GET SPORTS 2018年11月19日放送回

『GET SPORTS』(ゲット・スポーツ)は、1998年4月6日(5日深夜)からテレビ朝日系列で放送されているテレビ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月19日(月) 1:25~ 2:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

Graphic (バラエティ/情報)
01:25~

会見には130人の報道陣が集まった。川口能活、引退会見。自分がプレーしてきた中で今日が最高に嬉しい日ですと会見で語った。

キーワード
川口能活

オープニング (その他)
01:27~

オープニング映像。

BGM:Ameno(20th→TOKYO MIX)/KAZSIN

キーワード
KAZSIN
Ameno(20th→TOKYO MIX)

番組宣伝 (その他)
01:56~

グランプリシリーズ フランス大会の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
02:13~

福岡国際マラソンの番組宣伝。

福岡国際マラソン直前SP 覚悟と変革の1年 (バラエティ/情報)
02:16~

山の神と呼ばれた神野大地は変革の時を迎えていた。神野大地の覚悟と変革の1年に密着。

大学駅伝界を席巻する青山学院大学の礎を築いたのが、山の神・神野大地。卒業後は実業団へ進んだ。2017年の福岡国際マラソンでは厳しい現実を目の当たりにし、13位に終わった。さらに東京マラソンでも18位と結果を残すことができなかった。東京五輪は難しいと感じた神野はプロ転向を決意し、マラソン大国のケニア合宿へ。世界歴代記録のほとんどがケニア勢が占めている。

ケニア合宿では以前に比べ腕振りがコンパクトに変化。日本でのレイヤートレーニングでは去年までは1セットが限界だったのに対し、さらなる負荷をかけ、3セットをこなしていた。さらに、レイヤートレーニングを走りに活かす瞬発トレーニングを行っていた。この効果はフォームにも現れ、トレーナーも筋肉量が増え適応した走りになっていると語った。

そして今月、神野は宮崎で追い込み合宿を行っていた。最終日にはトレーニングの山場となる40キロ走をフォームなどを確認ながら終えた。

このあとは、窪田忍・服部勇馬 再び栄光を掴むために。

キーワード
神野大地
青山学院大学
第91回東京箱根間往復大学駅伝競走
第71回 福岡国際マラソン
東京マラソン2018
東京五輪
ケニア
キプチョゲ
宮崎県
窪田忍
服部勇馬

エンディング (その他)
02:51~

「GET SPORTS」の次回予告。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月19日 放送
  3. 次回の放送