オスカル!はなきんリサーチ 小芝風花が知りたい「ねぎま」

『オスカル!はなきんリサーチ』とはテレビ朝日にて2016年10月8日より土曜未明(金曜深夜、『朝まで生テレビ!』が編成される毎月1回〈最終金曜の翌日未明の場合が多い〉を除く)に放送されている情報バラエティ・ランキング番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月23日(土) 1:25~ 1:55
放送局 テレビ朝日

番組概要

知りたがリサーチ (バラエティ/情報)
01:26~

今知りたいものをその道の専門家にリサーチする番組。今回は「ねぎま」をリサーチする。小芝風花は「ねぎまを頼みな」っていう店を知りたいと語った。リサーチしたのは焼き鳥店を2000軒以上食べ歩いたはんつ遠藤さんだ。

はんつ遠藤が最初に紹介したのは「本家あべや 東京駅北町ダイニング店」。比内地鶏を使ったねぎまで、濃厚な脂の旨味が感じられると解説した。

はんつ遠藤は次に「炭火焼 ゑまひ」を紹介した。名古屋コーチンを使っており、コクのある旨味が特徴だと說明した。ただスタジオでは試食がないと説明された。

次に紹介するのは「軍鶏チュー」。軍鶏の跳ね返る弾力を楽しめる店だと解説した。歯ごたえとコクがあるのが特徴だとはんつ遠藤は語った。

次は「伊勢廣 京橋本店」を紹介。老舗でもも肉の味が素晴らしいと解説した。また千住葱が使われているのが特徴だという。スタジオでは伊勢廣の「もも肉(ねぎま)」を試食して堪能した。小芝風花は「美味しい」と感想を語った。

次に紹介するのは「鳥肉の鳥新」。鳥肉の卸売をしており、店頭で惣菜も販売している店だという。スタジオでは鳥新のねぎま串を試食した。小芝風花は試食して「好きな焼き鳥の味がする」と語った。

次に紹介するのは「室蘭焼鳥 くに宏」。室蘭焼鳥では鳥肉ではなく豚肉を使っているという。スタジオでは「豚精」を堪能して、小芝風花は「やきとりって言われると不思議な感じ」と感想を語った。

次に紹介するのは「スマイリー城」。この店は自分焼く焼き鳥屋だという。スタジオでは「ももねぎま」を堪能した。小芝風花は「身近な焼鳥の味がする」と感想を語った。

キーワード
東京 やきとり革命!
焼き鳥の教科書 肉の部位ごとの特徴がわかると、焼き鳥がも…
全国個性派やきとり100店
本家あべや 東京駅北町ダイニング店
比内地鶏
ねぎま串
炭火焼 ゑまひ
名古屋コーチン
名古屋コーチン葱間
軍鶏チュー
軍鶏ねぎま
伊勢廣 京橋本店
千住葱
もも肉(ねぎま)
鳥新
ねぎま 串
室蘭焼鳥 くに宏
豚精
スマイリー城
ももねぎま

お知らせ (その他)
01:47~

番組出演オーディションを開催していると宣伝した。LINE LIVEの勝者1人が出演できるという。

キーワード
LINE LIVE

エンディング (その他)
01:50~

「オスカル!はなきんリサーチ」の次回予告テロップ。

エンディングテーマ:Kus Kus「エコミュニケーション」

エンディングテーマを歌うKus Kusが「エコミュニケーション」を20名にプレゼントと宣伝。番組ホームページから応募できると伝えた。

キーワード
エコミュニケーション
Kus Kus
番組ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 3月23日 放送
  3. 次回の放送