題名のない音楽会 2019年7月20日放送回

『題名のない音楽会』(だいめいのないおんがくかい、英字表記:Untitled Concert)は、1964年8月から放送されているクラシック系音楽番組。1966年3月まで日本科学技術振興財団テレビ事業本部(東京12チャンネル)(現:テレビ東京)が制作し、同年4月より現在までNET・日本教育テレビ→テレビ朝日が制作している。また1968年10月から1969年6月までは放送を休止した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月20日(土) 10:00~10:30
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
10:00~

オープニング映像。本日は高嶋ちさ子ともっともっと売れたいスーパーチェロ7。

キーワード
スーパーチェロ7

高嶋ちさ子ともっともっと売れたいスーパーチェロ7 (バラエティ/情報)
10:02~

高嶋ちさ子とスーパーチェロ7がエンターテイナーを演奏した。

佐山裕樹ら若手4人が1台のチェロで水戸黄門の主題歌を演奏する。小林幸太郎がメロディ、大宮理人が本来弾かない駒の下でリズム、中条誠一は弦を弾いて低音伴奏、佐山裕樹は後ろから弓を入れて裏メロディを担当する。

次にチェロではやらない立って演奏する。普通はオーケストラのメンバーが立ってもチェロは立たない。体に当ててポジションで弾かないと楽器が鳴らない。挑戦するのは古川展生と江口心一。チェロは普段座って膝に挟むが、立つと固定するものがなくなり楽器がブレる。

高嶋ちさ子とスーパーチェロ7がリベルタンゴを演奏した。

江口心一は速弾きで有名な「熊蜂の飛行」を立った状態で速弾きに挑戦し53秒と前回の記録を超えた。

高嶋ちさ子とスーパーチェロ7が威風堂々を演奏した。

高嶋ちさ子とスーパーチェロ7が交響曲第九番 第4楽章を演奏した。

偉人たちが残した言葉。

世界水泳韓国の番組宣伝テロップ。

公開収録のお知らせのテロップ。

キーワード
S.ジョプリン
エンターテイナー
東京オペラシティコンサートホール
あゝ人生に涙あり
リベルタンゴ
A.ピアソラ
立ちん蜂の飛行
威風堂々
E.エルガー
L.v.ベートーヴェン
交響曲第9番 第4楽章
題名のない音楽会

エンディング (その他)
10:26~

次回予告。

エンディング (その他)
10:28~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月20日 放送
  3. 次回の放送