オスカル!はなきんリサーチ 小芝風花が知りたい「シビ辛料理」

『オスカル!はなきんリサーチ』とはテレビ朝日にて2016年10月8日より土曜未明(金曜深夜、『朝まで生テレビ!』が編成される毎月1回〈最終金曜の翌日未明の場合が多い〉を除く)に放送されている情報バラエティ・ランキング番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月6日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

知りたがリサーチ (バラエティ/情報)
01:21~

今回は小芝風花が知りたい「シビ辛料理」を特集。シビ辛料理は舌がしびれるような辛さを感じる料理のことだと説明された。近年は四川フェスなど辛い料理が楽しめるイベントもあるという。今回は金成姫にこの夏食べるべきシビから料理をセレクトしてもらったという。

「辛口焼肉 英伍」が紹介された。「辛口焼肉 英伍」では唐辛子系と山椒系の2つのタレを選ぶことができるという。おすすめ料理は「麻味焼肉 上マルチョウ」だと紹介された。そこでスタジオで実際に「麻味焼肉 上マルチョウ」を試食した。小芝風花は「美味しい」と感想を語った。

次に紹介するのは「ぽんぽこ八兵衛」。ぽんぽこ八兵衛では色々な鉄板焼き料理が楽しめるという。そんな、ぽんぽこ八兵衛のおすすめ料理は「麻婆豆腐もんじゃ」だと紹介された。スタジオで「麻婆豆腐もんじゃ」を試食した。小芝風花は「美味しい」と感想を語った。

次に紹介するのは「担担担」。汁なし担々麺の専門店だという。おすすめの料理は「汁なし担々麺」だと紹介された。甘じょっぱい肉みそが青山椒と相性抜群だという。スタジオで「汁なし担々麺」を試食した。小芝風花は試食して「めっちゃ美味しい」と感想を語った。

次に紹介するのは「来たれ!激辛部!! 恵比寿ファイヤーガーデン」。おすすめの料理は「火鍋」だという。味付けには36種類の香辛料が使用されている。店で籠谷さくらが試食したがむせている様子が伝えられた。

次に紹介するのは「担担担」。汁なし担々麺の専門店だという。おすすめの料理は「汁なし担々麺」だと紹介された。甘じょっぱい肉みそが青山椒と相性抜群だという。スタジオで「汁なし担々麺」を試食した。小芝風花は試食して「めっちゃ美味しい」と感想を語った。

次に紹介するのは「漁見」。おすすめ料理は「花椒香る老坛酸菜鱼」だと紹介された。この料理は花椒を実のまま使っているのが美味しさのポイントだという。スタジオで「花椒香る老坛酸菜鱼」を試食。井本彩花は試食して「魚の旨味が出ていますね」と感想を語った。

小芝風花がドラマ「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」を宣伝した。

キーワード
ポテトチップス 麻辣味
ラ王 ピリピリ辛うま汁なし 担々麺
四川フェス
辣味焼肉(辛みそ)和牛カルビ
麻味焼肉(痺れ味噌)和牛カルビ
麻味焼肉 上マルチョウ
お好み焼き 豚玉
広島焼き
麻婆豆腐もんじゃ
担担担 渋谷ロフト前店
汁なし担々麺
タンジャオオイル
チゲ鍋
特大よだれ鶏
激辛坦々焼きそば
火鍋
漁見
漁見特製 麻婆豆腐
花椒香る老坛酸菜鱼
花椒

エンディング (その他)
01:46~

オスカル!はなきんリサーチの次回予告。

エンディングテーマ「笑顔の理由 -ReStart-」i*chip_memory

キーワード
笑顔の理由 -ReStart-
i*chip_memory
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送