オスカル!はなきんリサーチ 小芝風花が知りたい「絶品からあげ」

『オスカル!はなきんリサーチ』とはテレビ朝日にて2016年10月8日より土曜未明(金曜深夜、『朝まで生テレビ!』が編成される毎月1回〈最終金曜の翌日未明の場合が多い〉を除く)に放送されている情報バラエティ・ランキング番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月16日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

知りたがリサーチ (バラエティ/情報)
01:21~

籠谷の知りたがリサーチは「若手男女コンビ芸人」。安藤なつは自身のコンビについて「あんま男女コンビとしてみられていない」などと話した。

今回リサーチしたのはフォーリンラブの2人。若手男女コンビ5組を選んだ。

今回は、唐揚げをリサーチする。日本唐揚協会の八木専務理事が、からあげブームについて解説。2009年に大分の人気店「もり山」と「とりあん」が進出したことで、都内のからあげ専門店の数は15倍以上になった。

とりあん幡ヶ谷店の唐揚げ「骨なしもも」を、スタジオで出演者らが試食した。

から揚げ専門店「から好し 小平小川町店」は、ファミレスチェーンのすかいらーくグループが運営している。から好しのから好し定食を、スタジオで出演者らが試食した。

お好み焼き専門店「ぼてぢゅう」が運営する、ぼてぢゅう錦糸町酒場 総本家の、大阪西成からあげ チューリップウィングを紹介。大阪西成からあげ チューリップウィングを、スタジオで出演者らが試食した。

鶏笑 本駒込店の、チキン南蛮などの商品を紹介。鶏笑のチキン南蛮を、スタジオで出演者らが試食した。

から揚げ専門店の草分け的存在「天下鳥ます からあげ酒場」は、海外にも支店があり、第1回からあげグランプリで金賞を受賞した。天下鳥ますのからあげソースは、40種類以上から選べる。スタジオで、天下鳥ますのからあげを試食した。

小芝風花に天罰。

キーワード
カズレーザー
南海キャンディーズ
骨なしもも
すかいらーく
から好し定食
ぼてぢゅう
ぼてぢゅう錦糸町酒場 総本家
元祖 究極の豚玉
大阪西成からあげ チューリップウィング
チキン南蛮
鶏笑 文京本駒込店
骨なしからあげ(ムネ)
からあげ弁当
からあげグランプリ
天鳥からあげ
おろしポンズ
チーズカレー
塩ダレ
たこ焼き味

エンディング (その他)
01:45~

「オスカル!はなきんリサーチ」の次回予告。

小芝風花が、ハバネロ味のから揚げを食べた。

エンディングテーマ:Kus Kus「エコミュニケーション」

キーワード
エコミュニケーション
Kus Kus
  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送