オスカル!はなきんリサーチ 剛力彩芽が知りたい「美味しいおでんの店」

『オスカル!はなきんリサーチ』とはテレビ朝日にて2016年10月8日より土曜未明(金曜深夜、『朝まで生テレビ!』が編成される毎月1回〈最終金曜の翌日未明の場合が多い〉を除く)に放送されている情報バラエティ・ランキング番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月16日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

知りたがリサーチ (バラエティ/情報)
01:21~

今回の「知りたがリサーチ」は剛力彩芽発案で、内容は「おでん」だという。リサーチしてくれたのはフードアナリストの山路力也さん。

山路力也が選んだ「美味しいおでんの店」ランキングを紹介する。第5位は「田中」。出汁が透明なのが特徴だという。店のオススメは「うす揚天」「がんもどき」「だしかけご飯」だという。スタジオで実際に「田中」のおでんを堪能した。出演者は「美味しい」と感想を語った。

山路力也が選んだ「美味しいおでんの店」ランキングを紹介する。第4位は「麻布十番すぎ乃」。昨年オープンした店だという。店のオススメは「玉子」「大根」だという。スタジオで実際に「麻布十番すぎ乃」のおでんを堪能した。出演者は「美味しい」と感想を語った。

山路力也が選んだ「美味しいおでんの店」ランキングを紹介する。第3位は「こなから 本店」。店のオススメは「サツ栗さん」「じゃが丸さん」「かぼ丸さん」「鶏スパイスつくね」だという。スタジオで実際に「こなから 本店」のおでんを堪能した。出演者は「美味しい」と感想を語った。

山路力也が選んだ「美味しいおでんの店」ランキングを紹介する。第2位は「浅草おでん 大多福 大川橋店(仮店舗)」だという。100年以上の歴史がある老舗だという。店のオススメは「大根」「牛すじ煮込み」だという。スタジオで実際に「浅草おでん 大多福 大川橋店」のおでんを堪能した。出演者は「美味しい」と感想を語った。

山路力也が選んだ「美味しいおでんの店」ランキングを紹介する。第1位は「尾張家」だという。創業90年の老舗のおでん屋だという。店のオススメは「ネギマ」「ロールキャベツ」だという。スタジオで実際に「尾張家」のおでんを堪能した。出演者は「美味しい」と感想を語った。安藤なつは「お母さんの味がする」と語った。

キーワード
おでん
田中
大根
うす揚天
がんもどき
だしかけご飯
麻布十番すぎ乃
玉子
こなから 本店
サツ栗さん
じゃが丸さん
かぼ丸さん
鶏スパイスつくね
浅草おでん 大多福 大川橋店
牛すじ煮込み
尾張家
ネギマ
ロールキャベツ

中華料理人にリサーチ!No.1チャーハン (バラエティ/情報)
01:40~

中華料理人に本当に美味しいチャーハンをリサーチした。そこで「銀座芳園」を訪れた。店のオススメは「上海ガニとフカヒレのあんあけ炒飯」だという。店で店主の渡邊太さんにNo.1チャーハンについて話を聞いた。

「銀座芳園」の渡邊太さんが選んだNo.1チャーハンを食べるために、田中珠里と高村優香が「香港屋台 G1」を訪れた。そこで「G1式オムチャーハン 渡り蟹のチリトマトソース掛け」を堪能した。田中珠里と高村優香は試食して「玉子がトロトロで美味しい」と感想を語った。

キーワード
銀座芳園
上海ガニとフカヒレのあんあけ炒飯
香港屋台 G1
G1式オムチャーハン 渡り蟹のチリトマトソース掛け

エンディング (その他)
01:46~

番組の次回予告。

エンディングテーマ:「 現実から逃げるから現実がツラいんだ」X21

キーワード
X21
現実から逃げるから現実がツラいんだ
  1. 前回の放送
  2. 12月16日 放送
  3. 次回の放送