オスカル!はなきんリサーチ 「住みたい街」ランキング

放送日 2017年2月18日(土) 1:20~ 1:50
放送局 テレビ朝日

番組概要

住みたい街ランキング (バラエティ/情報)
01:21~

銀座・丸の内にいた20代~30代女性が住みたい街ランキングを発表。第4位は東京なのに落ち着く感じがするとして「下北沢」と、オシャレで景色もいいとして「横浜」が選ばれた。第3位には高級そうだしラーメンもいっぱいあるとして「中目黒」が選ばれた。第2位にはオシャレだし交通の便がいいとして「恵比寿」が選ばれた。そして第1位には便利、住みたい街ランキングによく出てくるとして「吉祥寺」が選ばれた。

スタジオの出演者たちは挨拶し、住みたい街ランキングについてトークした。出演者たちは「住んでみたい」と共感した。本田望結は京都に住んでいるから東京の住みやすい場所が全然分からないと話した。

原宿にいた10代~20代女性が住みたい街ランキングを紹介。第5位は買い物が便利そうとして「渋谷」が選ばれた。第4位はオシャレで大人っぽいとして「恵比寿」が選ばれた。第3位は古着屋さんが充実してオシャレとして「吉祥寺」が選ばれた。第2位はオシャレで都会と買いしてないとして「横浜」が選ばれた。

原宿にいた10代~20代女性が住みたい街ランキングの第1位は、パリピで楽しい、渋谷が好きだけど渋谷に住んだらら特別感がないからとして「原宿」が選ばれた。

新橋にいた30代以上男性が住みたい街ランキングを紹介した。第3位は下町チックでライブハウスなどが多いとして「高円寺」、交通の便がよくデパートが多いとして「池袋」、自然があり畑があるとして「練馬」が選ばれた。第2位は自然が多い、昔住んでていい街だったとして「吉祥寺」が選ばれた。第1位は交通の便が良くて静か、高級マンションがたくさんあるとして「武蔵小杉」が選ばれた。

住みたい街ランキングを振り返りトークした。原宿について、藤田ニコルは「意外とスーパーマーケットもある」と話した。また、男性の住みたい街ランキングについては「家賃が現実的になっている」と感想を話した。本田望結は「どこもあまりイメージがない」と話した。

キーワード
銀座(東京)
丸の内(東京)
横浜(神奈川)
中目黒(東京)
渋谷(東京)
吉祥寺(東京)
恵比寿ガーデンプレイス
京王井の頭線
井の頭公園
JR中央線
小田急小田急線
下北沢駅
東急東横線
東京メトロ日比谷線
JR
下北沢(東京)
恵比寿(東京)
山手線
目黒(東京)
京都
原宿(東京)
新橋(東京)
ガーデンプレイス
中華街
高円寺(東京)
池袋(東京)
練馬(東京)
武蔵小杉(東京)
武蔵小杉駅
中央線
ねじめ正一
表参道(東京)
武蔵小杉駅(神奈川)
新宿(東京)
三崎口(神奈川)

えみるんリサーチ (バラエティ/情報)
01:35~

スタジオの川村がこけしについて紹介した。川村は「こけしにも相性がある。フィーリングが大事」などと話した。

川村のお気に入りのこけしランキングベスト3を発表した。第3位は「弥治郎系」のこけしで、外側を外すと中に小さい子供のこけしが入っている。第2位は「さくらももこ作品」のこけしで、森三中の大島がさくらももこから貰ったものを預かっているこの世に一つのこけしだという。川村はこけしは職人の手作りですべてこの世に一つだと話した。第1位は「津軽系」のこけしで、職人の人に目の前で作ってもらったものだという。

キーワード
さくらももこ
森三中
大島美幸
弥治郎系
津軽系

人気ラーメン店店主が教える 今 食べるべきNo.1ラーメン (バラエティ/情報)
01:40~

北千住の牛骨らぁ麺マタドールを紹介。看板メニューは贅沢焼牛らぁ麺。店主の岩立さんについて紹介した。

岩立さんが選んだナンバーワンラーメンは、鶏の旨味が強烈だとして「らあめん 元」。岩立さんはそのラーメンを「スープ本来の味を活かすものしかのっていない」と解説した。看板メニューの「塩らあめん」をレポーターが試食し「あっさりしていてスープまで全部いけそう。麺も噛めば噛むほど味が出てくる」などとコメントした。

キーワード
北千住(東京)
マタドール
贅沢焼牛らぁ麺
らあめん 元
塩らあめん

告知 (その他)
01:43~

第15回全日本国民的美少女コンテストの開催が決定した。応募は2月3日~5月2日までで12~20才までの美少女が対象となる。詳しくは番組HPまで。

キーワード
第15回全日本国民的美少女コンテスト

エンディング (その他)
01:46~

オスカル!はなきんリサーチの次回予告。

エンディングテーマのX20「鏡の中パラレルガール」が流れた。

キーワード
斉藤由貴
卒業
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送