オスカル!はなきんリサーチ あえてソコ!?でも、意外と美味しい!はじっこグルメ

『オスカル!はなきんリサーチ』とはテレビ朝日にて2016年10月8日より土曜未明(金曜深夜、『朝まで生テレビ!』が編成される毎月1回〈最終金曜の翌日未明の場合が多い〉を除く)に放送されている情報バラエティ・ランキング番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月10日(土) 1:55~ 2:25
放送局 テレビ朝日

番組概要

オスカル!はなきんリサーチ (バラエティ/情報)
01:56~

今回は、「外食年間2500回の食通が選んだ美味しいはじっこグルメ」を紹介する。

「麺屋 桐龍」のメニュー「らーめん(豚2枚)」を紹介。しっかりと歯ごたえのあるチャーシューで、運が良ければそのはじっこがまわってくる。赤身多めと、脂身多めの2種類のはじっこがあるという。スタジオでそのチャーシューを試食すると、赤身は歯ごたえがしっかりしていて、脂身は甘くてすぐとける食感だと感想が述べられた。

「chufang 厨房 銀座やまの辺」の「腸詰め入りのおまかせコース」を紹介。腸詰めをスライスしたはじっこが美味しいという。スパイシーさと旨味が上がってくるポイントが変わってくるので、後味が気持ちよく、余韻が長い味である。八角やシナモンなどを粉末にした五香粉を使っている。

「鮨 由う」の「おまかせコース」に出てくる太巻きを紹介。にぎり等で使った刺し身のはじっこを太巻きにしている。その太巻きのはじっこはネタが溢れ出て、お得感がある。

「テストキッチン エイチ」の「Aコース くちどけ加藤ポーク モモ肉の焼き立てハム」を紹介。このハムははじっこの方がしっかりと火に当たっているので香ばしく出来上がるのだという。エンドカットの2切れしかないので、貴重な部分である。

「肉山」の「お任せコース」を紹介。ランプの塊を焼いてスライスし、そのはじっこは、より火が入っているので歯ごたえのある焼き上がりになっている。籠谷さくらが通常部分とはじっこを食べ比べした。

「餃子坊 豚八戒」の「華餃子」を紹介。その羽根の部分は、バリっとしていてモチっとした食感に変わるので、2度楽しめるようなはじっこグルメである。パリパリのはじっこと餡を包むモチモチの皮の相乗効果がある。

キーワード
戸塚(埼玉)
らーめん(豚2枚)
chufang 厨房 銀座やまの辺
腸詰め入りのおまかせコース
六本木(東京)
おまかせコース
南青山(東京)
山田宏巳
Aコース くちどけ加藤ポーク モモ肉の焼き立てハム
北町(東京)
肉山
お任せコース
餃子坊 豚八戒
阿佐谷南(東京)
華餃子

エンディング (その他)
02:21~

オスカル!はなきんリサーチの次回予告。

エンディングテーマ「笑顔の理由 -ReStart-」i*chip_memory

キーワード
笑顔の理由 -ReStart-
i*chip_memory
  1. 前回の放送
  2. 8月10日 放送
  3. 次回の放送