新婚さんいらっしゃい 人生波乱万丈!熟年結婚スペシャル〜極上の4組が登場〜

放送日 2019年8月18日(日) 12:55~13:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
12:55~

オープニング映像。今回は、過去に出られた熟年夫婦を集めた特集をすると伝えた。ラインナップは、「約40年前に恋した女性を捜して1000km」「52歳初婚妻の大逆転人生」「妻を変えた”突然の◯◯”」。

人生波乱万丈!熟年結婚スペシャル (バラエティ/情報)
12:57~

田村さん夫婦が登場した。きっかけは37年前で夫が働いている会社に奥さんが入ってきた時で、夫は一目惚れしたという。当時は奥さんも夫に一目惚れし、交際して結婚することになったが、夫が奥さんの父親に挨拶しにいくと、結婚することを認められなかったという。奥さんによると夫が会津藩であることがあまり良く思っていなかったようであったという。結局、2人は別れてしまったという。

夫は奥さんの家を見つけ出し、奥さんと再会すると奥さんも独り身であることが判明した。その後、夫は奥さんの父親がいるのか尋ね、亡くなったことを知り結婚に至ったという。

東京都八王子市の寺島正美さん(40)・由紀子さん(52)夫婦の登場。40歳と52歳の年の差カップルに桂文枝は驚いて由紀子さんに2回目ですかと聞くと、「初婚」ですと答えた。由紀子さんは仕事が楽しかったので結婚は100%しないと思っていたが、共通の友人が心配して紹介してくれたという。初めてカラオケで会ったときに由紀子さんは正美さんに超ロングキスをされたが、イヤだという感覚はなかった、結婚しないと思っていた概念が離れたと話した。そのことがきっかけで結婚至ったと経緯を語った。

新婚生活についての話題。正美さんは由紀子さんについて、食事を一緒に食べない、妻は離れたところの床に自分の食事を置いて食べるという。由紀子さんは、正美さんがゆっくりしている正美さんを見ているのが快感と話し、司会の2人を驚かせた。

2組目の新婚さんは神奈川県三浦郡葉山町の沼田誠二さん 58歳・葉子さん 61歳ご夫妻。誠二さんは瓦屋の三代目で初婚。出会いは49年前の子供会、以来全く会うことはなかったが、葉子さんが営むスナックで再会を果たした。誠二さんは班長や組長など「長」を務めるのが好きで、彼女ができても冠婚葬祭などで忙しくうまくいかなかった。葉子さんもそんな誠二さんを好きになり友人に協力を求めたがビクともしない。葉子さんは母方の先祖が楠木正成であることを明かす。正成ファンだった誠二さんはこれに反応し、交際がスタート、まもなく結婚に至った。みこし会の会長としてスタジオで威勢を見せた誠二さんだったが、実は家では甘えん坊で子どもに戻るといい再現してみせた。

まさに波乱万丈…夫の壮絶人生とは?

キーワード
藤沢市(神奈川)
北区(東京)
八王子市(東京)
葉山町(神奈川)

人生波乱万丈!熟年結婚スペシャル (バラエティ/情報)
13:16~

出場者募集のお知らせ。番組ホームページからもどうぞ!

大倉さん夫婦が登場した。奥さんが27歳の時にアルバイトをしていた時に、夫と当時の奥さんと出会ったことがきっかけであったという。夫の奥さんは乳がんで4年前に亡くなってしまったという。前の奥さんも今の奥さんのことを気に入っていたという。奥さんを亡くした当時、夫は落ち込んでいたが、今の奥さんが励ましてくれたという。また新婚生活について奥さんは、夫の忘れ物が多いことが心配であると語った。

大倉さん夫婦が登場した。奥さんを亡くした当時、夫は落ち込んでいたが、今の奥さんが励ましてくれたという。また新婚生活について奥さんは、夫の忘れ物が多いことが心配であると語った。

キーワード
公式ホームページ
札幌市(北海道)

エンディング (その他)
13:21~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送