裸の少年 2018年6月30日放送回

『裸の少年』(はだかのしょうねん)は、2001年4月7日よりテレビ朝日系で放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月30日(土) 10:30~11:10
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
10:30~

オープニング映像が流れた。

本日は打ラエティで大活躍している高橋真麻さんがゲスト。五反田の穴場グルメを紹介する。

キーワード
高橋英樹
五反田(東京)

人生いろいろ学び飯 (バラエティ/情報)
10:31~

ゲストの高橋真麻さんと共に五反田グルメを紹介。フランクリン・アベニューというお店を訪れた高橋真麻さん一行はテリヤキバーガーを試食。高橋真麻さんは肉汁が溢れて美味しいとコメントした。

高橋がいま日本一おいしいそば屋と絶賛する、五反田の「名代 後楽そば」のとろろ昆布そばを紹介した。

このあと 辛いもの好き真麻さん絶賛の麻婆豆腐。

高橋真麻さんの人生をグラフで紹介。父親の高橋英樹さんは両親への態度や外での所作には厳しい父親であった。真麻さんの母親による「全て父のおかげ、全て父に感謝という」言葉があったため芸能一家として生きる覚悟が出来たとコメント。

ゲストの高橋真麻さんと共に五反田グルメを紹介。ビストロガブリというお店を訪れた高橋真麻さん一行はシンタマ2種盛りを試食。試食したHiHi Jetのメンバーはうまいっすわとコメントした。真麻さんがどうしても食べてほしいというトリュフ大根というメニューが登場。試食した真麻さんはコメント途中でダメ私には出来ないとコメントした。

フジテレビに入社した高橋だったがコネ入社、親の七光りなどと周囲から叩かれた。その後は声だけの仕事や手しか映らない仕事など「誰でもできる仕事」ばかりやらされた。しかし父・高橋英樹に「そういう仕事こそ頑張りなさい」と諭されたという。高橋はどんな些細な仕事でも誰かは必ず見ている、目立たない仕事こそ手を抜かないということを父親から学んだ。

局アナ時代、フジテレビの番組で特技のカラオケを披露した高橋はこれをきっかけに人気アナへとして開花した。コネ、七光りと周囲から叩かれ、嫌いなアナウンサーランキングにしか入らなかった高橋だが、友人の「悪名は無名に勝る」と後押しされ、吹っ切れたという。人気アナになった後も自分からは出番を望まず、立場をわきまえた自己主張をするよう心がけていると語った。

キーワード
フランクリン・アベニュー
テリヤキバーガー
名代 後楽そば 有楽町店
五反田(東京)
シンタマ 2種盛り
トリュフ大根
フジテレビ
高橋英樹
とろろ昆布そば
西城秀樹
情熱の嵐
麻婆豆腐

人生いろいろ学び飯 (バラエティ/情報)
10:59~

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店の「成都市本店の麻婆豆腐」を紹介した。

このあと 父・英樹さんの芸能界を生き抜く為の言葉。

フリーに転身した後は順風満帆とはいかなかった。そこで母が経営する父の個人事務所に所属した。当初は父・英樹さんとセットの仕事も多かった。

キーワード
陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店
成都市本店の麻婆豆腐
英樹さん

人生いろいろ学び飯 (バラエティ/情報)
11:05~

このあと 勝俣さん生涯一の極上ラーメン!

父・英樹さんとセットの仕事が多かった高橋だが、父は「忙しくて辛いか、仕事がなくて辛いか」の2択しかないと言われた。仕事があること自体に感謝をするべきだと高橋は語った。

キーワード
英樹さん

エンディング (その他)
11:08~

「裸の少年」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送
  3. 次回の放送