セキララ夫人会 2016年11月27日放送回

放送日 2016年11月27日(日) 13:55~15:20
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

きょうは医者・賞金稼ぎ・弁護士などの妻たちが大集合。世間の偏見にホントかウソか全て答える。

キーワード
結婚

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
13:56~

白畑久美子さん・森里香さんなど医者の妻たちがゲストとして登場。

医者の妻に対する偏見「他の患者よりも優先されてそう」についてスタジオトーク。YESと答えた人は3人。NOは2人。YESと答えた3人は「旦那の勤務先の病院で朝一に診察券を出してもらえるため待ち時間が少ない」「医者のネットワークを通じて名医を紹介してもらえる」など述べた。一方のNOは「患者優先で家族は後回し」「新しい薬の効き目を試される」「最新美容機器の効果を試される」など述べた。

医者の妻に対する偏見「セレブの自覚」についてトーク。これは5人全員がNOと回答。「医者の給料は基本給と当直手当の合計」などコメント。一般的に勤務医より開業医の方が高収入のイメージだが、勤務医の中には夜間の急患に対応するため病院で宿直する勤務で収入を増やす人も。当直の実態について「約3~10万円。忙しくて一睡もできない」「年末年始は手当が倍になる」など述べた。勤務医の当直込みの平均年収は約1500万円。日本国民の平均年収約540万円より高額。

開業医の妻の自宅を番組が取材。美容整形外科医を夫に持つ中村りえさんの自宅をチェック。

医者妻のぶっ飛び生活が明らかに!

キーワード
医者

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
14:07~

医者の妻はセレブなのか検証する。美容整形外科医の妻である中村さんの自宅をチェックスる。自宅は名古屋の高級住宅街でおよそ100坪。トータルで3億円程度したという。SECOMのセキュリティもある。リビングには生活感がなく高級家具がそろっている。リビングからは見えている。

村田さんは内科開業医の妻。都内に自宅には建物が3つあり、別館を撮影した。セレブアイテムのワインセラーもあって、一本数十万のものもあった。ワインのイベントやオペラセミナーを行っているという。装飾品はヘレンドのものがおおい。サーブルドール騎士団の認証書も壁にかかっていた。

世の中の人の賞金稼ぎに対するイメージは「しこたま稼いでそう」。この偏見に対して5人ともNOと回答。ボートレーサーの収入事情は意外と厳しいようでフライングをすると舟券の払い戻しを行い出場停止などの罰則も。二回フライングを既にしてしまった旦那さんは現在無職状態。ジョッキーも表にでている金額よりは収入は少なく、レーシングドライバーの収入もお金が入ったとしても家族ではなく仲間たちへ流れてしまうとか。競輪選手の賞金はなんと現金払い、レース当日の妻に密着。

中村さんはお医者さんの奥さんで幸せだと答えた。村田さんはサーブルドール騎士団というシャンパーニュ愛好家同士の親睦団体に所属している。

医者の妻たちにぶつける続けての偏見は「医者だから結婚したんでしょ」。開業医の妻である中村りえさんだけがYESと答えた。「医者としか付き合ったことがない。乗馬クラブなどで出会う。なんとなく職業の話になって付き合う対象になるかならないか」とコメントした。

レース当日は会場ではなく自宅へ、レースを観戦することはほぼないそう。落車が怖く結果がでてからいつも試合を見ているとか、しかしこの日は観戦、賞金は300万円程度。レースがスタート、結果は6着。二時間後には渡邉選手は帰宅、今回の賞金125万5千円が現金で目の前に。年末のレースの優勝賞金は一億円、それに向けてがんばってほしいとのこと。

医者との結婚はオススメできるか、という質問には4人がYESと答えた。「帰ってこない医者だと妻は寂しい」という話があった。医者との結婚は不規則な生活を支えればセレブな生活も夢じゃないようだ。

犬と子どもと125万円に囲まれなんて幸せそうなんだと大久保。年末のレースでは最下位でも500万円もらえるが落車した場合はゼロ円。

続いては賞金稼ぎの妻たち。賞金稼ぎはジョッキーや競輪選手など賞金を収入としている人々のこと。久保寺瑞紀さんの夫はレーサーの久保寺瑞紀選手。伊藤ひろみさんの夫はレーサーの伊藤大輔選手。渡邉梓さんの夫は競輪の渡邉一成選手。福来みきさんの夫はボートレーサーの福来剛選手。えみりさんの夫はジョッキーの高田潤選手。

活躍すればするほど収入を得られる賞金稼ぎだが恐ろしいのは怪我。伊藤さんの旦那さんはクラッシュで頭をうち顔は腫れ上がり記憶がとんだことも。レーサーはストイックすぎる人が多く、土日の試合のために平日超過酷なトレーニングをしたあとはアドレナリンが出過ぎて性欲を抑えられなくなるとか。

レーサー夫の超ヤバイ運転。

キーワード
SECOM 
オリーブオイル
ケイ素水
ヘレンド
カルバドス
サーブルドール
サーブルドール騎士団
医療法人ジュエリメディカル ザ・クリニック名古屋
競輪
石浦宏明
小林可夢偉
伊藤大輔
渡邉一成
福来剛
高田潤

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
14:38~

賞金稼ぎに対する偏見。腕相撲でも子どもにも全力でという感じがする。日々のルーティンで朝これ食べるとかありそうだ。決まった色の下着をはくとか。毎朝神社にお参りに行くとか。レースに勝った時のパンツをずっとはいてそう。YESが二人、NOが三人。レーシングドライバーの妻、結婚7年目の久保寺瑞紀さんは、YES。銚子の良い時のユニクロのパンツを決勝日にあてているという。レーシングドライバーの妻で結婚11年めの伊藤ひろみさんは、NOだが、夫はユニクロのパンツは普段履いているという。

かなりスピードを出して運転していそう、荒い運転だと世間からの意見がある。久保寺瑞紀さんは、ライセンスと普通免許はつながっているので、免停になったらレースに出られない。だから安全運転をしているという。ただし、夫は他人の運転に口うるさいらしい。

検証を行うのは、石浦宏明選手。あの小林可夢偉選手を破って、2015年スーパーフォーミュラーで初優勝。石浦選手には内緒で、撮影開始。助手席に乗り込み、来週レースなんで事故は起こさないでと小言。出発前のギアチェンジにも注視。教習所の教官のような指示ばかり。理路整然と指摘を続ける石浦選手。ハンドルを持つ手の肘の緩みなども注意。石浦選手は渋滞嫌い。五歳の長女に励まされた妻。やはりレーシングドライバーは他人の運転にうるさいという検証結果となった。

首の太さが性欲強そうだと石浦選手に対しての大久保さんの感想。世間からは、付き合う女性は中身よりも見た目重視だという世間からの偏見。5人中4人の妻がYES。久保寺瑞紀さんは、YES。夫は綺麗な人を見慣れているから、自分も綺麗にしようという意識が働くという。レーサーの妻は9割レースクイーンだという。レーシングドライバーを射止めるためにはレースクイーンが近道らしい。 チャンピオンの祝勝会で知り合ったと久保寺さんはいう。ジョッキーの妻・藤村えみりさんはYES。幼馴染で結婚したという。ジョッキーの妻のうち半分くらいは元タレントで3割はホステスだという。ボートレーサーの妻の福来みきさんはYES。若い競艇選手は本気でキャバクラへ行き、付き合う人を探すという。

賞金稼ぎとの結婚はオススメできる?NOの妻は、何より怪我が心配だという。勝利の喜びは格別のようだ。

弁護士と知り合ったことはないと大久保さん。どのように出会うの?とのこと。弁護士の妻たちが登場。すべての夫は顔出しNGとなった。逆恨みをされることが多いのでと語る佐々木月子さん。ご主人の友人はネット上に殺害予告を書き込まれたらしい。木原利沙さんの旦那様は、主に民事事件を扱う法律事務所の代表。高橋希里子さんの旦那様は主に刑事事件を担当。佐々木月子さんの旦那様は主に不動産案件を扱う。吉田美穂子さんの旦那様は主に海外案件を扱う。ご自身も弁護士で中央大学の法学部を卒業したという。天明麻衣子さんの旦那さんは東京大学法学部卒業後に弁護士となり主に企業案件を扱う。

事故ってもうまくやってそう、税金をうまくやってそうなどの世間からの意見。妻、全員がNO。吉田美穂子さんは、皆さんが思うほど、お金はもらっていないという。昔は弁護士の人数が少なく競争はなかったが、2006年より2014年は1.5倍に増加し競争が激化した。平均年収は、この8年で半分となった。中には年収200万円の弁護士もいるという。高橋希里子さんは、夫は刑事事件が多く、時間と労力がかかり、それほど稼げない。企業担当の弁護士さんのほうが、儲けているのではないかという。天明麻衣子さんは、雇われ弁護士だと億は稼げないという。木原利沙さんの夫は法律事務所代表の経営者。行きつけの寿司屋が高級店・銀座の久兵衛から更にランクアップしているという。

このあと、弁護士夫の信じられない一言。

キーワード
スーパーフォーミュラ
レースクイーン
中央大学

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
14:58~

世間が抱く弁護士への偏見2つ目は「堅苦しい」、「真面目」、「霊や占いを信じなさそう」となど意見が上がっていた。ここで弁護士の妻たちにぶつける偏見についてスタジオで回答。1つ目は「夫婦喧嘩でも理屈っぽそう」ががると妻達は5人中4人がYESと回答。法律事務所代表の妻 高橋希里子さんは「些細な事で喧嘩になって言われちゃいます。勝った事もないです」とコメント。

ここで高橋さんと木原さんが旦那さんに言われた忘れられない一言がVTRで発表。1人目は木原さんで「子ども用のイスを購入しようと相談したところ、今あるイスの問題点は?イスを買う事で獲得できるメリットは?デメリットは考えた?太郎の友達はどうしてるの?ちゃんとしたデータがないと賛成できないな」との回答…更に「君の意見には根拠が抜けてるんだよ」と突っ込まれた事が伝えられた。その結果、高橋さんは円形脱毛症になったと明かされた。

続いて、木原さんのエピソードがVTRで紹介。出産時に立ち会ってもらった時、ご主人から「なんで上手にいきめないの?先生の言われた通りにやる…それだけだよ。分かった?受験勉強と一緒だよ」と言われた事が紹介。

スタジオで木原さんは「辛かったです。これを受け「お前が産め!と言いたくなる」となど意見が上がる中、木原さんは「言われた時は確かに、そうだなって思っちゃったんです」と明かすと、スタジオから 驚きの声があがった。ここで弁護士の妻 天明麻衣子さんは「弁護士って司法試験などくぐり抜けてる人が多いんです。そこにプライドを持ってる弁護士も多いと思います」と説明した。

スタジオで大久保が、「弁護士さんは占いを信じなさそうと思うんですけど実際はどうですか?」と質問すると、5人中4人がご主人は信じないと回答。木原さんは「おみくじも引かないです。占いなんて絶対しないと言ってます」と語った。

ここで、占いを信じない弁護士の意外な生態についてトーク。高橋さんは「占いは信じないんですけど、ゲンは担ぎます」と回答。これには他の奥様も同意する中、吉田さんは「パンツはゲンは担がないですけど、カツ丼を食べます」と明かした。

弁護士のマル秘女性関係 激白。

キーワード
円形脱毛症

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
15:06~

続いての弁護士に対する偏見は「うまいこと浮気してそう」。1人だけがYESだった。佐々木月子さんは弁護士の思考として「既婚者がモテるのはリスク」と話す。自身も弁護士の吉田美穂子さんは同業者は浮気していると話す。実体験としては「旦那が浮気している疑惑があったが確実な証拠がなく逃げられた。詰めが甘かった」と話した。

弁護士が教える浮気対処法

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
15:13~

吉田美穂子は「親密さが伺えるメールなどのスクリーンショットなどは証拠として抑えるべき」と話した。その後旦那は浮気の証拠を掴まれないように徹底していたとのこと。おのののかは浮気された怒りで携帯を破壊し自ら証拠隠滅をしてしまったことがある。

弁護士との結婚 妻たちの本音

セキララ夫人会 (バラエティ/情報)
15:16~

高橋希里子さんは「一生口喧嘩では勝てない」と話し、他の4人は弁護士との結婚はおすすめできるとした。大久保佳代子は「弁護士は一候補にはあげておく」とした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 11月27日 放送
  2. 次回の放送