアン・オーサーをコーチに選び、トロント(カナダ)で新しい4回転の習得に挑んだ。そして迎えた今シーズン初戦のフィンランディア杯では2種類の4回転ジャンプを成功させ優勝。羽生は「ファイナルのソチ(ロシア)に向けて精一杯やりたい」と話した。

フィギュアスケート「グランプリシリーズ2012 アメリカ大会 男子フリー」の告知。

キーワード
グランプリシリーズ
グランプリファイナル
ソチ(ロシア)
ソチ五輪
バンクーバー五輪
髙橋大輔
浅田真央
羽生結弦
仙台(宮城)
カナダ
キム・ヨナ
ハビエル・フェルナンデス
トロント(カナダ)

AFC U-16選手権 (バラエティ/情報)
01:25~

今年ロンドン五輪でベスト4になった日本サッカー、2016年のリオデジャネイロ五輪世代の16歳以下日本代表がW杯出場をかけAFC U-16選手権イラン2012に挑む。

AFC U-16選手権グループステージ第1戦、日本はサウジアラビアと対戦。結果は、2-0で日本が勝利した。

AFC U-16選手権グループステージ第2戦、日本は韓国と対戦。結果は、3-1で韓国が勝利した。

AFC U-16選手権グループステージ第3戦、日本は北朝鮮と対戦。結果は、3-0で日本が勝利した。

AFC U-16選手権準々決勝、日本はシリアと対戦。0-0で前半が終了した。

キーワード
リオデジャネイロ五輪
AFC U-16選手権イラン2012
ロンドン五輪
杉本太郎
佐々木渉
AFC U-16選手権
小川紘生
ファンヒチャン
チェジュヨン
コミンヒョク
中村文哉
林瑞輝

AFC U-16選手権 準々決勝 (スポーツ)
01:33~

日本VSシリアは2-1で日本の勝利。

キーワード
杉森考起
杉本太郎
林瑞輝
AFC U-16選手権

AFC U-16選手権 (バラエティ/情報)
01:46~

2戦連続PKをストップしたGKの林瑞輝が準決勝も勝てるように頑張るとコメントした。

AFC U-16選手権準決勝、日本はイラクと対戦。結果は、5-1で日本が勝利した。

キーワード
林瑞輝
大西勇輝
北川航也
渡辺凌磨
AFC U-16選手権

AFC U-16選手権 決勝 ウズベキスタン VS 日本(中継1) (スポーツ)
01:48~

ウズベキスタン 0-1 日本

AFC U-16選手権 決勝 ウズベキスタン VS 日本(中継2) (スポーツ)
01:56~

ウズベキスタン 0-1 日本

AFC U-16選手権 決勝 ウズベキスタン VS 日本(中継3) (スポーツ)
02:05~

日本 1-1 ウズベキスタン

AFC U-16選手権 決勝 ウズベキスタン VS 日本(中継4) (スポーツ)
02:14~

日本 1-1 ウズベキスタン

お知らせ (その他)
02:21~

「カラダの教科書」(マガジンハウス)の宣伝。

キーワード
マガジンハウス
カラダの教科書

AFC U-16選手権 決勝 ウズベキスタン VS 日本(中継5) (スポーツ)
02:21~

日本 1-1 ウズベキスタン

お知らせ (その他)
02:27~

書籍「師~天才を育てる。」(KKベストセラーズ/テレビ朝日 GET SPORTS 監修)を紹介。発売中。

キーワード
師~天才を育てる。
KKベストセラーズ
GET SPORTS

AFC U-16選手権 決勝 ウズベキスタン VS 日本(中継6) (スポーツ)
02:28~

日本 1-1 ウズベキスタン PK(日本 1-3 ウズベキスタ)。

AFC U-16選手権 (バラエティ/情報)
02:33~

日本はフェアプレー賞を受賞した。MVPに杉本太郎が選ばれた。

このあとの放送内容「日本ハム 栗山英樹監督 パ・リーグ制覇の真実」を紹介した。

キーワード
杉本太郎
フェアプレー賞
栗山英樹監督
日本ハム

お知らせ (その他)
02:36~

「カラダの教科書」(マガジンハウス)の宣伝。

キーワード
カラダの教科書
マガジンハウス

エンディング (その他)
02:36~

エンディング映像。

「覚悟 理論派新人監督は、なぜ理論を捨てたのか」(栗山英樹 著/KKベストセラーズ)を視聴者5名様にプレゼント。詳しくは番組携帯サイトまで。

キーワード
GET SPORTS 携帯サイト
栗山英樹
KKベストセラーズ
  1. 前回の放送
  2. 10月15日 放送
  3. 次回の放送