オスカル!はなきんリサーチ つけダレが美味しい焼肉店

『オスカル!はなきんリサーチ』とはテレビ朝日にて2016年10月8日より土曜未明(金曜深夜、『朝まで生テレビ!』が編成される毎月1回〈最終金曜の翌日未明の場合が多い〉を除く)に放送されている情報バラエティ・ランキング番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

知りたがリサーチ (バラエティ/情報)
01:21~

今回から井本彩花がメンバーに加わる。そんな井本彩花の知りたがリサーチは「つけダレが美味しい焼肉店」だと伝えた。店を教えてくれたのは焼き肉の達人である小関尚紀だと伝えた。

最初に紹介する店は「焼き肉 USON」。店の一番人気は「カルパッチョ風 ねぎムチンロース」だという。つけダレは通称「飲めるタレ」と呼ばれていると伝えた。スタジオで実際にタレだけ味わうことになった。井本彩花は「甘い」と感想を語った。

次に紹介するのは「小樽焼肉 ぶいぶい」。小樽焼肉はつけダレで食べるスタイルではなく、スープだれで食べるスタイルだという。肉をスープだれで泳がせて食べるという食べ方だと説明された。最後は「追い麺」での締めがおすすめだと伝えた。スタジオでは何も用意されてなかった。店のスケジュールが合わなかったからだという。そこで籠谷さくらが肉を堪能しているVTRが紹介された。

次に紹介するのは「焼肉 千里」。創業50年を超える老舗でファミリー層に人気の店だという。一番人気は「もみ三種盛り合わせ」だと伝えた。またおすすめのタレは「石焼チーズフォンデュ」だと紹介された。スタジオで実際に石焼チーズフォンデュで焼肉を試食した。小芝風花は「うまっ」と感想を語った。

次に紹介するのは「焼肉の名門 天壇 赤坂店」。店の名物は「ミルフィーユロース」で、美味しさを最大限に引き出すタレは「ダシのつけダレ」だと伝えた。さっぱりしていてコクがあると解説された。スタジオで実際に試食することになったが、1つしかないので、じゃんけんによって井本彩花が試食することになった。井本彩花は試食して「溶けた」と感想を語った。

次に紹介するのは「焼肉にくがとう33895」。一番人気のメニューは「和牛赤身ロック(シェフ特製ガーリックバター醤油付き)」だと紹介された。店おすすめのつけダレは「特製肉ちゃんの桃だれ」だと伝えた。高級な肉合うタレだと解説された。スタジオで肉とタレが用意されており、試食することになった。小芝風花は「うんま!」と感想を語った。

キーワード
焼肉の達人
焼肉USON
カルパッチョ風 ねぎムチンロース
小樽焼肉ぶいぶい 池袋本店
追い麺
焼肉 千里
もみ三種盛り合わせ
石焼チーズフォンデュ
焼肉の名門 天壇 赤坂店
ミルフィーユロース
焼肉にくがとう33895 田町・三田店
和牛赤身ロック(シェフ特製ガーリックバター醤油付き)
特製肉ちゃんの桃だれ

エンディング (その他)
01:46~

オスカル!はなきんリサーチの次回予告。

エンディングテーマ「ふたり」花岡なつみ

キーワード
花岡なつみ
ふたり
  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送