GET SPORTS 2018年3月19日放送回

『GET SPORTS』(ゲット・スポーツ)は、1998年4月6日(5日深夜)からテレビ朝日系列で放送されているテレビ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月19日(月) 1:25~ 2:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

今夜の放送内容をダイジェストで紹介。「サッカー日本代表 杉本健勇 生き残りをかけた男の決意」「修造チャレンジ2018・春 錦織圭を彷彿とさせる 若き才能を発掘」「田中美南×中西哲生 なでしこジャパンのエース ゴール量産の秘密」「飛び込み日本代表 東京五輪を占う 世界の強豪との戦い」「WRC 第3戦 トヨタガズーレーシング 猛暑のメキシコ決戦」。

キーワード
杉本健勇
錦織圭
東京五輪
トヨタガズーレーシング
なでしこジャパン
中西哲生
田中美南

G Graphic (バラエティ/情報)
01:26~

金藤理絵が引退を発表。リオ五輪で金メダルを獲得。会見では加藤コーチだったから辞めたかったときにつなぎとめてくれたのだと思うと語る。2015年世界水泳で、6位で惨敗。加藤健志コーチは辞めさせちゃいけないと語った。2人で挑んだリオ五輪で金メダルを獲得。どの指導者と選手にもない関係を築くことができたと語る。

HI-KA-RI / largo

キーワード
金藤理絵
リオ五輪
HI-KA-RI
largo

杉本健勇 25歳 サッカー人生をかけた挑戦 (バラエティ/情報)
01:27~

ロシアW杯まで3ヵ月。出場メンバー23人に対し、メンバー争いはし烈に。指揮官が大きな期待を寄せる、杉本健勇を紹介。去年A代表デビュー。本人はA代表に入る余地がないと語る。サッカー人生を賭けた挑戦。飛躍の裏にあった覚悟に迫る。

身長187cmでテクニックを併せ持ち、2017年にベストイレブンに選ばれ、セレッソ大阪の2冠に大きく貢献した。去年12月、大阪でつかの間の休暇を味わっていた。母親の手作りのご飯は久しぶりと語る。母の年さんは高校の時はすごく食べていたと振り返る。昨シーズンについて語ると、セレッソとしても初タイトルを獲れた、自分自身A代表にも初めて入った。成長できたシーズンだが満足はしていないと語る。これまでの歩みは平坦ではなかった。年代別の代表に呼ばれ高校3年生でプロ契約。しかしゴール数は伸び悩んでいた。一方で柴崎岳、宇佐美貴史など同年代はA代表や海外クラブへと動いていった。2016年には中盤の起用が増え、FWは4試合だけだった。それでも得点にこだわり続けた。杉本は結果にこだわらないと先の人生は無いと語る。プレーを1から見直し、肉体改造にも挑んだ。もっともっとがむしゃらに泥臭くやると語った。ハンマーやロープを使ったトレーニングを披露。自身になると語り、心身ともに限界に追い込んでいった。

修造チャレンジ2018 未来の錦織圭に密着です。

キーワード
杉本健勇
柴崎岳
宇佐美貴史
ユン・ジョンファン
ハリルホジッチ監督
ロシアW杯

修造チャレンジ2018 (バラエティ/情報)
01:41~

なでしこのエース田中美南 ゴール量産の秘密に迫るです。

キーワード
錦織圭
リオ五輪
全国選抜ジュニアテニス選手権大会
修造チャレンジ

世界のトップ8集結 飛込ワールドシリーズ (バラエティ/情報)
02:13~

進化する18歳 板橋美波「新たな武器」です。

キーワード
寺内健
坂井丞
アトランタ五輪
北京五輪
リオ五輪

世界のトップ8集結 飛込ワールドシリーズ (バラエティ/情報)
02:24~

世界ラリー第3戦 メキシコ トヨタの過酷な戦いです。

キーワード
板橋美波
村上和基
リオ五輪
109C
6243D

告知 (バラエティ/情報)
02:30~

8月に開幕するパンパシ水泳 TOKYO2018の告知。

キーワード
パンパシ水泳 TOKYO2018

世界ラリー 第3戦メキシコ (バラエティ/情報)
02:32~

6度目のパラリンピック 37歳の思いです。

キーワード
オット・タナック
ヤリ-マティ・ラトバラ
トヨタ ガズーレーシング

エンディング (その他)
02:51~

「GET SPORTS」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送