GET SPORTS 2019年9月2日放送回

『GET SPORTS』(ゲット・スポーツ)は、1998年4月6日(5日深夜)からテレビ朝日系列で放送されているテレビ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月2日(月) 1:32~ 2:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

Graphic (バラエティ/情報)
01:32~

エド・シーラン「All Of The Stars」

石川昂弥選手は、選抜高校野球大会で優勝したが、夏の大会では愛知大会の2回戦で敗退した。石川選手はU18野球ワールドカップの初戦で、同点タイムリーを打った。

キーワード
All Of The Stars
U-18野球W杯
選抜高校野球大会
エド・シーラン

オープニング (その他)
01:34~

オープニング映像。

GO for 2020 マラソン 設楽悠太27歳 走り続ける理由 (バラエティ/情報)
01:34~

マラソンを走っている時の脳内について設楽悠太が、主にレース後の飲み会の事を考えているとコメントした。普通のマラソン選手は練習で40キロを走るが、設楽悠太は30キロを走る。小川監督が設楽悠太について、集中力と自分の体をよく知っているとコメントした。

設楽悠太選手の兄の啓太さんは、弟が日本トップレベル選手に成長した一方、ケガや体調不良に苦しんだ。設楽悠太選手が、まだ僕は兄を超えたと思っていないとコメントした。設楽悠太選手は兄と同じレースに出場し、走る楽しさを思い出した。設楽悠太は課題克服のため、練習で35キロ走るようになった。設楽悠太はゴールドコーストマラソンを、大会新記録で優勝した。設楽悠太が、マラソングランドチャンピオンシップへの意気込みを語った。

設楽悠太は双子の兄の影響で、小学生から陸上を始めた。設楽悠太は中学・高校と全国大会に出場し、箱根駅伝では3年連続区間賞をとった。設楽悠太は、リオ五輪で1万メートルに出場し、東京マラソンで日本記録を更新した。設楽悠太は右足すねを疲労骨折し、練習できない日々が続いた。大迫傑がシカゴマラソンで、設楽悠太の日本記録を更新した。福岡国際マラソンで4位となった設楽は、その後のレースを相次いで欠場した。

オカダ・カズチカ、40日間の激闘に密着。

キーワード
マラソングランドチャンピオンシップ
箱根駅伝
リオ五輪
東京マラソン
大迫傑
シカゴマラソン
福岡国際マラソン
スポーツ報知
サンスポサンスポ
ゴールドコーストマラソン

番組宣伝 (その他)
01:54~

世界体操の番組宣伝。

黄昏の騎士 オカダ・カズチカ密着40日 (バラエティ/情報)
01:54~

プロレスラーのオカダ・カズチカに密着取材。G1クライマックスが、初めてアメリカで開催されることになった。オカダは開幕戦前の夜に、炭酸水の風呂に入った。オカダ・カズチカがG1クライマックス開幕戦で、棚橋弘至に勝利した。新日本プロレスの観客動員数は、右肩上がりで増えている。

オカダ・カズチカは、中学まで野球や陸上に打ち込んだが、ゲームがきっかけでプロレスラーに憧れるようになった。オカダ・カズチカの両親が、息子からプロレスラーになりたいと言われたときのエピソードを語った。オカダは中学卒業後にメキシコにわたって修行し、24歳でIWGPヘビー級選手権を獲得した。右足の痛みが悪化したオカダが、中原治療院で治療を受けた。

決意のウラにあったアクシデント。

キーワード
ジョン・モクスリー
後藤洋央紀
アメリカンエアラインズアリーナ
ダラス(アメリカ)
棚橋弘至
G1クライマックス
フェラーリ488GTB
新日
シルバー・キング
オスプレイ
中原治療院
IWGPヘビー級王座
川崎市(神奈川)
KENTA
名古屋市(愛知)
大阪市(大阪)

黄昏の騎士 オカダ・カズチカ密着40日 (バラエティ/情報)
02:12~

プロレスラー・オカダ・カズチカに密着。右ひざのケガを隠し試合に出場し続けている理由には一生忘れられない出来事があった。それは2017年4月9日に行われた「IWGPヘビー級選手権」の柴田勝頼との試合。死闘の末、オカダ・カズチカがタイトルを防衛したが、柴田が緊急搬送され硬膜下血腫に。一命はとりとめたがリングへの復帰は見えない状態となった。オカダは技をやるのが怖くなった、たくさん泣いたと話した。

今年の3月24日に行われた「ニュージャパンカップ」決勝で転機が訪れた。解説席には柴田の姿が。SANADAに見事勝利したオカダは柴田のもとに駆け寄った。オカダはこういう形の再会となったが結果を残していきたいと涙ながらに語った。その後もヒザのケガと戦いながらリングへ立ったが飯伏幸太に敗れ決勝進出を逃した。そんなオカダはプロレスラーは超人。どんな技をくらっても立ち上がる。最後まで諦めないのがプロレスラーとの言葉を残している。

試合を終えたオカダは長崎県・五島市で釣りを楽しんでいた。ここへは今年5月に亡くなった伯父・田端勝利さんに会いに訪れていた。原動力についてオカダはプロレスが好きとしか言えない、もっとプロレスを知ってもらいたいと話した。

イギリスで繰り広げられた激闘 “あるがまま”の戦いに密着。

キーワード
IWGPヘビー級選手権
柴田勝頼
硬膜下血腫
ニュージャパンカップ
SANADA
飯伏幸太
五島市(長崎)
田端勝利
イギリス

番組宣伝 (その他)
02:21~

10月に開幕する「グランプリシリーズ」の番組宣伝。

“あるがまま” Let It Be (バラエティ/情報)
02:24~

全英女子オープンで渋野日向子が優勝した1週間前、鈴木選手と奥田選手が全英シニアオープンに出場した。鈴木選手は日本シニアツアーで2位となり、全英シニアオープンの出場権を獲得した。鈴木選手は全英オープンではすべて予選落ちしていたことから、イギリスの大会に苦手意識をもっていた。奥田選手は全英シニアオープンで、過去4回決勝ラウンドに進出している。

奥田靖己のゴルフ哲学。

キーワード
全英女子オープン
渋野日向子
全英シニアオープン
カシオワールドオープン
全英オープン

イベント宣伝 (その他)
02:32~

第2回 世界野球プレミア12の告知。

キーワード
第2回 世界野球プレミア12

“あるがまま” Let It Be (バラエティ/情報)
02:34~

全英シニアオープンに出場した、鈴木選手と奥田選手に密着取材。奥田選手が、ゴルフ哲学について語った。鈴木選手が、全英シニアオープンで予選落ちとなった。奥田選手は全英シニアオープンで、42位タイとなった。奥田選手が全英シニアオープンについて「あるがまま」とコメントした。

敗れた経験がこの先の糧となる。

キーワード
全英シニアオープン

G Week (バラエティ/情報)
02:46~

柔道 世界選手権で阿部一二三が丸山城志郎と対戦した。優勝すれば代表選考に優位に立つ。丸山が途中右膝を痛めるアクシデントがあった。延長を経て丸山が技あり勝利した。丸山は決勝でも勝利した。初優勝。阿部は銅メダルだった。阿部詩は2年隷属金。

柔道世界選手権で阿部兄妹は優勝を目指したが、兄の阿部一二三は準決勝で敗れ、3位決定戦で勝利して銅メダルとなった。

A Little Scottish Fantasy / ヴァネッサ・メイ

菊池雄星と田中将大がメジャー初対決し、菊地が負け投手となった。

世界バドミントン女子ダブルス決勝で、福島・廣田ペアが3年連続銀メダルとなった。

キーワード
阿部一二三
阿部詩
柔道 世界選手権
東京オリンピック
丸山城志郎
ヴァネッサ・メイ
A Little Scottish Fantasy
菊池雄星
田中将大
マリナーズ
ヤンキース
世界バドミントン
福島由紀
廣田彩花

エンディング (その他)
02:51~

GET SPORTSの次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送